entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/05/08 (火) 14:51

リハビリ

あと、1週間で事故から1ヶ月経ちます。

事故直後は首がつって、麻雀1半荘も打つと腕がしびれたり、
階段の上り下りができなくてエレベーターを使ったりしてましたが、
最近はだいぶ良くなりました。

でも、まだ首から肩と、右ひざが痛いので、病院へリハビリに行ってます。

今日も行ってきました。

リハビリは首から肩にかけてのマッサージと、
右ひざにはホットパックを当てて血行を良くします。

しかし、このマッサージがくせもので、施術後は丸1日痛みを感じます。
血行が良くなっている証拠だと言われましたが、
麻雀する時はやっぱ痛いんだよね。

私の首にはまだまだ張りがあって、
リハビリの先生が言うには、完治するにはあと1~2ヶ月はかかるとの事です。
って事はそんだけ通わなきゃいけないって事だよね。
う~ん、面倒くさい。
でも完治させなきゃ年とった頃に痛みがぶり返るって言うので
ちゃんと通いますよ。

しかし、そんなに時間がかかるとは思いませんでした。
事故から一晩たった時は、
『大学時代、5泊6日のスキー研修で初めてのスノボーが、
なかなか上手く滑れず、転びまくっていた最終日』
の体の痛みと良く似ていたので、
「1週間もすりゃ治るわ」って思っていたんですよね。

スノボーは全身運動で、上手い人でも転ぶものなので、
運動量&体への負荷は柔道と同じ位だそうです。

交通事故は一瞬の出来事だけど、それ以上の負荷が体にかかるんだなぁ。


ランキングエントリーしてます。

entry_header

この記事に対するコメント

怪我とかは本人が思っている以上に重い時がありますから、しっかり治さないとね!

ワタシは高校時代に部活で、左ひざを傷めて、そのままほっておいたのですが、大学の時に検査したら「後十字靭帯損傷」+「半月版変形」という意外に大事になっていてビックリした事がございます。

ちなみにこの症例ですが、松井秀喜や古田敦也が同じ怪我をしています(笑)

完治するには、とっても大掛かりな手術が必要だそうですが、日常生活に支障はないので、そのままにしてありますが・・・(医者も手術をすすめなかった)

まあ、体は大事にね!って事ですな。

初めまして

こんにちは、

入力途中に消えてしまいスミマセン。履歴よりおじゃましました。
早く良くなるといいですね。

>ズッカム さん
う~む、ズッカムさんは怪我まで超一流だww
膝は事故日にレントゲンを撮ってもらって異常なしと言われてるので
大丈夫だと思いますよ。


>Takawo さん訪問ありがとうございます。
少しずつですが良くなっていると信じてリハビリ続けてみます。

先輩も事故にあってたんですね。。
大丈夫ですか??って
大丈夫ではなさそうですね。。
炎君もまだリパビリに行ってます。。
雨降ったり冷えたりすると痛くなりますよね。。
お大事に・・・

そして、炎君がマージャンできる先輩に会いたいそうなのでよかったら
1度遊びに来てくださいな。。

>いっちゃん さん
行きましょう!
そして、徹マンだ!
あれ、徹桃鉄もだっけ???

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/32-1792e318

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


