entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/06/06 (水) 23:24

うん、納得

昨日、会社帰りに家の近所のスーパーに行きました。
そこのパンコーナーで特売してました。
ちょっと大きめのコッペパンで、
ピーナッツ&マーガリン
はちみつ&マーガリン
いちごジャム&マーガリン
小倉&マーガリン
の4種類ありました。
推測するに4種類とも山盛りでしたが、
ピーナッツと小倉がもう半分位しかありませんでした。
私ははちみつを買いました。

今日、会社帰りにまたスーパーに行きました。
昨日あったパンの特売コーナーはまだありました。
近寄って見ると、
はちみつといちごジャムのはまだいっぱいあるのに、小倉は売り切れ!
(ピーナッツはかろうじてありました)


名古屋のパンの消費でダントツ人気なのは、
小倉&マーガリン、って数年前の名古屋のテレビ番組で言ってた。
名古屋人は朝から小倉トースト食べる人種だってことも知ってた。

だからって、近所の住人しか来なさそうなスーパーで、
こんな顕著に統計出さなくてもいいじゃんねー。

私はアンチ小倉パンなので名古屋人にはなれなさそうです。


あと、アンチ赤味噌ね。


それから、大体アンチTOYOTA車。


あ、アンチ名古屋弁でもあるかな。




これじゃ、何年いても『なごやん』にはなれません(笑)
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

チャオっ!ハニー!
意外に筋肉痛にはならなかったが、息がすぐに上がったのがショックでスポーツセンターに通おうと思っている。
そうです、私がズッカムです。
えっ酔ってないかって?いやむしろ酔っています。

朝から小倉トーストとか考えられませんよね。
私の生まれた街ではね、やっぱピッツァですね。
味噌って何かわかりませんが、やっぱモッツァレラですかね

車はもちろんフェラーリ!

ボン ジョルノ!

それも個性だとおもいます。
ロジャーさんはじゅうぶん個性的な人ではないかな?
ちゃんと自分の世界を持っている人って感じがします(がや)

ちなみに、オイラは国産ならTOY派デス。
(営業方法はキライだが…なんだかんだ、他社より作りはよいからね。)


さてさて、これからもうひとキレしますねヽ(`⌒´#)ノ

>ズッカム さん
今回のコメント、超面白い~ww
『やっぱ、ピッツァですね』
で大爆笑してしまいました。
また、機会があったら飲み会の後にコメントよろしくですww
しっかり体鍛えて下さい。
次会ったときに「ケンシロウ」って呼べるくらいにww


>h'mo さん
お褒めにあずかり恐縮です。
今日会社の上司に、今までの職種を聞かれ、
「で、何のスキルに自信があるの?」
って質問されて言葉がでませんでした。
私、色んな仕事してきたけど、何一つ極めてないんだ~、ってヘコみました。
自分の世界があっても、極みはなし…。
ぎょえ~~~~。

それも個性ってね_(笑)
何事も極めるのは難しいのでは?
極めたいと思い、別の職に飛び込むのも必要だしね。
ただ、やみくもはダだと思われ…
目的の為に職種を選ぶ事も必要とも思われ…
でも、興味や熱い思いってのは必要。
(時には口が田中田中 邦衛みたくなってもね。笑×3)
ある意味、恋愛も一緒かな…?

アンチ名古屋弁てどういう意味ですか
それと朝から小倉トーストなんて名古屋でも少数派ですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> h'mo さん
最近の仕事では接客ばかりで、
雀荘ではお客さんとの会話は友達感覚、
飲み屋でもお客さんとの会話は友達感覚でOKでした。
また、アルバイトでも勝手にクビ切られる事はまずないので、
のびのびとぬるま湯に浸かってきたのかな…、って思います。
派遣って、契約更新時に派遣先が更新を求めなかったら
ある意味急なリストラって感覚と似てると思います。
リストラされない様に気負いも入ってるせいか毎日疲れます。
…う~ん、何が言いたいのかよくわからなくなってしまいました。


>名古屋人 さん
名古屋弁はあまり好きじゃないんです。
というか、地元石川が大好きだから金沢弁も大好で、
それと比べるとどこの方言でもアンチ扱いになってしまうのです…。
多感な時期を過ごした場所に関する事は大体が一番になると思います。
多分こういう気持ちはみなさん一緒ですよね。
地元でよほど苦労されて、思い出したくないという方にはあてはまりませんが…。

アンチ名古屋弁と言っておきながら、実は少しは名古屋弁を使います。
接客するには名古屋弁を使った方が親近感を持ってもらえるので自然に身に付いたみたいです。
地元に帰省して旧友と話す時にまで名古屋弁が時々出てしまう位です。
「(私の中で)金沢弁が名古屋弁に負けた~」って悔しい気持ちがあるので、
アンチ名古屋弁と言わせて頂きました。

でも、名古屋も大好きなのですよ。
じゃなきゃとっくに石川に帰ってますからww

小倉トーストは少数派なんですね、知りませんでした。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/46-4fee60a5

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


