entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/07/04 (水) 00:59

やっとおさらば

私が住んでいる名古屋のとある地区では、
毎月第1可燃ゴミの日(火or金)に新聞とか段ボールを捨ててもいいみたいなのです(雑誌もだったかな)。
今日(日付が変わってしまったので昨日)やっと段ボールを捨てる事に成功しました!

ずっと玄関兼台所に紐でしばってあった段ボールが邪魔で邪魔で仕方ありませんでした。

毎月1回捨てれるのに、こんなに溜め込んでしまったのかと言うと、

1.出せる日が微妙に確信できなかった。
  毎月第1可燃ゴミの日って言うのはわかっていたんですよ。
  でも第1可燃ゴミが金曜日の時、出している家が滅多にないんです。
  「第1火曜」って事なのかしら…。

2.回収時間がわからない。
  雀荘に勤めていたときは毎回帰宅時(朝10時以降)にゴミを捨てていました。
  「8時半までにゴミを捨てましょう」って言っておきながら、
  うちの地区のゴミ回収時間は昼の1時半頃!
  帰ってからでも十分間に合うのです。
  
  毎月第1可燃ゴミの日は、前日、夜出勤のためにマンション出ると
  2、3個の可燃ゴミが出ています。
  他の一般家庭からはでていません(捨てる場所は各家の前なのでわかるのです)。
  で、午前中帰宅すると、うちのマンションの前には可燃ゴミが山盛り。
  各家庭の玄関前にも可燃ゴミがあります。
  でも、新聞がない!!!
  もう持って行っちゃったって事!?
  「実は新聞回収の日が変わりました」オチ!?
  どうなってんの?

3.ただ単に捨て忘れた。
  「まあ、どっちでもいいや。捨ててしまえ」
   って決心した月に限って捨て忘れる…。


ってな理由です。

そして先月1日金曜日にやっと判明しました(そう、最後の平日休みですね)。
やはり第1可燃ゴミの日であると!
外出たら斜め前の家が新聞捨ててました。
あぁ、やっと確信できた…。
で、この日はそれなりに忙しくて家に引き返す時間がなかったので、
捨てれなかったというわけです。

今日家に入った時、玄関が広々としていてビックリしました。
やっぱ、ゴミは溜めちゃいけないね。

いつから段ボール捨ててなかったんだろう…?
って、考えてみました。

昨年年末に、年賀状印刷のためにかったプリンタの段ボールがありました。
(この時点で昨年12月)

その段ボールゴミが出た1週間くらい前に、年明けのゴミの日に出そうと思って
それまで溜まっていた段ボールを紐でしばったような気がします。
それ以前に段ボールがゴミがでたのは、
多分、パソコンデスクとチェアーを組み立てた日。
パソコンデスクは5月頃にヤフオクで落とし、
チェアーはニッセンのセールで買いました。
チェアーが届くまでデスクは組み立てませんでした。
チェアーが届いて次の休みの日に組み立てた気がするなぁ。

ニッセンのセールって、…確か9月上旬だったような…。



約10ヶ月の間、玄関と台所を占領されていたみたいですね♪


ランキングエントリーしてます。


entry_header

この記事に対するコメント

初コメント☆
今日はメールしてくれてありがとう。
このブログで会ってない間のこともわかってすごい面白かったよhttp://blog97.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
また近いうちに飲みに行きましょ~!
ブログも覗きにきますので☆

私はネット通販が大好きでよく利用するので、ダンボールがいっぱいたまってしまいます(^_^;)

毎月、ダンボールなどの資源ゴミの日は、寝坊しないように気合入れてます!

>しょうこ さん
初コメントありがとうございます♪

梅雨が明けて本格的な夏を迎えた時飲みに誘おうと思って、
それまでは連絡しないでおこうと思っていたのですが、
想定外の出会いが会ったのでついメールしてしまいましたww
1年以上はゆっくり会ってないので、会ったときは話に花が咲きそうですね。
とても楽しみです☆

>nissenn さん
ネット通販だと段ボールやプラスチック資源ゴミとかいっぱいでますよね。
私も飲み屋や雀荘勤めの頃は買い物に行けないので
(行っても眠くて長時間の買い物には耐えれません…)
ネット通販やヤフオクを愛用していました。
ネット通販の方が送料入れても安いときが多いので、
朝型になってもあんまりショッピングに行きたいと思わなくなってしまいました。

nissennさんに続くよう私も気合い入れてゴミをためない様にします。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/58-b16519a8

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


