entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/07/22 (日) 00:04

夏休みですね

学生の皆さんは夏休み突入しました。
正直羨ましい…。

私が最後に夏休みを過ごしたのはもう8年前ですね。
早いなあ。

夏休みと聞いて思い出す事と言えば、

小学生の時、『100キロコンペ』というのがありました。
これは夏休みの間約38日間(私の住んでいた地域では夏休みは7月25日からでした)
の早朝を使って60キロ、もしくは100キロ走ると賞状がもらえる、というイベントです。
コースは3キロと5キロありました。
100キロ走ろうと思ったら、5キロだと20日間で終わりますが、
3キロばっかだと殆ど毎朝走る事になります。
「何が楽しくて早起きして走らんなんがん!?」
って、当時は毎年キレていました。
夜更かしして朝起きられず、6年間1度も60キロすら完走できませんでした。
走るのきらーい(でも運動会の徒競走は毎年1着でしたww。短距離は得意です)。

小学6年のときは、宿題で「何でもいいから本を読め」と言うのがあって
本が好きな私には楽な宿題でした。
毎日いっぱい読みました。
100冊は読みました、エッヘン。
先が気になって同時に5冊読んでいた事もありました。
大人になったら…、あんまり本は読まなくなりましたねぇ。
読もうと思って買った本はいっぱいあるんですが…、いつか必ず読みます!

高校2年の夏休みは高校野球の応援に行きました。
私の通っていた高校は石川で甲子園によく出場します(星陵ではありません)。
野球の応援は楽しいですね。
この時は1回戦敗退でした。
ちなみに春のセンバツは1回戦で投手の中野選手が完全試合をしました!
解説がないので全然気づかなくて、家に着いてから母に聞いて知りました。

あと他の日はほとんどずーーーーっと家で過ごしていました。
24時間クーラー効かせっぱなしで汗かいてないからって
1週間お風呂に入らなかった記録を持ってます。
「汚ギャル」の先駆者ですww
昔からお風呂は嫌いだからなぁ。
今でも、かゆくなったり臭くなったりしなかったら入りたくないなぁって思います。

大学1年の夏休みは実家にずっと滞在してゲーム三昧でした。
『Arc the Lad 2』(PS)というゲームをしてましたが、
このゲームはねぇ、ダンジョンに入るとセーブポイントがないのでクリアするまでやり続けなきゃいけません。
しかも戦闘にやたら時間がかかる!
パーティがいっぱいいるので途中でゲームオーバーになることも少ない!
何の気なしに、夜ご飯を食べた後うっかりダンジョンに入ったら、
朝方4時頃までゲームをやり続けるはめになった事が何度かあります。
それなのに夏休みの2/3をそのゲームで遊べれたので、とてもやり応えがありました。
すごい面白かったのでもう1回やりたいのですが…、社会人では時間配分が厳しいですね。

大学2年の夏休みはイギリスはケンブリッヂへ語学留学に行ってました。
ホームステイでしたが、お世話になった家庭は、父、母、子供5人の大家族。
当時父は64歳、母は何と38歳!
26歳の年の差です。
そして子供が上から、12歳(男)、9歳(男)、8歳(女)、6歳(女)、4歳(男)!
…お父さん、頑張ったなぁ。
イギリスはとても楽しかったです。
週末の殆どはロンドン観光に費やしました。
あとはオックスフォードに行ったり、フランスのディズニーランドに行ったりなど。
…留学と言えども半分遊びでしたかね…。
イギリス留学は中学生の時からの夢だったので、
短い期間でしたがとても幸せに日々を過ごしました。
また行きたいなぁ。

大学4年の夏休みは、就職活動で東京に行きました。
東京なんて中学の修学旅行以来(石川にいると東京って遠いから滅多に行けないのです)。
新幹線を初めて一人で乗って緊張し続け、新宿の人の多さに気後れしました。
遠くに見える都庁(会社は高島屋方面なので都庁とは方向が逆でした)を見て、
ここが日本の首都か、なーんて感慨にふけった記憶があります。


今学生の皆さんは、私に負けずに楽しい思い出をたくさん作って下さいね♪


夏休みに入って通勤時の電車が混まなくなったのはいいけど、
学生ラブラブカップルにはしばらく会えなくなってしまいました。

グスン、残念。

ランキングエントリーしてます。



entry_header

この記事に対するコメント

夏休みですね~

子供達はいいが、親は大変でしょうね(>.<)

オイラは夏休みに自転車でよく出掛けてました。その頃はちょうどロボ系(ダグラム、ボトムズ、ダンバイン、エルガイム…)コナン、ナウシカ、ラピュタ…等、アニ店通い。ワンシーンを油絵とかに書き写して自由課題にしてましたよ。

アークはオイラもよくやりました。RPGはそれしかした事がないのですがねww


夏休みの通勤電車では、制服カップルは減りますが、私服のカップルや友達同士で海に行く光景が増えますよ。(格好や荷物でわかります)
これまた羨ましい~(..*)
親に嘘ついてお泊りなんてのも多いのでは?(今時は親公認かな?)

>h'mo さん
ロボ系で挙げられている名前は私にはさっぱりわかりません。
ダンバインは何か聞いた事あるかなぁ…。

『Arc~』は今までに、2、3、精霊の黄昏をやりましたが、
やっぱ一番面白かったのは2かな。
精霊の黄昏はまだクリアしてませんww


私服だと駄目なんです!制服じゃないと!!
そこが大事なんです!!(森薫(エマの作者)風にww)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/67-0a31e744

entry_header

この記事に対するトラックバック

THE運動会「THE運動会」はタイトーから1984年に稼動したアーケードゲーム。同じ頃に出ていた「ハイパーオリンピック|オリンピックのライセンスを使用したゲーム」を意識して開発された(「タイトーメモリーズブック2 上巻」より)。日本特有の運動会をモチーフとしたスポー

  • ゲームっていいね
  • * 2007/07/30 18:11

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


