entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/07/20 (金) 23:32

フリーペーパー

外歩いていて色んなところにフリーペーパーがありますよね。
私は見かけたら9割方持っていきます。
何でも持っていきますよ。
ホットペッパーはもちろんのこと、カタログ通販誌や、出版社の目録が好物ですかね。
それだけではなく、
バイト探してないのにフリー求人誌持ってったり、
引っ越しする気ないのに(いや、する気はあっても先立つ物が…)物件情報誌持ってったり、
受講する気ないのに専門学校のパンフレット持ってったりなど。
それくらい好きなのです。
(そう言えば過去のブログでもフリーぺーぺーを少し出したかな)

だって、タダなのですよ!
タダでいろんな情報が手に入るのですよ!

ホットペッパーなどクーポン誌では楽しいコラムとマッサージ屋さん情報を手に入れ、
(飲み屋で働いていた頃は居酒屋ばっか見てましたが…)
カタログ通販誌では最近の流行が丸わかり、さらに気に入ったら安く購入できる、
(ニッセンとムトウとPEACH JOHNは自宅に届くので持っていかないですww)
出版社目録は気になる本が家で探せる、
(本屋で探すのって目が疲れて大変じゃないですか?
私は探していると必ず視界がぼやけてしまいます)

そして働いてるのに読むのは意味無さげな求人誌では、
新しく出来るお店が丸わかり、
そして、掲載してる企業の質がわかります。
求人誌っていうのは企業が働く人を確保したいから載せる訳で、
働く所を探している人は、同じ条件なら優良企業を選びますよね。
そこで、毎号毎号掲載していたり、掲載しない時はあるけど掲載頻度が多かったりすると、
人が入らない、入ってもすぐ辞める、という事が予測できるわけです。
人が定着しないって事は、その会社に何らかの問題があるのかな、と疑問が浮かび、
掲載内容を良く読むと、もしかしてここが問題あり?とか気づいたりするのです。
(もちろん、応募者が会社に合わなくて採用をやめた、などの理由もありますので
一概に言えませんが…。)
そういう会社を覚えておくと、自分が職を失った時に役に立つわけであります。

また、物件情報誌も、名古屋の地価がわかったり、新築の相場がわかったり、
大家さんとの賃貸トラブル例が載っていたりなど、
自分が引っ越す時に役に立つ訳であります。
(あと、『妄想・新生活シミュレーション』も楽しめますww)

鶴舞戦伏見駅のすぐそばに日本各地のフリーペーパーが置いてある施設があります。
もちろんテイクフリーで自由に出入りできます。
そしてパソコンも置いてあって自由に情報を検索できるようになってます。
旅行される方や転勤・引っ越しされる方はここでフリー情報を手に入れてはいかがですか?
場所はねぇ、何て言えばいいのかな。
ローソンのある錦通りとナントカ通り(伏見通り?)の交差点のそばです。
ファミマとか居酒屋があったかな…、あれ、ファミマあったっけ???
そこに2、3度しか行った事がないので何て説明すればいいかわかりません。
すんまそん。

ランキングエントリーしてます。


entry_header

この記事に対するコメント

フリーペーパー館の事かな?伏見駅の錦通ローソンを北に行ったビル1Fにある。
正解だとしたら…



残念!あの店舗はなくなりましたからー!!
フリーペーパーだけに、すぐに新しくなりますからー!切り〆


確かに、フリーペーパーは情報源として有効ですね。
でも、ゴミとなってしまうので…オイラはネット派です。

>h'mo さん

えー、あそこなくなっちゃったんですか。
最後に訪れたのは4月でしたが、いつの間に…。

情報誌の欠点は、その通り、ゴミになってしまうのです。
でも、ほら、再利用しようと思えばできるし。
リンゴの皮を剥く時下にひいたり、
天ぷら作った時に油きり用に下にひいたり、
丸めてゴキを潰したり…。

あまり頻度はないですね…。

確か…4月頃にリニューアルの為、一時休館してたはずですよ。閉館したのは…今月初頃はなかったので、その頃だと思います。
まさか…再リニューアルとか、まだリニューアル中ではないよなぁ(・・;)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/66-6a6c8c3c

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


