entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/07/23 (月) 22:53

月曜日は『少年ジャンプ』の日

今日のリハビリの頭と枕の位置関係は、
ちょっと鷲鼻チックになっている鼻筋の骨が枕の縁に丁度当たり、
終わった跡には骨の部分が赤く擦れていて少しヒリヒリしましたが、何か?


毎週ジャンプを買っています。
初めて買ったのは中学1年のお正月、
「ドラゴンボール」が巻頭カラーで、ナメック星でフリーザの宇宙船の培養液
(治癒器具?)に浸かっていた悟空が復活したところからだったかな?
「SLUM DANK」が連載し始めて10週たった位。
「ろくでなしBLUSE」はたまたま「ろくでなしぶるーちゅ」だったような?
「ジョジョの奇妙な冒険」は第三部空条承太郎のまっただ中。
いわゆるジャンプ黄金期でした(ちなみに値段は180円、特別価格で190円)。

買い始めた理由はやっぱ「ドラゴンボール」ですね。
最初は単行本も読まずテレビだけですが毎週見ていました。
そして悟空が大きくなって、悟空が界王拳をマスターしたら、
ちょっと大人の落ち着きが出てきて、そんな悟空にハマってしまい、
ザーボンが登場して「何なの!?この美系キャラ!?」って完璧ハマり、
とうとうジャンプを購入し始め、
映画まで見に行って、パンフレットまで記念に買ってしまうわ、
学校に持っていくステーショナリーを「ドラゴンボール」で揃えてしまうわ、
ザーボンの出ている所だけ単行本を購入したり、アニメを永久保存版として録画してしまいまいた。
ザーボンがベジータに倒されてしまってからは、今度は悟空はもちろんベジータにまでハマり、
ドラゴンボール熱は私にアニメの「ドラゴンボールGT」まで見続けさせました。
(GTの頃はあんまり好きじゃなかったけどね。
女に興味なしのベジータが(ってか私のベジータが(笑))ブルマと子供作ったり、
パンが生意気だったりが気に入らなかったところが好きではありませんでした)

時を経て16年後の今のジャンプでは
「ナルト」(友達をハマらせてしまいました)
「魔人探偵脳噛ネウロ」
「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」
「サムライうさぎ」
「P2!」
がお気に入りのBEST5です。
「ONE PIECE」「アイシールド21」も大好きなのですが、
バイト三昧で忙しかった時期、ジャンプを全部読む暇がなくとうとう読み忘れ、
「後で読もう」とジャンプをとってあり、今遅れ遅れで読んでます。
しかし、なかなか追いつきません。
そりゃそうだ、1年以上遅れているんだからww
おかげで本棚はジャンプでギッチリ。

早く読み切らなきゃ!その内ジャンプで部屋が埋まってしまう!

そして嫁入り道具に昔のジャンプが含まれる事は最悪避けなければ…!
(ま、当分大丈夫ですがww)


ランキングエントリーしてます。




スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

中学の頃、ジャンプを愛読しとりました。最初はどんな内容だったか憶えてませんが…
ウィングマン、メカドック、アラレちゃん、筋肉マンなどは、単行本を欠かさず買っていました。特にメカドックは、2回くらい買い直ししましたね~。テレビも欠かさず見てたな~。

ジャンプは毎週発売日前に裏ルートで買ってたんですよV(*^-')

おっす!オラ、最近のジャンプは、あんまえ読んでねえぞ・・・
黄金期に比べっちまうと・・・先生方の絵のレベルとか・・・。

北斗の拳、聖闘士聖矢、キャプテン翼、SLAMDUNK、CITYHUNTER、銀牙流れ星銀、キン肉マン、るろうに剣心etc、社会現象になった作品が多かったぞ。
今でも続編が書かれたりする、偉大なマンガがいっぺえだ!

ちなみにオラいつからか、サンデーを読むようになっちまってたぞ。

>h’mo さん
うわ~、懐かしい漫画だらけですね。
それらは全部アニメ化されましたね。
けど石川ではウィングマンとメカドックは放送されなかったか早朝放送で見れなかったです。
キン肉マンはキン消し集めましたよね~。


>悟空 さん
きゃ~、憧れの悟空さから返事が来たべ!!

