entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/07/26 (木) 00:49

産卵

注)お食事中の際は読まない事をお勧めします。



いや、平気な人は読んでもいいけどさ。




先日姉の腸に大便が詰まっているという話をしましたが、
(読んでない人は→6/18付『次は私?』←クリックしてね)
実は姉を笑っている場合ではありません。

私も超腸がヤバいかも…。


私は結構便秘に苦しまない体質で、便秘しても3日位、
便秘してても生理が来る前の子宮のぜん動でお通じが良くなりました。
しかし、年末あたりからゆるく、細く、短めの大便が出る様になり、
年が明けてから便秘になってしまいました。
便秘と言っても2日に1度は出るのです。
でも大便の形状がかなり良くない。
丸く、固く、小さく、濃い、のが出る様になってしまいました。
例えるならシカのフン?あんまり見た事ないけど。
あと、ガスもよく溜まる様になりました。

1月は生理が来る前に普通の状態(いわゆるバナナ)が出て、
「おっ、治ったかな~」と思ったら、3日目過ぎたら元通り。
3月からは生理が来てもシカのフンでした。

ここ数年夜生活してたし、体にムチ打って働いてたし、外食ばっかりだし、睡眠不足だし、運動不足だし、
うん、ストレス性だろー。
朝型生活に戻れば治るってー。

って朝型生活になってもうじき丸2ヶ月になりますが、
未だにバナナは出てきてくれません。
お通じは2日に1度で、少ないけど定期的に来るんだけどな。

6月下旬から、これではイカンと思い、
昼食はスーパーのバイキング形式の総菜と、
(肉は一口程度、あとは野菜ばかりで、必ずごぼうをいれてます)少なめごはん、
野菜ジュースorフルーツジュースで、水を飲み飲み仕事してます。

しかし変わらない…。


で、
「これは善玉菌直接投入で対抗だ!」と
1週間位前から野菜ジュースorフルーツジュースの代わりに、
ビフィズス菌飲料or飲むヨーグルトに変えました。

そしたら、

なんかコロコロがゴロゴロになってきたよww

少しまとまってきて良かった、良かった。

で、今日も便意をもよおしてトイレで踏ん張ってたら、
ゴロゴロと出て来た事には出てきたんですが、
肛門から出てくるときの感触が涙腺を刺激したのでしょうか、目に涙が溜まりました。

そして思いました。


この涙といい、大便の形状といい、あたしゃウミガメになった気分だよ…!



(しかし、この状態がずーっと続くなら病院行った方がいいかもね)


ランキングエントリーしてます。




スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

シカの糞。極稀にあります。ってか…オイラはウサギの糞て呼んどります。

ん~ 繊維質を摂取しても特に変化なしの場合、腸内が汚れ(目詰まり)てる可能性が考えられます。
腸の壁はヒダ状の目の細かいフィルターみたいになっていて、お通事に良いとされる食物繊維や養分をそのフィルターで吸収するのです。

が、そのフィルターが汚れると吸収が悪くなりか、頑張って摂取しても意味が無いそうです。
食物系ダイエットの失敗をするのも、この影響もあるそうですよ。


そこで今夜紹介するのはこの野菜!

この野菜は、料理の種類が少なかったり、人との会話には不向きなのがけってんですが、体にはとても良いのです。
価格もそんなに高くありませんので、安心してご購入いだだけます。

一度、食してはいかがでしょうか。


それが苦手だったり、即効性を求められるなら…
腸内洗浄が良いでしょう。


ちなみに、その有効な野菜は“ニラ”です。

そうかー、ヨーグルトと韮ね。

でも味的に、食べ合わせ悪そう…

>h'mo さん
ウサギのフンみたいに丸っこくって小さくて可愛いとは言えない形なので、
ウサギよりはシカの方が近いかなと思い、こちらを使いました。

ニラは好きなんですけど、ここ数年食べてない…。
ニンニクのにおいは嫌いだけどニラは好き。
家では料理をしないので、ニラを食べるなら中華飯店に行かなきゃなさそうですね。

そういやクロレラが宿便をとってくれるって昔聞いた事あるけど、
最近飲んでる人いるんですかね。
飲んでいる人がいたら体調を教えて下さい。


>フセモリ さん
味の事なら大丈夫!ワタシ、アジハキニシナイヨー。
苦手な食材はありますが、私の味覚の基準は、
すごくまずいもの=「おいしくない、嫌い」
すごくまずくはないもの=「食べれる」
なので、すごくまずくなければ食べれちゃうのですww

最近、クロレラは聞かなくなりましたね。ずいぶん前に知人が錠剤なるものを飲んでましたが、調子を崩したので止めてしまいました。その人には合わなかったのでしょう。

試供品で試しておけばよかった…高かったのにーってボヤいていました。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/71-bbce0b2f

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


