entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/07/27 (金) 00:34

私と安室奈美恵の出会い~Part 5~

アムロちゃんは産休で10年前に約1年メディアから消えました。
私はファンクラブに入っていますが、会報もお休みでした。
休んでいる間はCDが少し出たくらいで、あとは女性週刊誌や芸能ニュースでちょこっと話題が出る位。

はやく復帰しないとアムロちゃんの居場所がなくなっちゃう~。

って勝手に焦ってました。

そしてやっと、紅白で復帰!!
復帰直後はちょっとふっくらしていましたね。

で曲を何度か出すのですがやっぱり時代の流れに乗れていなかったのでなかなか売れません。

世間は等身大の女の子の歌を書く浜崎あゆみの時代です。

「安室奈美恵は終わった」
とか、
「もう安室奈美恵は駄目だよ」
とか言われてましたよね。

そんな頃、確か私が大学4年だったから1999年、
『RESPECT THE POWER OF LOVE』を発表した直後、
アムロちゃんのお母さんが他界されました。

テレビのニュース速報で報道された位の衝撃的なニュースでした。

泣きながらSAMさんと一緒に飛行機に乗り込む姿は今でも思い出します。
すごく辛かったでしょうね。
アムロちゃんはお母さんに楽させたくて芸能界に入りました。
お母さんが亡くなってしまって、芸能界に居続ける理由がなくなってしまった。
何と!この頃引退しようと考えていたそうですが、
アムロちゃんは歌を選び、またテレビに戻ってきてくれました。
私は「良かった、また会える…!」って胸を撫で下ろしました。

喪中後初めて出演した歌番組は『HEY!HEY!HEY!』だと思います。
松っちゃん、浜ちゃんにも励まされ、「RESPECT~」を歌いましたが、
聞いていた私はこの時期にこの歌は悲しすぎて涙が出ました。
アムロちゃんもあまり笑顔で歌っていなかったなぁ。

そして、ヒット曲がでず(いや、歌を出したら必ず10位に入っていたんだけど1位が取れない)、
将来の事を考えて、アムロちゃんはSAMさんと離婚してしまいました。
2002年か2003年だったと思う。
いろいろな原因が飛び交いましたが、ちゃんと二人で話し合っての最良の結果だと思います。
私はと言えば、もともと結婚に反対していたので、
離婚したことについては驚きはしましたが、
「アムロちゃん、この先も頑張れ!」って応援する気持ちが強かったです。

離婚してすぐアムロちゃんはタトゥを入れました。
(すでに右手首に自分の誕生日のバーコードとフラワーモチーフのが入っていましたが)
左上腕には息子さんの名前とお母さんに対する感謝の気持ちが刻まれました。
アムロ流愛し方の表現なのかな、なんか心にジーンと来ました。

そして、独身に戻り、これからバンバン活動していくぞー!って思ったら、
今度は事務所社長が逮捕されてしまいました。

どこからともなく、
「安室奈美恵は不幸だ」
とか
「これでとうとう終わったな」
とか言われていましたよね。

私も「何てツイてないんだ、アムロちゃん!!」
って嘆き悲しみました。

でもね、アムロちゃんは努力の歌姫だからここで終わる訳がない、
って思ってたよ。


続く


ランキングエントリーしてます。


entry_header

この記事に対するコメント

おおっっ こういうの書いてたんですねっっ
気づくの遅くてすみませんっっ 過去記事も読みました☆
アムロちゃんウチも好きですっっ!!!
ライヴは行ったことないんですがね。。
このカテゴリー楽しみにしてますね☆

>ともみん さん
アムロちゃん、ほんとカワイイですよね。
そしてかっこいいし。
「尊敬する人は?」って聞かれた時は
「安室奈美恵さんです!」
って即答する位大好きです。

ライブもぜひ行ってみて下さい。お勧めします。
口パク一切ないのにあのダンスの切れ味。
すごいですよ。

今年のツアーは2回行く予定なので、
行ったときはこのブログに書き込む予定です。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/72-24f2f4c3

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


