entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/08/10 (金) 22:58

ふふふ、そんなんじゃ私を落とせないぜ~

夏真っ盛りです。
日本各地で花火大会がいっぱい行われていますね。
(今週がピークかな?)

花火は夏の風物詩、
そして一夏の恋の思い出に一役かってくれます。
女の子は気になる男の子に花火のデートを誘われると、

「○○君に花火大会誘われちゃったぁ☆
感じちゃう、恋のヨ・カ・ン☆☆☆」

なーんて思うのかもしれませんが、私の場合は

「え~?花火~?ちょっと待って(予定を確かめる)まぁ空いてるけど…」

って予定がなければ「まあこれも人付き合いか」とOKするでしょう。
(今までに花火に誘われた事がないので憶測です。30年生きてますが何か?)

だって花火って、現地に行ってまで見たいと思わないんです。
「夜空に大輪の花が咲いて感動するよ」って言われても感動しないんです。
大きいのはわかる、綺麗なのもわかる、でもそれでおしまい。
楽しいけどそこまで楽しいとも思わない。
しかも人もいっぱい集まるし、無理してまで行きたいと思わないです。
遠くの花火で充分。


小さい頃田舎で育ったせいか、自然物がすごい偉大だって思ってまして、
「花火はしょせん人が作ったもの、浮き世物だわ」
って思ってしまうんです。

夜景もそう。
山頂から見下ろす夜景や、島や半島から見る遠くの夜景を見せられても、
「ほら、ロジャー、綺麗だろ」
「あーそうねー(いや、単にそこで人が生活してるだけやし)」
とか思ってしまいます(綺麗だって事は認識してます)。

同じくクリスマスイルミネーションを見ても

「綺麗ねー」

以上。

だから、そんなところで愛を語られても私は酔いしれませんよ~。
(あ、でも、逆に私が誘った場合は、
「そこまでして会いたいんだ」って思ってくれていいですよ。
って今まで誘った事もありませんがww)


コラ!こんなんだから未だに結婚できんのじゃ!!!

ランキングエントリーしてます。



スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

そーなんやー、
タメになりますな(笑)

まあでも、確かに人ごみはヤだよね…
「そこまでして」って気持ちはよく分かります。
ウンウン。

ただいまっす!今しがた帰宅。
結局、飲み残業してしまいましたとさ…
でも、家まで帰るのにタクシー代がどれほどなのか分りました。

昔、最初の彼女と花火を見に行きました。
それはもうウキウキで、お昼くらいに現地へ出向いて車を停め、一旦帰宅。
そして、現地で待ち合わせて花火を満喫。ってか、彼女の浴衣姿でそれどころではなかったです。

そして、帰りは車で!って車に乗り込むオイラ。

ん!? キュルキュルーーって…

そう!バッテリーが上がってました・・・
当時は、オーディオ系に凝っいてウーハーで低音ガンガンの車に仕上げていたのと、クーラー最強状態でのエンジン始動で一気に上がった模様。
辺りは花火客でごったがえしている為、JAFに電話するも到着時刻の予測不能と言われる始末。
でも、何もできないので…2人してラゲッジでボ~っとしてました。
結局、JAFが到着したのは1時間半後。

その日以来、今までに花火見物にはいってません…

おはようございます。
僕も自然大好き人ごみ嫌い派なんで、花火大会は一回誘われただけ、、、。
でも、夜景は好きです。夜の工場とか、デザインされたものではない
機能だけを求められたものの美しさって好きです。

いきつけの店。
女友達の子は本持って一人バーでお酒飲みながら読んでいるそうです。
それもちょっと良いかな?

