entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/05/19 (土) 10:50

実家では…(14日)

13日日曜日はずーーーーと寝てました。
予定もなかったのでご飯とトイレに起きる以外はずっと寝てました。


そして14日、母と嫁に行った姉とセレブランチの日です。
この日は熱も治まりなんとか行けそう♪

昼の12時、姉が家にやってきて、さて出発です。
最初は金沢駅前にあるANAホテルのビュッフェに行こうと予定していたのですが、
調べたところ、平日はやってないらしい…。
というわけで、急遽行き先を変更し、
金沢の繁華街、香林坊に向かいました。
そこにある金沢では最大手のデパート『大和(ダイワ)』にある
『銀座 天一』で天ぷらランチです。

「天ぷらなんて贅沢な!!」
って思いながらおいしく頂きましたよ♪
やっぱスーパーの惣菜売り場の天ぷらとは全然違うね、コレ。
衣はサクサク、具はホクホク。
おいしかったわ。
しかし、残念なのはお味噌汁が赤だしだったこと。
「何で金沢に来たんに赤だしねんて~!」
ってちょっとしょげました。
岐阜に4年、名古屋に7年住んでるけど、いまだに赤だしは好きになれません。

その後、大和の婦人服や、アクセサリー、ブランド品売り場をウィンドウショッピングして、
地下で香典返しや、私の職場に持っていくお土産を買いました。

時間はまだ3時。
「せっかく街中まで来たんだから他にも回ろうよ~」
って私が提案すると、姉は
「え~、だりぃ~」
母は
「じゃあ、帰っか~」
だって。
ま、私も病み上がりで、体内時計が真逆でこの時間は疲れが溜まるので
帰っても良かったんだけど、やっぱちょっと寂しいよね。

その後、帰り道でジーンズショップに寄り、
母がホワイトジーンズを買い、私もタンクトップ買いました。

家に着いて、6時ごろ姉が帰り、母も夕食の準備を始め、
私はやはり眠くて(いつもは寝てる時間だしね)うたた寝しました。

起きたら8時。
父親が仕事から帰ってきていつものように晩酌してくだを巻いてました。
母はいつものように嫌そうに聞き流し。
私は用意されていたご飯をもそもそ食べていたら思い出してしまいました!

『そういえば、母とスナック行く日って今日じゃなかったっけ!?』

もう二人とも行くテンションではありません。
(前日に母がスナックのママに電話で
「娘が風邪で寝込んでるし行けないかも」
って連絡入れてたのを知っていたせいもある)

明日は名古屋に戻る日。
スナック行きは次回に持ち越しです。

entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/36-ebb7d95b

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


