entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/06/26 (火) 00:07

名古屋地下鉄途中下車の旅~新瑞橋(あらたまばし)~

毎日定期で通勤をしていますが、って事は定期の範囲なら途中下車・乗車はOKと言う事で、
今日は仕事帰りに新瑞橋で途中下車しました。

目的は新瑞橋にある「あかのれん」っていう店です。

「あかのれん」を初めて聞いて思い出したのは、
大学時代の通学路にあった古いカウンターしかないラーメン&おでんのお店の名前だったので、
「あの店、チェーン店だったの!?」
って驚きましたが、東海地区では結構有名(?)な洋服屋さんです(しまむらみたいな店らしい)。

今日はリハビリの日で会社を遅刻したので、
遅刻した分残業して19時20分頃に会社を出ました。
そして19時35分頃新瑞橋に到着。
新瑞橋に来たのは初めてです。
まず新瑞橋で驚いたのは、駅長室の前に自転車が置いてあった事ね。
かごに「地下鉄業務用」ってプレートが付いていたけど、
自転車使う程広くない…。
新瑞橋は名城線と桜通線が連絡していて、桜通線は一番深いからか、
連絡通路がへんてこりんに付いているので、乗り換えは確かにたくさん歩かなきゃいけない。
でも、自転車はないんじゃないの?

と考えながら地上に出て徒歩2分で「新瑞橋」に到着しました。
かなり広い。
到着して5分後、まだ店の入り口付近しか見てないのに蛍の光が流れ出しました。
どうやら20時で閉店のようです。
急いでいろんな所を見回りましたが、結局半分くらいしか見れず店を出ました。

その後、駅の近くのBOOK OFFに立ち寄りました。
こんな所にあるのなら、前回大須で探しまわる必要なかったなぁと思いつつ店内を見回りました。
私は本屋が大好きでかなり長時間いられます(立ち読みしないのに)。
今回は1時間くらいにしておいて、漫画2冊と、通勤時に読もうと単行本1冊を購入しました
(お財布厳しいのについ…)。

すでに21時を回っていたので、折角なので晩ご飯を新瑞橋で食べようと、
駅付近をうろついたら「なか卯」があったので、そこで親子丼をもぐもぐ食べました。

それからコンビニよってジャンプ買って家に着いたらもう22時回ってるよ…。
今日も寝るのが遅くなってしまいましたとさ。

明日は雀荘バイトなので、明日もこんな時間になりそうなヨ・カ・ン♪


余談ですが、
「あかのれん」にてセールで980円でブラジャーが売られてました。
持ってるブラジャーがだいぶ古くなってきたので、
買おうかすごく悩みましたが、やっぱり8月までは金欠だから我慢しよう。
って思いとどまりました。
でも結局BOOK OFFでなくても困らない本を420円であっさり購入した私って…。
(値段は半分だけどさ)

私の中の価値観は
『ブラジャー<漫画』
らしい。

そんな私もあと3日で30歳(日付が変わったからあと2日)ww

ランキングエントリーしてます。

entry_header

この記事に対するコメント

今月は安室ちゃんが標識の雑誌が多いですね。
本屋でのバイトが長かったので、未だに店に行くと自分に関係ない雑誌までチェックしてしまいます。

いよいよ三十路カウントダウンですねwww

>ズッカム さん
本屋でバイトしてたのですか!?
羨ましいです。
本屋大好きでバイトしてみたい、って思ってるんですが、
なかなか機会に巡りあえません。
いつか絶対やってやる!!


アムロちゃんのおかげで今月は立ち読みする雑誌が多いですww

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/53-852fc143

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


