entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/09/14 (金) 00:11

ひろりん

昨日は「ひろりん」という人と飲みに行ってました。
ちなみに男です。40歳代です。
ひろりんは私が飲み屋のバイトを始めてすぐ仲良くしてくれたお客さんです。
そして、飲み屋ができたての頃(15年くらい前かな)からの常連さんです。

ひろりんは今年の5月末まで半年位東京に出張に出かけてて、
名古屋に戻って来たらまた飲もうねって約束していました。
本当は4月に戻ってくる予定だったらしいのですが、
何だかんだで5月末になり、その頃は私は夜型から朝型へシフトチェンジしていて、
8月まではお金もないから連絡していませんでした。
(多分飲み代は出してくれるだろうと思ってたけど、やっぱりお金は持っていかないと何が起こるかわからないしね)
あとは忙しかったっていうのもあって後回しにしていた感もありました。

8月半ばに、ひろりんのほうからメールが来て、
たまに飲みにつれてってもらってたお店が10月末でたたむらしくて、
それで飲みにいかないか、というお誘いでした。
8月後半は忙しかったので、9月にしようと約束し、やっと昨日再会を果たしました。

が、しかし!

その店のオーナーが体調不良で当日店を閉めているとの事。
しかも体調不良の理由は、もともと体調が良くないところで、
前日朝まで飲んでいたからだとか…。


何たるチア!


仕方ないのでその店は次回にして、今回はこれまたたまに飲みに連れて行ってもらった鉄板焼き屋さんにいきました。
この店に来るのも多分2年振り位。
懐かしいなぁ、お店の大将も相変わらず元気だよ…。


って思ってたら!


大将、私の事覚えていませんでした…!(泣)

2年たってりゃそんなもんかね…。

その店でビール飲みながらお互いの近況報告をして、酔いも回って2件目へ。
お店はもちろん私が働いていた飲み屋です。

その店の従業員のEちゃんが店長就任したと聞いていたのでシャンパンをおろしました。
半分くらいビンに残ったので、お約束で残りは全部Eちゃんにww
ラッパ飲みしてくれましたww
うむ、それでこそ店長だ。

その店はビールは発泡酒なので梅酒水割りに替えました。
(梅酒などの果実酒って飲み続けると口の中にしぶが残りませんか?
それが嫌で大抵水で割ってもらうんだけど、やっぱりしぶが残っちゃう)
ほとんどカラオケしか歌わなかったけど、ひろりんの選曲は当時を思い出して懐かしかったです。
23時までには帰ろうと思っていたけど、結局終電ギリギリまで飲んでいました。


…でも、久々に行ったら、以前より面白くなかった。
ひろりんも東京から戻って来てもほとんど行かなくなったって行ってました。
「(足が遠のく)理由がわかっただろ?」
と言われました。
はい、わかっちゃいました。

次回は来月閉まってた店に行く予定です。

ランキングエントリーしてます。


entry_header

この記事に対するコメント

楽しそう!!

楽しそう!楽しそう!!楽しそう!!
私もその飲み会に是非参加したいところです。
背後霊としてでも結構なので。。。

体調不良のオーナーさんは心配です。
体調不良なのにお酒を減らしてない所が凄いです!
次回はお会い出来ると良いですね~♪

モスキートーンが聞こえるロジャー様は、お耳も肝臓も
お元気でなによりです:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

あのEちゃんが!そうですか。

三重が田舎なのは疑いようも無い事実ですが、新幹線がとおっていないのは、政治的背景というもっぱらの噂です
↓こいつのせいだ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%87%8E%E4%BC%B4%E7%9D%A6

>sora さん
このとき行けなかったお店には来月半ばに行くことになりました。
それまでにも飲み会が何回かあります…。
う~ん、今のところ3回くらい。
1週間に1回のペースですね。
これくらいなら肝臓にもあまり負担かけないと思うので楽しんできます。


>ズッカム さん
そんな政治的背景があったのですね。知らなかった。
石川も今新幹線の線路を作ってますが、はたして平成時代に開通するのでしょうか。
(まだ土地の交渉してるところもあるらしいです)
もし、新幹線が開通したとしても、名古屋ー金沢間は乗換えが必要らしいので微妙です。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/94-ec229ccd

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


