entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/03/25 (日) 12:23

石川・能登沖地震

びっくりしました!
実を言うと私は石川出身です。

※今日は昨日のパソコンの続編を書こうと思いましたが臨時ブログです。


今日は仕事明けに仕事仲間と仕事場でしゃべっていたら地震が起きました。
名古屋はよく東海地震の前触れなのかよく小さい地震があります。
今回もそれだと思って気にもしてませんでした。

それから1時間後、
スーパーで買い物してる時に麻雀つながりの友達から電話がありました。

相手は神妙な口調だったので、何かあったのかな~と気軽に構えてました。

友:「さっき地震あったよね」
私:「あーあったね~。うちその時仕事場にいてさー」
友:「家大丈夫だった?」
私:「家??(はて?そんなにすごい揺れじゃないのに何言ってんだろ)
  まだ家に行ってないよ??」

友:「家、石川だよね」
私:「(あぁ、実家の事ね)そうだよ」
友:「震源地、石川だよ」

私:「マジで!!??」

一瞬にして頭が真っ白になりました。

友達にお礼を言って、すぐ母親のケータイに電話しました。
…ま、つながらないよね。
で、家電に電話してみると一発でつながったよ、これ!
電話に出た母親も
「ようつながったじ~」
と驚いていました。
(後で気が付いたけど、多分実家は050から始まるひかり電話だからかも)

家には何の被害もなく一安心しました。
で、実家のそばで一人暮らししている姉と、
嫁に行って実家から30分くらいの所に住んでる姉の安否を聞くと、

「さ~あ?どうせ電話つながらんし連絡とってないわ。
向こうからも連絡ないし大丈夫ねんろ」


…もうちょっと、心配してあげて欲しい…。


その後嫁に行った姉からメールが来たり、
地元の友達からも連絡来て、今のところ無事な人だらけです。

被害は能登の方がひどいそうですね。
私の知り合いはほとんど金沢在中なので一安心です。

私の実家が金沢って知ってる他の知人も連絡してくれました。
ありがとうです。

そして、今回の地震で亡くなられた方もいらっしゃるようです。
ご冥福をお祈りいたします。



ランキングエントリーしてます。
あ、ポチっとな☆


entry_header

この記事に対するコメント

実家から離れていると心配ですよね。
私は土曜日がサッカー見に行って帰ってきたのが遅かったので、昼まで寝ていて、昼から仕事だったので急いで会社に行き、夕方帰ってきてやっとこのニュースを知りました・・・

まだ、余震が続いているみたいですね。
一安心したとはいえ、まだまだ気がきじゃないでしょうが…
このまま落ち着く事を願います。

地震

大地震はマジ怖い
俺は阪神大震災を経験したけど、
震災地はほとんど地獄絵図 

ロジャーさんのお知り合いが
皆さんご無事でよかったです。

>>コメントくださったみなさま

私、このコメントにお返事書いてないですね><
すみません。

先月もちょっと大きめな地震がありましたが、
東海大地震ではないとのこと。
いつ起こるのかわかりませんが、
いざというときの準備はしておいて損はないですね。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/8-1e2c998c

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


