entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/06/22 (金) 00:47

あの日に帰りたい

朝の通勤時、地下鉄内にはいっぱい乗客がいます。
その中で気になるのは高校生カップルです。

今日もいました。
ずっと2人で話しています。

見てると、もうね、きゅーーーんとなるんですよww
はい、ぶっちゃけ、超羨ましいです。

私は高校の頃好きな人はいましたが告白せず(相手も告ってこず)、
女友達とつるんでとても楽しかったので、男を必要としませんでした。
だからかな、毎朝同じ制服着て、一緒の電車に乗って、一緒に学校行って、
っていうのが、私にとっては漫画とかドラマの、いわゆる憧れの世界なんです。

この子たちは同じクラスなんかな?
別のクラスだったら、学校の中ではいつ会うんだろう?
休み時間の度にどっちかが会いに行ったりするのかな?
いやいや、友達との付き合いもあるから毎回は行かんやろう。
放課後はどっちかが部活でさぁ、終わるまで待ってるわけよ。
そんで部活が終わったら二人で寄り道しながら帰るんだわ。

なーんて、今日もその二人をちらちら観察しながら妄想してました。
そして、学校の最寄りの駅に到着し、男の子が女の子の手をちょっと乱暴にとって
「ほら、行くぞ」
みたいな感じで引っ張ってって、女の子はその引っ張る力に体を任せてついて行くんですよ。

あぁ、また、きゅーーーん、ってなるww


制服デート、やっておけば良かった…。


【三十路まであと7日】


ランキングエントリーしてます。

スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

高校生かぁ…
オイラの住んでいるそばには高校、大学があるのでよく見る光景です。
確かに、羨ましいなぁ…とは思うのですが、ちとウマシカっぽいのが多い気がします。

オイラの高校時代は、まじめ過ぎず、悪過ぎず、女子とも関わることが出来ない人見知りの地味~な生活。
(まぁ、地味で無口だけどね。たがが外れた時はオモロイらしい…)


今でも、女性と関わるのは苦手というか、照れてしまいますよ。

>h'mo さん
最近の子は『ゆとり教育』とかで昔の最近の子と比べると、ちとウマシカだそうです。
良く言えば個の尊重、悪く言えばただの自己中、他を考える事ができない。
まあ、それが通用する時期だからいいかな…。

自転車通学だった私が来ましたよwww
個人的には人前でイチャ×②するのは嫌いですねぇ。
やっぱ秘め事は、こっそりとね
あとガーッと引っ張って行くのも出来ないなあ。
なんか意見を押しつけるのも、押し付けられるのも嫌って感じなんですよね。
そんなだからダメなんでしょうね私は

こんな時は私の尊敬する、ある軍人の言葉を借りましょう。
「だから未だに嫁さんも貰えん」byシャア

『それが通用する時期だからいいかな…』ってのは、確かにそうですね。
ただ、そのまま進学や社会に出るウマシカが多い…ってのも確か。。
我が社もそんなウマシカに苦労苦労苦労苦………(もう辞めたけど。)
センスはあっても、ルールが守れない。ルールを変える為に提案するのなら良い事だが、そのルールさえ守れない…。
(あまり人の言える人間ではありませんが…)

1~2年前から『ゆとり教育』の見直しが騒がれていますが、どうなったんでしょうかね。
『ゆとり教育』ってのは、「学生自らが自分の能力を伸ばすこと」や「学生の自主性を伸ばす」や「学生の多様な能力を伸ばす」ってのが概念だった気がするが…
そんな大人の期待?願い?狙い?とは裏腹に『ゆとり教育』が乱舞乱用?になってしまった様な気がします。
(学生からすれば間違ってない…ね)

実際、勉強が好きで自ら机むかう人は少ないと思います。
いつの時代も遊びの種類は変化しますが、自分らの頃から考えると飛躍的に変化したって事も重なり、いろんな問題(イジメや暴行、殺人…)が起きているのも確かだと思います。
今のご時世、景気が良くない中で塾に通うにしてもいろんな『格差』が起きるのも事実。

ウゲ…足が痺れてきたww
イタタターーー


はっ! でら真面目な事をカキカキしてしまったです f(^-^;)
難しい事ばかりの世の中…ですね。

>ズッカム さん
実は私も自転車通学でした。
当時もそうでしたが電車通学にはすごく憧れてました。
「行きも帰りも激込みで大変だ」って電車通学の友達は言ってましたが。

嫁さんは…、きっといつか貰えるさ!


>h'mo さん
「ゆとり教育」は二昔前くらいならすごく効果があったのではないでしょうか。
今の世の中は情報にあふれ、悪い遊びも広まっていて、
将来がしっかり見えない若者には、ゆとりはだらだら遊びに使うだけです。
何でこんなに言い切れるかと言いますと、
きっと私も今学生なら同じ事をやっていると思うからです!!!
「だらだら~と遊んでる方がたのしぃし~」
って言いながら…。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/51-ec2c8f6b

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


