entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/08/28 (火) 00:58

女性はいつまでも美しく

前回の続きです。

恐竜大陸を見終わって、とりあえず名古屋駅に向かいました。
次の予定は19時に星ヶ丘まで行きます。

名古屋の地下街エスカをぐるっとウインドウショッピングして、
いま流行っぽいカーディガンを買いました。
何となく買ったんだけど何の服に合わせようかしら。
今までカジュアルな服ばかり着てきた私にとっては、
OL服を選ぶのが大変です。
手にとっても似合わなさそう、そんなに着なさそう、って考えて買えない(汗)
この3ヶ月で買った服もありますが、何か似合わなくてイマイチ。
いつ着こなせるやら…。

ウインドウショッピングも飽きて、近くのマックで休憩しました。
マックシェイクも飲みきって、店内も混雑してるし出る事にしました。
「う~ん、星ヶ丘で時間潰そうかな。でもどんな店があるのか知らんしなぁ」
って、考えながら地下街を歩いていると
「献血おねがいしま~す」
の声が!!!
そうだ!献血しよう!
これも夏の思い出だわ、とか思いながら献血センターに行き、
献血前の血液チェックをすると…。


「ロジャーさんの血は薄いから今回はご遠慮願います」


な、な、なんですとーーー!!

血が薄いというのは血液中のヘモグロビンが足りない状態だそうです。
今まであらゆる血液検査でひっかかったことないのに…。
去年なんか夜勤明けの夏で眠い眠い言いながらでも献血できたのに…。
生理も1週間前にはすでに終わってるっちゅーの。
とは言ってもそこまで落ち込んでいなかったのですが、
チェックしてくれたおばさんにすごいなだめられ、気分が落ちました。
献血できなくてもお医者さんの問診を受けなきゃいけなくて、
その時でも先生が言いにくそうにフォローするので、
「私って血すら使えないダメ人間だわ…」
ってさらにヘコみました。

ヘコんでるうちにちょうど良い時間になり星ヶ丘に行きました。
そこで数年ぶりに会うSちゃんと待ち合わせていました。
Sちゃんは私とタメで、飲み屋で一緒に働いていた時期がありました。

今回会う約束をしたのも、なんと、Sちゃんは星ヶ丘でエステのオーナーになったのです!
それで、新人教育の為のモデルになってくれと頼まれたのです。
フェイスエステと、下半身のオイルマッサージをお願いされました。
Sちゃんは「新人のモデル」で、急な頼み事で申し訳ないと言ってましたが、
新人と言っても、タダで顔を綺麗にしてくれたり、マッサージしてくれるなんて
願ったり叶ったりですよ~、と内心大喜びで承諾しました。

そこのサロンにはフェイスエステやマッサージの他に、岩盤浴とゲルマ温浴もできるのです。
あと最近流行の10分500円のブルブルマシン(名前なんて言うんだろ)もありました。
せっかくなのでエステに入る前にゲルマをしました。
…。
思ったより汗かかない。
…まあいいか。

ゲルマの後、Sちゃんにフェイスエステをしてもらいました。
かなり睡魔に襲われました。
マッサージが超気持ちよかった~。
普段顔にお金をかけてないので、今回のでかなり肌年齢が上がったはず!

フェイスエステのあと、新人さんに教えながらオイルマッサージをしてもらいました。
やはり慣れてる人のマッサージと初めてやる人のマッサージは力が違いました。
新人の子は全体的に力不足かな…、と。
あと、時々やっつけ仕事な感じが…(笑)
マッサージって骨とか筋肉とかリンパとかの場所を把握しなきゃいけなくて、
それで力加減も部所によって違うからとても難しそうだし、
体力も使うし、ま、最初はこんなもんだよね、うん。


一通り施術が終わって、色んな積もる話もして、駅の駐輪所まで送ってもらいました。


一緒に働いていた飲み屋を辞めた後、貸衣裳屋さんに勤め、
そこも辞めて今度はスナックに勤め始め、とうとうママになったのです。
しばらくママをやってたのですが、そこも辞め、美容学校に通い、
今回オーナーとしてサロンを開いたわけで…。
Sちゃんは出会った頃すでに結婚していて子供もいるのに、
非常に前向きで行動力があって、でも「自分はこんだけやってきた」的な威張りも感じなくて、
私もちょっと見習わないかんなぁって思いました。


次の土曜日もエステの約束をしています。
楽しみだ~。


ランキングエントリーしてます。



スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

恐竜大陸からエステのコンボが凄いね。
なかなか同じ日には行けなさそう…

しかし思い立ったときの女性のパワーはスゴイ。
メンタルもバイタリティーも、とても真似できんわ~
是非是非、成功して頂きたいもんです。

夏だから体力が落ちて血も薄かったのでしょうか?^^;
私も献血は通りません><
女の人は意外と多いみたいですよ^^
お元気出して下さいね♪

こんばんは。ご無沙汰してます。
スゴい女性ですね。経験を積むにつれ、保守的に非行動的になる人が多い中、バイタリティのある人は憧れます。
僕も見習いたいと思います。

元気ですかーーーっ!!

Sちゃん・・・あの子かな(笑)
>肌年齢が上がったはず
最近年齢ネタが多い気がしますがw
こんな言葉を贈りましょう。

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/9482/michi.html
人は歩みを止めた時、そして、挑戦を諦めた時に、
年老いていくのだと思います。
この道を行けば どうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せば その一足が道となり
その一足が 道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ
ありがとーーーうっ!!

猪木最高っ!イノキっボンバイエっ!

>フセモリ さん
そうなんです。
なので恐竜を土曜日に、エステを日曜日に予定していたのに
寝坊なんかしちゃったから…。
まあ恐竜大陸の所要時間が思ったより少なかったので
うまくまわれたのでしょう。


>そら さん
このままだと悔しいのでまた献血に挑戦します。
おかげで今週は鉄分が豊富なほうれん草とかレバーとか頑張って食べました。
レバーは大嫌いなのですが、まあこれも献血のためです。


>あひる課長 さん
Sちゃんは「運が良かっただけだよ」と言ってましたが、
運も実力のうちと思っているので、
前向きに頑張る日頃の行いが現在に結びついたのかな、って思います。


>ズッカム さん
多分思っている人だと思いますよww
今池の方にはたまに顔を出すって言ってたから、
今度名古屋に来たら今池に足を伸ばすのもいいかもしれないですよ。

猪木の言葉、いいね~。1、2、3、ダーーーッ!!

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/88-42b95b91

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