最近のジャンプは絵が個性的なものが多い気がします。
ムヒョとロージーとか、ネウロなんかは特に個性的ですね。
ネウロはかなり面白いです。
オススメします。
うーん、個性的でくくるのであればONE PIECEも当てはまるかと思いますがどうでしょうか。

ジャンプ黄金期は森田まさのり先生、原哲生先生、北条司先生など、
線でいっぱい書き込んであって、リアル系な絵柄が多かった様な気がします。
時代なのですかね。

るろうにも面白かったですね。
特に比古清十郎が超格好良かったです。

サンデーは今も「犬夜叉」「コナン」が看板漫画ですか?
最近は「MAJOR」も流行っているみたいですが、恥ずかしながらどれもまだ読んでいません。
漫喫通わなきゃ。
サンデーは「らんま1/2」の頃はたまに立ち読みしていました。

フン、確かに黄金期は線も多かったが、それだけではないぞ。
鳥山の奴、線は多くないが細かいところまで書いていた。
ちょっとした背景にも、気がくばられている。なかなかなもんだと言ってやろうか

最近の奴は、スクリーントーンの使い方すら知らないような奴が多いようだ。

フン、そんなことだからテレビ東京系以外のゴールデンタイムでのアニメ放送がなくなったりするんだ。
月刊ジャンプが休刊に、週間も発行部数が300万部を割っているだと?
オレが出ていたころに比べると半分以下じゃないか。

オイっトランクス!そろそろ帰るぞっ!

孫の奴と、ベジータが来ていたようだが・・・
オレか?もう神でもピッコロでもない. 本当の名前も忘れてしまったナメック星人だ・・・

サンデーだと?オレの予言だと、Majorはそろそろ終わりそうだ。
犬夜叉はアニメ放送は終わって、今は結界師というのを同時間帯に放送していると聞く。これはなかなか面白いぞ。

あとは「あだち充」の野球漫画「クロスロード」・・・これもオレの予言ではそのうちアニメ化する。非常に面白いとの評判だ。
野球漫画が三つもあるらしいからな、野球好きには堪らないのだろう?

しかし、少年漫画雑誌それぞれ発行部数は落ちてきているらしいからな。昔に比べマンガ雑誌が増えたり、インターネットが普及したせいもあるのだろう。オレが神と分かれた頃に比べるとな。

おっと長居しすぎたようだな。
じゃあミスターポポ、行って来る。

>ベジータ 王子
悟空はしっぽが切れても再生しましたが、
ベジータ王子のしっぽはなぜ再生しないのか不思議でたまりませんでした。
悟空の様に、もう生えない様にしたんでしょうか…ww


ジャンプが300万以下…。
何か悲しいですね。
あの頃はみんなジャンプを読んでいたんですけどね。
そういえばコミックボンボンも年内で休刊するらしいです。
子供は漫画雑誌を読まなくなってしまったのですかね。


>ピッコロ 大魔王
あなたが口から卵を産んだときは、日本中の子供が驚きましたww

あだち充先生は野球漫画を描かせたらベスト5には入るんではないでしょうか。
あだち充先生といい、高橋留美子先生といい、描く漫画が人気長期連載になって、
週間で描かなくてもいいくらい稼いでいらっしゃると思いますが、
次々と面白い作品を描いてくれて嬉しいです。
きっととても漫画が好きなんだなぁ。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/70-2c1cb2e1

entry_header

この記事に対するトラックバック

ドラゴンボール

ドラゴンボールドラゴンボールが大好きな総合格闘家として、カーロス・ニュートン選手を記載したのですが、適切でしょうか?(^^; 07:09 2003年10月6日 (UTC):いいんじゃないですか。このドラゴンボールに影響を受けているのでしたら。 07:17 2003年10月6

  • ももかの記録
  • * 2007/07/25 14:39

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


