entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/08/02 (木) 01:07

謎は全て解けた…!

今日も相変わらず歯が痛いです~。
でもこの歯痛のメカニズムがわかっちゃいました、フフフ。

今日の午前中にリハビリに行きました。
診察時に歯痛の事を言うと、
「頭が痛くて歯が痛くなる事はないから(逆はあるけど)事故からきたわけではないね。」
との事。

むむぅ、やはり今日歯医者さんに行かなくては行けないのか…。

が、しかし!

今日は家にケータイを置いてきてしまい、かかりつけの歯医者の電話番号がわからない!
ガビーン!

『ま、昼休みに会社のPCで調べて、帰る時に公衆電話で予約を入れよう』
的な事を考えながら会社に行くと、
何と、私が使っていたノートPCはナントカ部に今日中に返却する事になり、
新しいPCのセットアップが行われていました。
超最新機種になるからいいんだけど、
(と言うか、今までよくノートでやってきたなぁと言うか。
3Dを扱うのでよくメモリ不足になってたんだよ)
これではネットで調べられないじゃないか!

う~む、と悩みながら時間は過ぎていきました。
トイレに行った時、鏡を覗き込んで、
『一体何で痛いんだ!?
でも、昼ご飯を食べた後薬を飲んだら痛みが引いたし、
これはこれでいいかな~』
と思いながら口を開けると、痛みの元凶を見つけてしまったのだーーー!


左下の奥の歯茎から小さな白い歯なるものが…!


親不知…!!


過去の経験がフラッシュバック!!!


2年くらい前、風邪を引いて熱がでたとき、左奥歯が痛みました。
熱から来てるのかもしれないけど、痛くて寝られないのですぐ歯医者へ。
先生曰く
「左下の親不知はまだ残ってるんだね~。
これが成長すると、横に生えてるから下の歯を押すんだよね。
下の歯を押す為に歯並びがずれて上の歯と噛み合わせが悪くなる。
で、負担がかかるのが左上奥歯なんだよ。
これは抜かなきゃいけないね」


って言われてた!!


その日、先生がちょっと上の歯を削っただけで痛みが治まりました。
その頃は飲み屋で毎日の様にアルコール漬けで、麻酔なんか効きっこないから、
「歯を抜け」と言われても踏ん切りがつかず、
さらに当時はまだ親不知が歯茎から見えてない状態だったので、
「歯茎を切って出すの~!?うえ~、やだ~」
って思って、抜歯をブッチしちゃったんですよ。


2年の歳月を経て、眠れる獅子が覚醒してしまった…!


それに気づいてしまった私は、左下の奥歯にも思い違和感を感じる様になってしまいました。
『うん、原因は…おまえだーー!』
と心の中で叫びつつ、抜歯から逃げていたものの、年貢の納め時を感じ、
今、いつ抜きに行こうか考え中です。

とりあえず、抜歯後の腫れや発熱を考えて、金曜か土曜に抜きたいのですが、
お盆過ぎるまでは休みの日は雀荘のバイトが入ってるので行けなさそう。
早くて8月15日かな~。
ってか、歯医者ってお盆やってんのかなー?
まあ、どちらにしろお盆前くらいに医者に行って診察受けようかな~。
って予定中です。


でもそれまで薬で痛みを抑えるのか…、萎えるな、心が…。


でも医者に行く前に親不知の成長が止まって痛みが消えたら、
私ってばまた歯医者は先延ばしにするんだろうなww


ランキングエントリーしてます。

entry_header

この記事に対するコメント

大人になってからの親知らずは大変らしいじぇ~

ってか、「ガビーン」て!

昭和かっ!!

親不知…私も抜いた辛い思い出が…!
でも抜いちゃえば生えてこないからね(当たり前だけど)
頑張って抜いてきて下さい!!

オイラも、たま~に奥歯が傷むです…
しかも、微妙に歯茎が盛り上がってるきがするんです。。。

そー思いながら、約10年経ちます(笑)


これって、もしかして…
『ガビーン!』ですかね(汗)

>フセモリ さん
ああ、そうともさ。昭和の人間さ。

「昭和かっ!!」
じゃなくて
「欧米かっ!!」
って言って欲しかった…。
このネタ未だに意味がわかりましぇん。


>しょうこ さん
親不知の抜歯はみなさん色んな思い出があると思います。
ちなみに私の親不知はこれで最後なんですが、
右下のを抜くとき、どんなに引っ張っても抜けず、
ペンチでグリグリやってたから歯も砕け、
レントゲンを撮ってみると、根元の先が歯茎の肉にひっかかってたためで、
引っかかってた所は抜いたのですが、無理な力で途中で折れてしまい、
結局根元の一部が埋まったまんま抜歯が終わりましたとさ。
…、これってまた生えるのかな…。


>h'mo さん
10年かけてもまだ生えないとはなかなか根性のある歯ですね。
親不知は生えてきそうでも、結局生えずに一生を終わる方もいらっしゃるので、
このまま頑張って下さい(何を?)ww

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/76-76f48734

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


