entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/03/22 (木) 15:20

実況中継~地下鉄駅ホームにて~

今日も仕事が終わって家に帰る途中、
地下鉄乗り換えのためホームのベンチで電車を待っていたところ、
反対側のホームに電車が来ました。

この駅は繁華街に近く、乗り換え駅でもあるので人の乗り降りがとても多いです。

車両がガラガラになった途端、たくさんの人が乗り込みます。
丁度私の正面の車両の窓越しに中年のサラリーマン風男性が現れました。

その男性は空いてる席に座ろうとしましたが、
持っていた手荷物が邪魔になると思ったのか、荷物を網棚に載せました。
が、乗せ方が悪かったのか、また乗せ直しました。

「よし、上手く載った」←(と思ったかどうかは分かりませんが)
と軽く頷いて座ろうとすると、
右には中年女性がすでに座っていて、
左にはささっと別の中年男性が座ってしまいました!

荷物男性は
「えぇっ!?」(←(と思ったのかな)
とびっくりしたリアクションをして、
「まあいいや。間に座ろう」←(と思ったんでしょう)
と座ろうとすると、

2人の隙間はおよそ30cm!

「えぇっ!? わし、ここに座るの!?」←(と思ったように)

と横やりの男性を見つめ、
「せっかく荷物置いたし、いいよ、座るよ、座ればいいんだろ」←(と意を決した様に)

おずおずと座りました。

そしたら、両隣に潰されました。

かなり狭そうでした。


そのまま電車は次なる駅へ行ってしまいました。


自分の勝手な実況中継がぴったり合って一人でウケました。


ランキングエントリーしてます。
あ、ポチっとな☆



entry_header

この記事に対するコメント

私もよくやります。
一人アテレコ。

お疲れさまです。

オイラはアテレコまではしないけど、観察するのは大好きだよ。
あ!あのオッサン横の人の新聞に隠れてこそっと鼻ホジッタ…
とか、あのネーチャン携帯メール覗かれとる…
そんなこんなを観察しながら約20分ほど楽しんで下車しま~す。

オイラは地下鉄に乗ってる時、よっぽど空席が多くない限り座らないんだ。
だって、途中から混んできて席を譲の面倒くさいもん。
って
本当の理由は…
1.譲るタイミングが判断つかない(テレもある)
2.譲るべきか微妙な年齢の人(そんな歳じゃないって言われそう)
3.携帯フォルダー(腰に装着)のウォレットチェーン(革)を踏まれてしまう
4.寝てしまって乗り過ごすかヨダレたらしそう…
5.前に立った人から覗かれてる気がして落ち着かない
なんだけどね。


そうそう、構内ではないのでちょっと違いはあるが…
民○党がミ○ドは傑作やった!

ながなりましてスマソ。。

>ごっちん さん
今度アテレコ勝負しましょう!
勝った人は次回のホットペッパーのアテレコ役採用です(笑)
ってか、今日気が付きました。
「ごっちん」さんではなく「ごっちん だょ」さんですね。
失礼しました。
でも長いので略させてもらってもいいですか?

>h'mo さん
民○党のはマジウケましたねww
結局未投稿でした。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/5-58cc8c20

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


