entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/08/01 (水) 00:55

歯が~

金曜日から左上奥歯が痛いです。
お昼ご飯を食べる時、いつものようにごぼうを噛んだらジーンっと響く痛みがありました。

土日は痛くなかったかも。
そんな事より雀荘がすさまじく忙しくて痛みなんか気にしていなかった。

月曜日は土日の疲れが全く取れずベッドから起き上がれない状態で…、
…会社を休んでしまいました。
「明日は絶対会社行かなきゃいけないからいっぱい休まなきゃ」
って寝ようと思ったら、
歯が痛くて眠れない…。
(とは言っても多少は寝ました)

もうずっとズキズキ痛むんです。

あいにく家には鎮痛剤なるものがありません。
(昔付き合っていた男に「女の子なのに鎮痛剤持ってないの!?」って驚かれたことがあったっけ)
薬自体嫌いなので、家にはあんまり薬がありません。
常備してるのは湿布と絆創膏くらいかな。
あと病院にいって貰った薬の残り物(貰ってもあんまり飲まないからいっぱい残る)とか。

歯医者に行こうと思いましたが体が動かず起き上がれません。

ケータイサイトで歯痛に効くつぼを見つけ、そこを押しつつ一晩を過ごしました。
(耳のそばのほお骨で少しくぼんでいる所とか、親指と人差し指の間とか。
ここは何でもきくつぼで有名ですね)

今日は起きたらやっぱり歯の痛みはとれていなく、
でも体は楽になっていたので会社に行きました。
午前中は痛くて集中できませんでしたが、
昼ご飯の後リハビリの病院でもらってる消炎剤(ロキソニン)を飲んで少し回復。

今も痛みはないですが違和感があるので、明日病院に行こうかなと思ってます。


しかし、原因が全く分からない。
痛む歯が、冷たい物やあつい物、甘いものでしみたら虫歯、
そうでなかったら根元の病気だそうです。
食事をしても、水を飲んでもしみないので、多分根元が悪いのかも。

でも、何で急に…?


一つ気になるのは、事故の後遺症で未だに張っている左耳の後ろ付近を揉むと
歯の痛みがかなり和らぐのです。

原因はこれ?

しかし、事故ってからもう3ヶ月。
いまさら新たな所が痛むのはあんまり考えられない。

でも、まあ、明日リハビリの日なので、先生に聞いてみようと思います。

それでも治らなかったらやっぱ歯医者か…。

嫌だなぁ…。


ランキングエントリーしてます。


entry_header

この記事に対するコメント

歯痛、やだねー。
僕もこの前詰め物が取れて虫歯になって、
治療してきたばかりだけど、
何が辛いって人に伝わらないのがね…
「歯が死ぬほど痛いんだよー」「ふーん」みたいな。
夜寝れないくらい辛いのに…

頑張って早く治してね!

>フセモリ さん
歯痛はほんと嫌ですよね。
痛くて治療を受けるのに、その治療がこれまた痛い。
最近は何でもかんでも麻酔を打ってから治療するお医者さんが増えたらしいのですが…。
それもどうなんだろうね。
体にすごい負担がかかりそう。

フセモリさんも通院お疲れさまでした。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/75-e4d2029f

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


