entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/06/10 (日) 22:02

久々の雀荘

昨日、今日と、雀荘でバイトしてきました。
昼の仕事と比べると…、そりゃ、もう、ラク、です。
今年の10月で3年になるので『慣れ』っていうのがありますが、
一番ラクなのは、
・着ていく服をあれこれ悩まない。
・化粧しなくてもよい。
です。
だからギリギリに起きても出勤に間に合っちゃうもんね♪

昼の仕事のときは、前日に着る服を決めても、
当日になると
「おかしくない?…よね?」
って不安になって、またタンスをあさるので時間がかかってしまいます。
今日、昨日なんか、ジーパンはいて、干しっぱなしのTシャツ着て
「はい!完了!」
だもんね。

あと、スタッフにも、お客さんにも(相手を選んでますが)タメ口で話すので会話もラク。
お笑いキャラで通ってるからそんなに頭使わないでいいからラク。
だから、麻雀打つ前に麻雀漫画を読んでいた常連さんと、
私「そりゃ漫画読んですぐは強くなった気がするけどさぁ、
  そんなん焼き付け刃だわ~」
客「それを言うなら付け焼き刃だろ~」
てな会話もできちゃうのです!

明日からまた1週間が始まります。
また大人の女性にならなきゃっ。


【三十路まであと18日】

ランキングエントリーしてます。

entry_header

この記事に対するコメント

焼き魚焦げた~( ̄□ ̄;)!!

は、さておき…


ジーパンTシャツ、OLスタイル、いつもと違う自分になるってのは、ある意味で必要な刺激になるとおもいますよ。(大げさかな?)
そーいった刺激は自分自身のはばも広がり、ますます磨きもかかり、素敵な三十路になるでしょう!


オイラは仕事着も普段着も一緒で、出張先の内容ではスーツを着ます。スーツを着るときは、ロジャーさんと同じように前日に準備し、当日になって「うむ…なんか違う」って時間が過ぎていきます。そして、スーツを着たとたんにパリッとした気になります。

いつもとは違ったやる気になる感じかな。


明日からも頑張りましょーう。

>h'mo さん
確かにスーツ着るとパリッとしますね。
でもまだ着られてる感じがします。
これからはOLスタイルが主流になるので、
いつかはTシャツ・ジーンズ・スニーカーの方が落ち着かなくなっちゃうのかな…。

いやあ、今日も飲み会。
部下(ってほどでもないが)や後輩、上司の話を聴いたり、コッチの意見を言ったり、いろいろ大変です。
前にも書きましたが、慣れでしょうかね、
そうだなあ、私の場合、仕事中はやり手のSEを演じているって感じですかね。着る服によって、いろんな自分を演じるって素敵ではないですか?キューティーハニー気分です。ウフンv-238

普段の私は、ありきたりで面白みがないのですが、スーツ着るよりも、ドラゴンズのユニフォームを着ている方が楽な感じなんですけどね。

>ズッカム さん
ズッカムさんはスーツも似合うしドラゴンズのユニフォームも似合いますね。
しかし、普段着は青い服しか見た事ないかもしれないんですが、
他の色も持っているんですよね?

確かに、青か黒系統が多いですけど・・・

そんな持ち上げなくても大丈夫ですよ。
スーツはあまり似合うとは思ってませんがね。

スカジャンとか、アロハとか、割と派手なのもよく着てましたが・・・

あと赤いシャツや上着とかも、たまに着ていますよ・・・赤を着ると3倍速く動ける気になりますからね。

>ズッカムさん
スーツは胸板に生地がしっかり沿ってると似合ってると思います。
ズッカムさんはその条件に当てはまるのです。

赤は3倍って…シャア…?(笑)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/47-6f7b1151

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


