entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/08/08 (水) 01:08

夏はビールだね

昨日は前に話題になったMちゃん
http://roger777.blog97.fc2.com/blog-category-4.html
と飲みに行きました。
私が昼働いてる事もあり、前の様に朝までは飲めないので
普通に居酒屋に行きました。
なんかいっぱい語った様な気がする。
普段はしゃべらないので聞き役が多いんですが、
Mちゃんも聞き役派なので仕方ない。
たくさんしゃべったよ。
19時半開始で、22時半までビールをいっぱい飲みました。

2件目に雀荘のお客さんが働いてる創作居酒屋に行き、またビールを飲みました。

お客さんが出勤してたので、日頃のお礼と感謝の意味で、お酒を振る舞いました。


眠いな~って思ったらもう1時半!!
地下鉄で帰ろうと思ったのに…。
仕方ないのでタクシーで帰ったよ。
おかげで一晩で1万円も使ってしまった…(居酒屋しか行ってないのに~)。


今日朝起きたらまだ軽ーくお酒が残ってたけど、ちゃんと会社に行きました!

そして仕事を終えて今度は雀荘の飲み会に行きました。
お酒はいっぱい飲むと連日飲めない体質なので、今日はあんまり量がすすまなかったなぁ。
今回の飲み会は、雀荘自体が今日改装で休みなので、
それぞれ違う時間帯で働いている子が集まりました。
24H営業だと全員集まるのが難しいよね。
私は1時間遅く参加したため、ついたら皆酔っぱらっててノリに乗り遅れました。
只でさえいっぱい飲めないのに~。

2次会はカラオケへ行きました。
殆どノリ系の歌しか歌わなかったよ。
私は歌が下手だからこっち系で盛り上げなきゃいけないんです!
そして最近の子は皆歌がうまい。
遊び慣れてるんだね~。羨ましい。

で、カラオケでマイク握った時に気づいたのですが、
手が震えてマイクを支えられないのです。
持ち替えてもだめ。
何でだろ~、って考えてハッとしました。

私、お酒を飲み過ぎると、手が震えるんだった!!

ああそうさ、体の反応は飲んべえさ。
握力もなくて麻雀牌も握りにくいさ。

昔はそうでもなかったのに、飲み屋で働いていた時無理していたのでしょう。
飲み屋を辞める半年位前からそういう体質になってしまいました。
今までに吐く事もなかったのに、吐くと楽だし、吐かないと仕事にならないので吐き癖がついたし。
二日酔いにもなりやすくなったし。

まあお酒は好きって訳じゃないからそんな体質になってもい・い・の☆


ランキングエントリーしてます。


カラオケにて、タンバリンをめちゃくちゃたたいてたら、
タンバリンを握っていた指に水ぶくれができました…。
entry_header

この記事に対するコメント

お久しぶりです!

「私、お酒を飲み過ぎると、手が震えるんだった!!」にブハッって笑ってしまいました。震えてから、そのことに気付いたんですね。
いつもロジャーさんの日記で笑わせてもらってます。ロジャーさんの立場だと、きっと深刻な事態だと思うのですが、いつもついつい笑ってしまいます。ごめんなさい・・・

最後になりましたがお元気ですか?

こんばんは。19時半から、、、スゴいですね。
飲み過ぎると指先とかシビれてきません?僕だけなのかな?

最後の2行に失礼ながら笑ってしまいました。
水ぶくれできる程、、、、(笑)それが一番スゴいかも、、、。

>マミン さん
久々に連日いっぱい飲んだからすっかり忘れていたんですww

何故か毎度オチのある生活になってしまう。
「こんなオチ生活、みんなに発信しなきゃもったいない!」
って思ったのがこのブログを始めたきっかけの1つです。
いっぱいわらって下さいなww

ってかマミンさんのブログも超面白かったww


>あひる課長 さん
自分のペースで飲めば何時間でも飲めるし二日酔いにもなりにくいのです。
手は震えるけど(笑)
あひる課長さんもよく居酒屋に行かれますよね。
私も行きつけの居酒屋作ろうかな。

昔取った杵柄気分でタンバリンを叩いていました。
現役離れて1年4ヶ月でこの様です。
杵柄は取ったつもりだったようですww

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/80-7d10f2be

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


