entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/07/11 (水) 01:01

仕事遍歴 ~社会人 after age25~

25歳以上も何だかんだ言って色んな事してます。
なぜならば、24歳の頃から付き合っていた男が、一人暮らしのプー太郎で、
私が25歳でゲーム会社で追い込み時期に、
奴の友人が蒸発して、その人の保証人になっていた為にヤクザに請求を求められ、
その友人に裏切られた事がきっかけで鬱になってしまい、
引きこもりをしたりしなかったりを繰り返ししてたり…。
奴は若い頃勘当されて身内とつながりがないので、
「私が頑張らなきゃ」って思って一生懸命働きました。
今思うとほんとアホや~~~~~~!!
もう奴とは縁を切ってるので同じ過ちはしませんww


25歳初夏~25歳秋
・居酒屋ホールスタッフ(アルバイト)
  お小遣いを稼ごうと週3回くらいやってましたかね。
  ゲーム会社が終わった後に居酒屋で働くのはかなりしんどかったです。
  ゲーム会社が日曜まで出勤しなくてはいけなくなったので辞めました。
  最後までカクテルはカンペ見ないと作れなかったです。
  (ビール党なので興味がないドリンクは覚えられない、って事で…)


25歳冬
・食品工場(短期アルバイト)
  X'mas用チキンのラップがけを3日間しました。
  最初の2日間はラップ済みのチキンにX'masシールを貼る作業で楽でした。
  最後の1日は、凍ってくっつきあったチキンをはがす作業です。
  解凍させてはいけないのでお湯を使う事もできないし、
  手は軍手が使えず業務用のナイロンの手袋のみで
  最後は手が凍えてしまいました。
  
  みんな目しか見えないので同じ顔に見えました。 
  性別はわかります。
  女の子はアイメイクばっちりですからww
  (目しか見えないから自然に濃くなるのかしら)


25歳冬~28歳初春
・パブのカウンターレディ(アルバイト)
  最初の1年はゲーム会社と併用だったので週2、3回位だったのに、
  会社を辞めてから気がつくと週6フルタイム(20時~5時)で働いてました。
  1番楽しかったのは2年目かな~。
  それからはオーナーから求められるものが多くなり、
  バイトも掛け持ちしてたので、オーナーに答える事ができませんでした。
  申し訳ないな、って思ってたのに、オーナーはスタッフの気持ちには無頓着で
  求めるだけ求める人、って分かったので、
  『もうここでは働けない』
  って思いが日増しに強くなりました。
  そして、吐いては飲み、飲んでは吐いて…、って
  もうじき30歳なのにこんな事してていいの?って考えて辞めました。


25歳冬~26歳冬
・コンパニオン(アルバイト)
  2つの会社に登録してました。
  お座敷の宴会とホテルのパーティと両方やってました。
  最初はお座敷の方が良かったのですが(気軽さがありました)
  ホテルのパーティの雰囲気や立ち居振る舞いに慣れてくると
  こちらの方が気楽で後半はほとんどパーティに入ってました。
  けれど、元々やりたくて始めた仕事ではないので
  どんどんおっくうな気持ちが強くなり、これでチーフを任される様になると
  余計嫌になるからその前に辞めました。
  
  余談ですがこの頃は丸々休日は年間10日もありませんでした。
  休んだのは用があって実家に帰ったりとか、用があって友達に会う為とか、
  何もしない休みはなかったです。
  1日必ず収支プラスにしてました。


26歳
・試験官(単発バイト)
  高校生の進研模試の試験官をしました。
  1日だけでしたが面白かったです。
  先生になった気分でした。
  また機会があればやりたいなぁ。


26歳初春~28歳夏
・ポケモンお姉さん(アルバイト)
  ゲーム会社を辞めた後、しばらくは飲み屋だけでやっていこうと思いつつ
  何気にみた求人誌にポケモンセンターのアルバイト募集を見つけました。
  ポケモン、特にピカチュウ大好きな私は、
  『これは神のお導きかもしれん!』
  と本気に思って面接受けに行きました。
  ポケモンセンター(略してポケセン)のアルバイト採用率は何と10倍以上!
  (私が応募した時です)
  後で聞いた話によると、大体は書類選考(履歴書)で落ちてしまうんです。
  あー、受かって良かった☆

  ポケセンのバイトは楽しかったです。
  ポケモンに詳しくなるし、ポケモングッズが手に入りやすいし。
  何と言っても話のネタになるしね。

  続けたかったのですが、雇用システムが変わってしまい、
  同時に飲み屋でもフルで働かざるを得なくなってきたので辞めました。

  生活がもうちょっと落ち着いたらまた働きたいなぁ。
  その頃年齢制限で引っかかりません様に!


27歳秋~現在
・雀荘スタッフ(アルバイト)
  この頃は飲み屋とポケセンで生活できてたのですが、
  飲み屋は新人がたくさん入り、ポケセンはレギュラースタッフが大幅に増え、
  (ポケセンでは短期スタッフ扱いでした)
  もしシフトを減らされたら生活できなくなる!
  という危機感から始めました。
  しかし実際は飲み屋では店舗が1つ増え、2店舗まわる様になり、
  ポケセンもシフト希望を出すとほとんどその通りで入れてくれていて、
  そんな状態で雀荘入れたので1日が超多忙!!
  ある時は地下鉄1日乗車券を利用してバイトに出かけていた程です。
  
  それがいつの間にかポケセンを辞め、飲み屋を辞め、
  麻雀一筋になってしまいました。
  辞める気はあるんだけど、…いつ辞めるんだろ?
  自分の事だけどさっぱりわかりません。


30歳ジャスト~現在
・CGデザイナー(派遣社員)
  やっとアルバイターから足を洗う第一歩を踏み出しました。
  そして念願のCGデザイナーに返り咲きww
  ブランクやアプリケーションソフトのバージョンアップで
  悪戦苦闘しながらも日々働いております。
  派遣社員は自分の意志だけでは仕事を続けられないので
  (出向先の意向もあるので)
  近い将来が不安ですが、きっと遠い未来にはビッグな私になっている!!はず




社会人7年目だけどボーナスは最初の1年しかもらってません。
しかも夏冬合わせて15万…。
当時の給料手取り1ヶ月分にも満たない…。

いつか、また、ボーナスが貰える様になりたいです。



ランキングエントリーしてます。


スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

そういやあ、昔スゴイ働いてましたもんね。
てっきりホストにでも狂っているのかと思っていましたが(笑)そういう訳でしたか。
二人分ですもんね。野球でいうと一日で二試合やるダブルヘッダーって感じですね。

えっ?野球に例える必要があるのかって?
じゃあサッカーにしましょうか?(笑)

>ズッカム さん
ホストに狂っててもあんだけ働いていたら遊びに行けないですよww
ホストは2回程行きましたが(新規扱いで)、
う~ん、これなら働いていた飲み屋の方が面白い、ってのが感想です。
だってホストなのにあんまり飲まないし持ち上げてくれないもん。

過去のおかげで今では休みがなくてもそこまで不満はありません。
今でも「毎日ちゃんと働けて、ちゃんと生活できてうれしい」って気持ちありますね。
しかし、今、派遣が終わった後40分かけて雀荘に行ってバイトするのは、ちょっと疲れますね(汗)
この生活も給料がちゃんともらえるまで、って思って頑張ってまーす。


サッカーに例えてもやっぱりダブルヘッダー???(笑)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/61-209def12

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


