entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/08/05 (日) 00:42

毎日寝る前に腹が立つ事

私はかなり目が悪くてコンタクトレンズを使ってます。
メニコンの常用ソフトコンタクトを使ってて、
破れても、紛失しても、ずっとメニコンを使ってます。
なので、洗浄&保存液もいつもメニコンです。

今メニコンの洗浄&保存液は『エピカ』というもので、
初めて使う時は一度キャップを強く閉めて穴を空けないと液が出ません。


この穴あけしてからが腹が立つのです!


ボトルの横を押すと液が出るのは当たり前で問題ない。
しかし必ず液が斜めに噴射されるのはどうなの!?
今回なんか斜めでも鋭角に噴射します。

普通はボトルの口は床に対して垂直にして液を真下にだしますね。
それが垂直に真下に出そうとしたら斜め方向に出るのです。
そうなるとうまくケースに液を溜めにくい。

それが今使ってるのは、ボトルを床に対して平行にしても、
出てくる液はさらに斜めで出てくるのです!(垂直にすると液は弧を描く。小便小僧並みです)


それで毎回そこらじゅうベタベタ…。
液がもったいない…。
そして私はイライラ。


素直に真っ直ぐ液を出せばいいのに、何!?あの反抗的な態度!!


かなり舐められてる!




メニコンさんには早く新しい保存液を開発して欲しいです。
entry_header

この記事に対するコメント

‥それでも、他メーカーに変えない一途なロジャーさんが素敵です(笑)

あの1滴

はじめまして。
私もコンタクトです。
斜めに噴射>< メニコンさん反抗期なんですね・・・
毎日のものだから、あの1滴がもったいない気持ちわかりますv-356

あの手の穴は、ねじりながら開けるので…
どうしてもきれいには開かない物ですね。
(オイラが開発してみようかな…)

ロージャーさんご自分で穴を開けてみては…?
ロジャーさんの性格みたく?まっすぐ出たりするかもよww

>ともみん さん
先日ストックを選ぶ時、他のメーカーに浮気しようとしましたが、
「メニコンコンタクトにはメニコン洗浄液が一番効き目がいいはず。
やっぱねー、選ぶべきは純正だよ。
それにもしかしたら次のボトルは大丈夫かもしれないしさ」
って考えて結局エピカを購入しましたww
根がギャンブル好きなのでだめですね、どうしても賭けになってしまう。
次のボトルは吉と出るか凶とでるか…。


>そら さん
初コメントありがとうございます。

ほんとにもったいなく思います。。
ケースに液を入れたら2つ目のくぼみの半分でなくなってしまった時、
ストックがない状態だと
「あ~あのときこぼした分戻ってこーい!」
って真剣に思います。
しかも、メニコンのは高いし…。

>h'mo さん
いろいろと開け方を試しているんですけどね。
今回は力と期待をを込めて、一気にねじり締めましたが…だめでした。

まだ専用スポンジ使ってのこすり洗い&煮沸消毒が主流の頃の洗浄液は
エピカと同じ開け方だったんですが、
その製品はそんな現象にはならなかったんです。

きりでも買ってこようかな…。

以前はよかったんですね。
もしかして…運気低迷?(笑)

錐で開けるよりスポイトのが有効かも…と今朝思ったでありまっす。

こんにちは。すみません、思わず笑ってしまいました。
僕はコンタクトした事ないのでよくわかりませんが、なんだか面倒臭そうですね。

僕はハンドソープの口に液がかたまりかけて、明後日の方向へ
ぴゅ~っと飛んでいく度に「あーっもうっ!!」って思います。
たぶん似た感じですかね?
ハンドソープは自分で掃除しろって話ですが、、、。

また遊びに来ます。

>h'mo さん
運気低迷だったら超やだよ~。
多分1年くらいはそんな症状ばっかだもん。
もしそうならいい加減運気上昇してくれないとww


>あひる課長 さん
昔に比べれば今のコンタクトの洗浄はとても楽になりました。
それでも面倒臭いなぁって思ったら1DAYコンタクト使えばより楽です。

ハンドソープのその症状も腹立ちますよね。
私はボディソープかリンスでよくなるのですが、
「ちゃんと受ける為に手を出してるのに何故それを飛び越えるの!?」
ってイラっときます。
あと、ハンドソープの口からたれて固まった石けんを見ると、これまたイラっとします。
「押してないのに何でいつの間に出てくるの!!」
ってww

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/79-8d7fb640

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