仕事中ですが・・

仕事中ですが、笑わせて戴きましたw
『わかるわかる!!』って感じです
>(今までに花火に誘われた事がないので憶測です。30年生きてますが何か?)
>今まで誘った事もありませんがww
ふふふふふ♪でございます。
私も綺麗だとは思います。(上記のものすべて)
ただ、妙に感動してみせないといけないのかな?
とかリアクションの心配をしないといけないので
だったら面倒かな~と思ってしまいます。
それに花火って近くで見ると人間しか見えませんしwww
追伸:勝手ながらリンクに追加させて
戴きました^^迷惑の場合教えて下さい><

私も人ごみは嫌いですが、スタジアムは別バラですw

思いつく夏の綺麗なものといえば、PL学園の人文字とかですかね。
最近は、あまり見なくなってきましたが。
あっそうそうカープの応援も、立ったり座ったりで綺麗ですよ。
花火は、地元の花火大会には昔はよく行きましたね。田舎だったので、年に何回かの祭り的なものは盛り上がってました。

そういえば、福岡ドームでホークスが勝った後で上がる花火大会は一度見てみたいと思っています。

超高層ビルから見下ろす夜景とかは、なかなか好きですね。
ムスカ「ふはは、見ろ、人がゴミのようだ」
シン「ユリアよ見よ!これがお前の町だ!名づけてサザンクロス!」
オリジナル「ふふ、あはは、ここから見える景色全てを焼き払う事だって可能なのだよ?それでも楯突くというのかい?」

そんな感じで、悪のボスにでもなった気分を妄想するのが好きです。

> フセモリ さん
どうしても行きたい場所なら人ごみも気にならないんですけどね。
例えばアムロちゃんのコンサートとか。


>h'mo さん
やっぱり男性の方は浴衣姿に弱いんですかね。
夏服として考えれば肌の露出がないんですけどね。
あ、でも男性の浴衣姿も女性から見ると、グッとくるので同じかなww

でも花火で気分も盛り上がって
「さて、これから…ムフ」
ってな感じ(って解釈しました。違ってたらごめんなさい)で
そんなトラブルに見舞われるとほんとにシラケちゃいますね。
暑くて車の中にもいられないし、JAFがいつくるかわからないから
その場も離れる事ができないですしね。


>あひる課長 さん
夜の工場の夜景ってすごい綺麗で、密かなブームらしいですね。
一ヶ月くらい前の「こち亀」でやってました。
名古屋の南区や港区の工業地帯もそんな感じなら一度は見てみたいなぁ、って思いました。

バーで読書…。
大人限定の夜の喫茶店みたいなイメージが湧きました。
30代は大人の女性を目指してるからいいかも。

>そら さん
わかって頂いて嬉しいです!

『浴衣を着る為に早めに準備をして、
慣れない浴衣で体の動きに気を使ってるのに着崩れて、
着崩れに気を使いつつ彼氏にも気を使い、
心身ともに疲れきってるのに人ごみに揉まれて帰る。』

う~む、疲れそう。

リンクありがとうございます!
私もこっそりリンク張らさせて頂きます。

>ズッカム さん
自分の好きな所だと人が多くても全然気にならなくなるのは不思議ですよね。
PL学園の人文字は小学生の頃テレビで見た様な気がします。
応援が他校と比べてかなり凝っていたような…。

ムスカの台詞をしゃべっているズッカムさんを想像して吹き出してしまいましたww

残念ながら、ムフッではありません(6-~*)
花火の後、まだ開通したての名港トリトン(だっけ…)ドライブを極秘予定してたのです。
(当時は通行料も今よりも高かったけど、途中途中の工場夜景がとても綺麗で交通量も少ないのでゆっくり流せたし、路側帯に停車もお構いなし状態だったんですよ。煙突からの煙や蒸気が工場の光で幻想的でした。)

浴衣の帯が苦痛にならない様に、あて座布団まで用意してたのに…


結局、そのまま家まで送りましたとさ。                  はぁ…

>h'mo さん
あらまぁ…。
用意周到にしてたらトラブルで駄目になっちゃったってことよくありますよね。
当時はお疲れさまでした。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/82-154a220d

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


