entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/09/01 (土) 00:07

ポケモンセンターのおねえさん

昨日の仕事帰りにS子ちゃんと飲みに行きました。

S子ちゃんは、過去に働いていたポケモンセンターナゴヤで同時期にアルバイトを始め、
名字も一緒、勤務時間もだいたい似ていて自然と仲良くなりました。
私は時間の都合が合わなくなってきて1年半位で辞めてしまいましたが、
S子ちゃんは今も週5で働いているそうです。

1年半振りに会いましたがS子ちゃんは当時より痩せていてガリガリでした。
「ポケセンを辞めたくて色々悩んでた時期があって、その時に痩せた」
と言っていましたが、私は太るように言いました。
S子ちゃんは出会った頃は22歳(だったかしら?)でしたが、
その頃からフェロモンがムンムンで
「あ~、いいなぁ、女の子っぽいよなぁ」
って羨ましく思っていました(過度にいやらしいフェロモンではないよ)。
でも痩せたS子ちゃんからはフェロモンを感じませんでした。
S子ちゃんは標準からぽっちゃりの間が似合います!!

そして、もうひとつS子ちゃんが変わったところは
お酒に弱くなった事!!
過去に飲みに行った時は
「麦最高ww!」
って焼酎水割りしか飲んでなかったのに
今回はサワーを2杯飲んで烏龍茶にシフトチェンジ。
加減を覚えた大人になっちゃったのかしら…。
明日もバイトって言っていたので無理に勧めず、
私はあまり気にせずビールをガバガバ飲んでました。

お酒を飲みつつお互いの近況報告をして話が盛り上がりました。
ポケセンの裏事情も聞けたしww
子供に夢を与える職業なので裏事情は書きませんが、
色々と困る事があるらしいです。

話を聞いていたら、ポケセンは人手不足らしいので
また休みの日にバイトさせてもらおうかな~とか軽く考えてます。
嫌で辞めたわけではないし、可愛いピカチュウに囲まれて働くのは楽しかったです。
しかし、ポケセンで働くとなると雀荘を辞める事になるし、
雀荘はそのうち辞めるつもりですが、結構シフトに融通がきくので、
もし今の派遣の契約が終わってもすぐフルで働けるので、
関係を切るのはまだちょっともったいない。
(ポケセンより雀荘の方が時給が高いのでなおさらです)

帰りは話の流れでS子ちゃんの彼氏が迎えに来てくれました。
S子ちゃんの彼氏は私たちより2ヶ月位遅くポケセンで働きだしました。
彼氏のM井くんは当時大学1年生です。
S子ちゃんのお姉さんフェロモンに負けたようですww
S子ちゃんはM井くんの仕事が落ち着いていいい頃合いになる2年後には
結婚したいなって言ってましたが、環境が変わるから何とも言えないねぇ、
との事。
結婚が決まったら盛大なお祝いしなきゃ☆

今度は私が知っててまだポケセンで働いている子たちと飲もうね、
って約束してバイバイしました。

楽しかったわ。


ランキングエントリーしてます。



スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

こんにちは。
ロジャーさん、交流広いですね。色々な方がいて楽しいです。
お酒は年齢と共に減っていきますよね。僕も激減しました。
人間が一日で分解できるアルコール量ってビール大瓶2本くらいらしいです。
でも楽しいお酒はやっぱり進みますよね。

どうも、S子です。
先日は本当に楽しかった~☆
相変わらずのロジャーさんの巧みな話術に引き込まれました。
また近いうちに絶対飲みましょう!!
今度は飲みますから。
そうか~フェロモンがなくなったのか!!
なんか納得!
それは悲しいのでほどほどに太ります。

M井くんも、あの帰り道しか会ってないのに楽しかったって言ってたよ☆☆

そういやあ、東京のポケモンセンターが移転したとか、しないとかwww
ちなみに私はドンキで買った、今年流行ってた軽~い穴ボコサンダルのパチモンを履いています。

>あひる課長 さん
今まで接客ばかりやっていたからか、
名古屋は地元じゃないのに知り合いがいっぱい増えました。

一日でアルコールはそんだけしか分解されないとなると、
私は飲み会の次の日は飲酒運転で捕まってしまいますね…。
良かった、車持ってなくてww
本音は欲しいのですけどね。


>S子 さん
私も楽しかったです。
次回も楽しみ☆
車に乗ると酔いが回ってしまって、
M井くんとは何話したかあんまり覚えてませんが(すみません)、
前髪が短かった事はしっかり覚えています。
あと丁寧語だったのと(笑)
「私は会社の上司じゃないし丁寧語じゃなくていいよ~」
って伝えておいて下さいww


>ズッカム さん
もちろん移転した事は知ってますよ~。
それを記念にDSピカチュウエディションが抽選で購入できたのですが、
私は3回のチャンスに全部応募したのに1つも当選しませんでした。
欲しかったのに~。
ヤフオクで買おうかな~。

穴ポコサンダルってカラフルで、穴ポコにいろんなチャームがつけられるやつですよね。
今みんなあれはいてますね。
そんなにはき心地がいいんでしょうか。
…って、「ポケモン」と「パチモン」かけないで~ww

ポケセンネタは困るねー
それとN田S子さん、ポケセンで会うのを楽しみにしています。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/89-c66afcaf

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


