entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/07/11 (水) 23:02

名古屋地下鉄途中下車の旅~瑞穂運動場西~

今日は仕事を19時半までやっていました。
お腹が空いたのでどこかで食べて帰ろうと思いましたが、
会社最寄り駅の周辺は何もない…(マクドナルドと回転寿ししかない)。
ってな訳でどこかで途中下車しよう!
と思いつきました。
前回は新瑞橋だったので、今回は…、そうだ、瑞穂運動場西に行こう。
この駅を選んだ理由は、まわりに何もなさそうだから!
でもね、何もなさそうでも何かあるんですよ、必ず!
って己を信じて途中下車しました。

初めて来た瑞穂運動場西は…、うむ、やはり何もない。
最初に見つけた飲食店はマクドナルド…。
ここじゃここまで来た意味がないので却下。

しばらく付近を探索するとラーメン屋が2件並んでありました。
ひとつは『びっくりラーメン』
もうひとつは『西安刀削麺』

悩みました。
『びっくりラーメン』はチェーン店なのに今まで食べた事がない(チェーン店ですよね?)
『西安刀削麺』は最初何ていう店か読めなかったのですが(笑)、
これって麺の固まりを包丁で削ぎながら茹でるラーメンですよね。
やはりこれも食べた事がない。

悩んだ末選んだのは………ジャカジャン!


『びっくりラーメン』

です!

選んだ理由は

『びっくりするのは値段だけじゃない!他にもまだ隠されている何かがあるはずだ!』

で隠されている何かを求めてお店に入りました。
(本音はあんまりラーメンにお金を使いたくなかったからww)

今日食べたメニューは塩ラーメンとギョウザセットにトッピングでネギ。
へぇ~、塩はモンゴル産の天然塩だって。
(モンゴルって海あったっけ?天然塩って海以外からでも取れるの?)
メニューの真ん中に載っていて、きっとおすすめ品だから、
これにびっくりするはず!

そして運ばれたラーメンと餃子は、見た目はふつう。
きっと味に何かある!



う~ん、びっくりするほど普通。超あっさり味。

餃子も…やっぱふつう。

やっぱ値段がびっくりなだけかぁ、と思いつつ代金522円支払いました。
その時気づきました!
まだ夜8時、席数は50位あるのに店員は1人だけ!!


びっくりー!!


そして、受け取ったレシートには
『自家製麺 らーめん一番』

あれ、『びっくりらーめん』が店の名前じゃないの!?


びっくり!!!! びっくり!!!!


やはり、何かは隠されていたのである…。

チャンチャン


ランキングエントリーしてます。

スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

モンゴルの塩かぁ…
きっと、岩塩だと思いますよ。岩塩とは、昔々・海だった場所が土地に変わり、その地層に塩分が含まれてて、その塩が岩のようになったもの。(はず)
サウナや食塩、美容など幅広く使用されていますよ。何年か前に流行った覚えがあります。


刀削麺は、一度だけ食べた事があります。
でも、オイラ的にはイマイチでした。
なぜかと?聞かれてなくても語ります。一文で!
麺にボリュームがありすぎて麺の味がくどくなり食欲なくす。からr(^^;)
(その店が外れだったかも)

しかし…
びっくりラーメン、いろんな意味で やるなぁ(゜O゜/)/

瑞穂に行くなら、サッカー開催時ですよ!!
愛地球博で仕様した、大型ビジョンが払い下げで設置されましたからね(なんか貧乏くせえなwww)
私が居た頃は、これがプロか!ってぐらいのショボさでしたよ。
また見に行きたいですが・・・こちらの大きなサッカー場をいくつか見ましたから、それでもショボく感じるでしょうね。

>h'mo さん
岩塩って聞いた事あります。
今思えば『モンゴル岩塩』って書いてあったかも???
今度は刀削麺を食べに行くついでに見てみます(また行くんかいっ!!ww)


>ズッカム さん
サッカーやってないとあそこはほんと普通の町ですね(と言っても開催中にも行った事ないですが)。
瑞穂に着くまでは、
『運動場でサッカー選手が練習していたらどうしよ~。握手してもらおうかなぁ。ウフフ』
って思っていたんですが、意外に駅から運動場までは距離があるんですね(案内図でみました)。
夜で暗いし行くのは止めました。
ほら、夜の公園って怖いでしょ。
変質者とか痴漢とかラブラブカップルとかいそうで。
瑞穂運動場のショボさは名古屋球場と比べるとどちらがショボいですか?

いやいやいやっ!!ナゴヤ球場はしょぼくないっしょ!!
数々の球史に残る戦いが繰り広げられた聖地ですよ!
私にとっては想いでの場所です。
次に名古屋に帰るときは、ファームの試合を見よとしている私です。

まあ、それならば瑞穂にも伝説は数多くありますね。
私の記憶に鮮明に残っているのは、水溜りでボールが止まってしまうという悪コンディションのなか、妖精ピクシーと呼ばれたストイコビッチがリフティングで駆け上がるという伝説プレーを演じました。

私は、イマイチなグランパスしか生で見ていないので、そういった感想を持ってしまいましたが、一見ショボいと思ってしまうかも知れないが、やはりそこはプロが集う選ばれた場所。施設の凄さとかは別にファンにとては聖地には違いないのでしょう。

つうか私は何を言っているのでしょうか?
ビバっスポーツ!!

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/62-318faf0e

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


