entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/07/20 (金) 01:59

名古屋地下鉄途中下車の旅~藤が丘~

「ってか、『藤が丘』って桜通線(もしくは鶴舞戦)じゃないし途中下車じゃないんじゃね?」

ってツッコミがありそうですが、まあまあそこは大目に見て頂いて…。


昨日(水曜日)、仕事帰りに飲みに行きました。
ふふふ、男性とマンツーですよ♪
と言っても、その男性は某雀荘で働いていて、言わば同業者、
2人麻雀会合と言ってもおかしくない組み合わせです。
んー、でも麻雀の話はあんまり出なかったかな?
じゃ、やっぱりデートだ、デ・エ・ト☆

その方(Uさん)はたま~に私が働いている雀荘にお客さんとして遊びに来てくれて、
おもしろ話をしていってくれます。
で、話の流れで飲みに行こうという事になりましたが、
Uさんはほんとにたま~にしか来ないので、どういう人かイマイチわかりません。
「飲みに行こう」
って言うのも社交辞令かな~、まあそれでもいいかって思ってたけど、
ちゃんと飲みに行けました。

仕事が19時に終わり、野並から藤が丘まで向かいました。
野並でも良かったのですが、ここらへんって何もないし、
もしかしたらあるのかもしれないけどわからないので、
Uさんのテリトリーの藤が丘集合にしてもらいました。

しかし、野並から藤が丘って結構遠いね。
地下鉄も2回乗り継いで、到着したら20時ジャストでした。
桜通線の終点から、東山線の終点で、名古屋の南東と北東だから近いかな~って思っていたのですが…。

藤が丘でUさんと合流し、連れて行ってくれたのはビルの地下にあるバーでした。
テレビがいっぱいあるからスポーツバーって名目かな?って思ったら
ダーツも2つありました。
スポーツ&ダーツバーか、と思いきやお酒はもちろんのこと
料理もいっぱいある、ある、ある。
居酒屋並みです。
スポーツ&ダーツ&居酒屋バーだ、そうしとこう。
って自分で自分を納得させました。

そこで私はビールばっか、Uさんはジンライムばっか飲みました。
そしていろんな話をしました。
多分お互いがよく知らない者同士だったので話のネタが切れないね、コレ。
そしたらいつの間にか終電逃しちゃっってたよね、あはは。
タクシーだといくらかかるんだろ…って思ってたらUさんが上小田井まで送ってくれました。
ありがとう!
しかも食事代も出してくれました。
私の方が年上なのに…。
ありがとう!


今回行ったバーは広くて、お酒も種類が豊富で、料理もおいしくて、スタッフがかわいくて、
雰囲気サイコーで気に入りました。
あとトイレに行ったら、ドアを開けたら自動で便器のフタが空きました。
とても気に入りましたww

また行きたいな…。でも遠い…。
野並からも、上小田井からも遠い。

藤が丘は一昨年の愛知万博に行く為の中継地点で立ち寄った以来です。
うーむ、今度そのバーに行くのは2年後になるかも…。

ランキングエントリーしてます。


entry_header

この記事に対するコメント

遅ればせながら、見ましたよ、ブログ。
めっさ書かれてるわーww
頻繁に更新してあっていい感じだね!
また覗かせてもらいまふ。

>フセモリ さん
この旅はご閲覧あざーす。
ほんとは毎日更新したいのですがなかなかうまくいかないですね。
今は平均2日で1回更新っぽいですね。
これからも頑張ります。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/65-79735f82

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


