entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/05/19 (土) 10:15

実家では…(12日)

いやぁ、風邪引いてぶっ倒れて今日までずっと寝てました。
更新だいぶしてなくて、書くこといっぱいあるけど、順番に書いていきます。



12日の朝8時半、名古屋発金沢行高速バスに乗りました。

今回の帰省理由は、

1.祖父の7回忌に出席
2.母と嫁にいった姉とセレブ的ランチ
3.母とスナックへ飲み

です。

11日の朝方頃から、実は風邪の兆候が出てたのですが、
仕事してその足で実家に向かう準備をしていたのでそのまま実行しました。


4時間バスに揺られて金沢駅に着くと
そこから姉(長女)の車に乗って、祖父の7回忌に向かいました。
場所は祖父の家ですが、富山との県境がすぐそこのド田舎で、
金沢駅から車で40分くらいかかります。

前日までは長女が迎えに来ると言っていたのですが、
バスの中でもう一人の姉(次女、嫁に行ってしまった)からメールが来て、
『着いたら私に連絡して~』
とのこと。
『わかったよ~』
ってメールしても返事が来ず、1時間位したら今度は長女から
『着いたら電話して~』
とメールが届きました。

はて?どうなってんの?
『?結局姉ちゃんが来てくれるの?』
って長女に返信したら、
『そうや』
だって。

バスの中で私は考えました。
もしかして、二人とも駅に寄るのが面倒だから私をなすりつけてんのかな…。
悪い事したなぁ…。

駅で長女と会ったときその事を話すと、

「なんもや。そりゃ昨日までは面倒臭いからなすり付け合っとって、
次女に迎えを頼んでんけど(笑)
今日になってみて、やっぱ遅刻するかもしれんし、
あんたを迎えに行くって約束しとったら責任感で遅刻せんやろ、と思って
次女に『やっぱうちが迎えに行くわ』って言ったら、
次女も同じこと考えとってんろね、
『え~、嫌や~』って言って、
今度はあんたを取り合いしとってん。
あんたはうちらの(遅刻を防ぐ)ストッパーやww」

だってさ。
まあ、そんなこんなで祖父の住んでた家に到着。
ごぼさん(お坊さん)も到着して、式が始まりました。
そして、やっぱり次女は遅刻してくるよねww

お経を40分くらいあげていたのですが、
私は事故の傷で正座が出来ず、
左足に全重心をかけて右足を少し伸ばすという正座もどきで座っていたので、
足は痺れる、熱で頭フラフラ、寒気がして気持ちも悪い中、
その40分を耐えました!
そのお経のあとごぼさんの説教が始まるのですが、
そのごぼさんは説教が長い、そして同じことしか話さない!
そのどうでも良い説教が20分程続きましたが、
私はそれも耐えましたよ!

その代わり終わった後すぐ布団の中に滑り込みましたが…。

夕方ごろ母と一緒に金沢の実家へ向かい、ずっと寝てました。


12日はこんな感じ。

entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/35-89e158a0

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


