entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/05/19 (土) 11:14

実家では…(15日)

さて、この日は夕方5時半の高速バスで名古屋に戻る日です。
この日の夜10時からまた仕事が始まるのです。

明日(16日)母は蓄膿の手術をするらしいので、
保険の手続きやら香典返しを渡しに行ったりやらで
午前中は不在でした。

私は午前中に起きて、ポケーっと
『あー帰りたくないなー、帰ったらすぐ仕事だし』
と考え事をしてました。

昼になって母が帰ってきたので、二人で回転寿司に行きました。

金沢っていうと、やっぱ『鮨』だよね。

しかもそこの回転寿司屋は全部一皿105円なのにそこそこうまい。
二人で18皿食べましたww

家に着いてから、母は明日から1週間入院なので、
家にあるあらゆる食材を使って料理し始め、
私のお弁当、父の夕食、長女へ差し入れなどで忙しそうです。
私も帰る用意をし始めました。

「はい、おべんとう」
って持たされたものは、少なくとも大人の男性でもお腹が一杯になる量。

…えーと、私こんなに食べられないし…。

まあ、2回に分けて食べればいっか、とありがたく頂戴しました。

そんなこんなで、バスの時間。
ちゃんとバスに乗って名古屋に向かいましたよ。
名古屋に着いたら仕事なので、バスの中で仮眠を取りつつ考え事。

『な~んか、ずっと寝てたからかもしれないけど、
あんまり金沢と実家を満喫できなかったなぁ』

ってね。

次回は遅くても9月に帰る予定です。

名古屋に着いて、仕事場に向かい、仕事し始めて気づきました。

『何か、体がすごくダルいんだけど…』

仕事の合間に熱測ったら、熱、ある…。

見事に風邪がぶり返してましたとさ、ちゃんちゃん。




(そして次の日から2日間寝込むとは思いもしなかった…)
entry_header

この記事に対するコメント

「慣れていくのね。自分でもわかる・・・」Byセイラ・マス

たまにゆったり休暇をもらえると、大抵体調を崩す私ですwww
気が抜けるのでしょうね。

私も一人暮らし9年目に突入してしまいました?が、最近は実家に帰っても落ち着かなくなってきました。

いつもあるものがない、いつもやってる事ができないって感じで、2~3日を過ぎると、もう帰りたく(一人暮らしに)なってしまいます。

セイラさんも言っていましたが、慣れって怖いですね。

)ズッカム さん
そうですね。
実家に帰ると今まで自分のペースで生活していたのが、
家族にも気を使うようになる。
本当は自分はああしたいのに、家のルールがこうだから
うーん、やっぱ従うしかないか…。
みたいな感じですかね。
逆に実家に慣れるくらい長期間滞在して一人暮らしに戻ったら、
人恋しくて寂しいかな、きっと。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/37-470d7773

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


