entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/08/09 (木) 00:06

名古屋地下鉄途中下車の旅~御器所(ごきそ)~

今日は仕事終了後、派遣会社のコーディネーターの方と会う約束があり、
保険の話をしました。
あと私の仕事の悩みとか話してました。
(悩みなんかなさそうな毎日を送っていますが、やっぱりね~いろいろあるんです。
そのうち書こうかな~。)
そしたら1時間もしゃべってて、コーディネーターの方と別れたのは19時半。
きっと20分位で終わるだろうって思ってたから、
前に調べた足つぼに行こうかと思っていたのですがまたタイムアウトです。

野並でご飯食べて帰ろうかなと思ったけど、マックとココイチと回転寿ししかないし、
漫喫だと21時になってしまうからパス。
折角なのでまたどこかで途中下車して探索することにしました。
で、今日は桜通線と鶴舞線の連絡駅である御器所に行ってみました。

今回の御器所での目的は、食事と本屋です。
月曜日ね、うっかりしてジャンプを買い忘れちゃったの。
今日の朝思い出して一日中思考の8割が「ジャンプが売り切れてませんように」でした。

御器所駅に着いてコンビニか本屋探しをしました。
御器所駅周辺は住宅街としては栄えていて、
大通りにはコンビニはもちろん、
3階建てのメンズ服AOKI、チェーン系パチンコ屋、GEO、TUTAYAが立ち並んでいました。
結構何でも揃っていて住みやすそう。
もし引っ越す機会があったら御器所に住もうかな。


コンビニ、GEOに立ち寄り、ジャンプを探したけれど売り切れててなく、
最後の望みのTUTAYAに行きました。
そしたらGLAMOROUS9月号を発見。
そうです、表紙は安室ちゃん~☆☆☆
写真をじっくり眺めてしっかり記事を読みました。

そうそう、ジャンプを探さなきゃ、って雑誌コーナーへ移動。
サンデー、マガジンはあるけどジャンプがない…。
どーしよ、家のそばの本屋に行こうかな…って思いつつも探したら、
あったよ!しかもラスト1冊~!
ギリギリゲットしました。

そして食事する場所を探しました。
本屋を捜している途中に、なか卯とマックを発見しました。
この2件は桜通線沿いにいっぱいあるんだねぇ。
とりあえずこの2件は却下。
そして宮本むなしもありました。
雀荘帰りにたまにむなしに行くのでこれも却下。
そして見つけました、チェーン店ではないカフェ!

外装はシャレたバーみたいな感じ。
でもお店の名前はcafeって付いてる。
表から店内を見ると明かりも暗めで雰囲気あるし、
お酒頼まなきゃいけないなら嫌だな~、
明日も飲む予定だし連投はちょっと、ね…。
表にある本日おすすめメニューを見るとお酒のメニューはなく、
おつまみの様な前菜もない。
パスタとかグラタンとか、あと名前じゃわからない料理。
う~ん、どうしよ、どうしよ。
って悩んでたら、
20歳前後で日焼け&肌出し&金髪&付けまつげのお姉ちゃん3人組が
しゃべりながらこの店に入ってしまいました。
店の中が若い子ばっかな所に一人で入るのは何か嫌だな~。
ジャンプも早く読みたいから照明も明るい方がいいし。


で、結局2件隣のミスドに行きました。


ミスドも久々だからね、いいんだ、ここで。
(ミスドカードに印字されていた最終来店日は1月でした)
中はほとんど学生ばかりで宿題をやってました。
ああ、そろそろたまった宿題が気になるわけね。

学生のみんなが勉強している中、社会人の私はジャンプを読破。
こういう時は社会人っていいわね~、ふふ、優越感。

しかし、あのカフェは気になるなぁ。
次は勇気を出して入ってみよう。


ランキングエントリーしてます。


スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

御器所はおれんち近いから今度いこう^^

コーディネイターですか、第何世代ですか?
私はナチュラルなので・・・おっとガンダムネタになってしまいましたね。
夕べ見ていたもので、申し訳ない。

御器所は、昔後輩が住んでいましたが、中々穴場ですよ。
確か、そんなに家賃も高くなかったハズ!

コメント有難うございました^^

コメント有難うございました^^
また、ジャンプゲットおめでとうございま~す♪
私も漫画も本も大好きです^^本屋をさ迷ってる時はとっても幸せですv-344
また遊びにきます♪
ジャンプゲットのお祝いにポチって行きますw

こんばんは。
しばらくジャンプ読んでないですねぇ。僕はいつのまにか青年誌派になってしまいました。
スピリッツやモーニング、、、。
途中下車の旅って楽しいですよね。だらだらぶらぶらが好きです。
行きつけが一個あると楽ですよ。だらしなく飲めるし、、、。
女の子だと難しいですかね?

御器所はたま~に仕事で行きます。何番出口か覚えてませんが…階段上ってスグの所です。
本日、オイラも飲みにいきまっす!でも早帰予定ですが・・・
たまには、地味ではなく!
ゆ~っくり、の~んびりと飲みたいなぁ…

飲むと両極端なオイラより。

>D さん
なかなかいい所に住んでますね。
じゃあ今度電話で起こすんでちゃんと起きてねww


>ズッカム さん
何世代なんだろ?
40代くらいだから結構前ですよww

ほんとあそこは穴場ですね。
地下鉄も2線あるから移動もしやすいし。
上小田井のジャスコも潰れるし、ほんとに引っ越し資金ためようかな…。


>そら さん
私も本屋大好きです。
就職活動で本屋も受けた位です。
結果は…2次面接に進めたのですが、小論文提出だったのでお断りしました。
小論文とかむちゃんこ苦手で、書こうと思っても何を書けばいいのか分からなかったのです…。
でもいつかは本屋で働いてみたいです。


>あひる課長 さん
男性はいつの間に少年誌から青年誌に移り変わるのでしょうね。
スピリッツは昔「Happy!」と「東京大学物語」を立ち読みしていました。
「20世紀少年」も読んでたのですが生活が忙しくなり立ち読みする時間もなく
いつの間にか読み忘れてしまいました。
漫喫で読もうとは思っているのですが順番が回ってきませんww

いきつけのお店…。
だらしなく飲めるというのでは昔働いてた飲み屋かな?
いろんな恥をさらしてきた所なのでいまさら飾る必要がない場所です(笑)
今はたま~~~~~に行きます。
でも一人では行きません。
おしゃれなバーだと女の子一人でも行きつけにできそうかしら?


>h'mo さん
飲み会はいかがでしたか?
ゆ~っくり、の~んびり飲むのは、酔いが緩やかで刺激も少ないけど、
時間を贅沢に使っているみたいでいいですよね。
『飲ませ飲まされ』のスタイルはすごく楽しいけれど、
あとで体にかなりの負担がかかります。
私はどっちも好きかなぁ。
嫌いなのは愚痴ばっか聞かされるお酒の場!!

いつもブログを見るのを楽しみにしています。これからも楽しく読ませて頂きますね!

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/81-1d2c9685

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


