entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/04/25 (水) 15:00

冷や汗事情聴取

昨日の午前中、名古屋西警察署に行き、事故の事情聴取を受けてきました。

事故に遭ったのは今回が初めてだし、事件にも巻き込まれた事もなかったので、
超ドキドキしながら行きました。

担当は私よりちょい若めの男性警察官。
交通課の片隅にある接客コーナーで行いました。

実は大学4年生の就職活動の頃まで、警察官になることが私の夢でした。
公務員試験に向けて勉強を全くしなかったっていうのと、
私は目が悪く、裸眼視力で0.1以下なので諦めました。
(警察官応募規定は女性は身長145cm以上、体重40kg(だったかな?)以上、
裸眼視力0.1以上、矯正視力1.0以上という決まりがあります)

憧れの警察署の内部をちゃんと記憶できるように隅々見渡しつつ、
事情聴取を受けました。

その質問の中で、職業を尋ねられました。
私「あー、アルバイトです」
警察官「どんなアルバイトですか?例えば事務とか…」
私「えっと…接客…ですかね」

私もあんまり詳しくないのですが、麻雀荘は風俗店扱いになり、
公認ギャンブルとしては認められていません。
なのでどこまで話していいのやら全く判断付きませんでした。

警察官「どんな接客ですか?」
私「(そんなに深く突っ込まないで~っ)…えっと、…え~、…まーじゃんそうです…」

私、嘘は大の苦手です…(汗)

警察官「レジの管理とかですか?」
私「…と、いいますかー…、あー…、お客さんにドリンクを持っていったりとか…」
警察官「…そうですか。では次は…」

はぁー、やっと話が変わったよ、と一段落。
そして聴取は進み、

警察官「ロジャーさんは23時15分に事故に遭い、(中略)
    あれっ?ロジャーさん、家の方向と逆ですね。どこに向かっていたのですか?」

私「(ぎくっ!!)」

麻雀荘の営業は夜1時以降の営業は認められていません…。

私「あ…、えっ…と、………通勤途中でした…」

私、ほんとに嘘は大の苦手です…。

警察官「そうですか」
私「……(苦笑)」


とまあ、10分程度で終わり、家に帰りました。

それから1時間後、警察署から電話がかかってきたことに気づかず、
今日の朝、仕事明けに残されていた留守電を聞いてみると、

留守電「西警察署ですがー、この伝言を聞いたら折り返し連絡ください」

すぐに電話をすると、担当の警察官は夜勤明けで帰られたの事。
明日の朝また電話すると言い残して電話を切りました。



一体何の用だろ…。
まさか雀荘の話じゃないよね…。
警察官は部署管轄外の事は触れないって聞いたことあるし…。


もしこれで、うちの店が営業停止くらったら私のせいだー!!

今のうちに謝っておきます。


大変申し訳ありませんでした…。


ランキングエントリーしてます。



entry_header

この記事に対するコメント

オイラは取調室に入った事が…アル。。。
は、さておき・・

基本的に部署管轄外の事は触れないよ。
って事で交通課から生活安全課(だっけ?)に情報は流れない。
※内容にもよるけどね。

もし、出勤中に踏み込まれたら…
ロジャーさんも写真撮られるね。
その時は、ぜひ笑顔で!(笑)

オヤスミ…Zzz

たびたびこんにちは。、、、大変な事になってたんですねぇ。
大丈夫でしょうか?早く良くなりますように、、、。

昔、雀荘のポスターを頼まれた事があり、
「営業時間は?」と聞いたら答えてくれませんでした。
色々あるのですね。

>h'mo さん
えー、結局まだ電話してないです(汗)
仕事明けに電話するのを忘れていて、
向こうからもかかってこないので、まあ、いいや…って感じ。

笑顔でVサインでもしましょかね~(笑)
それともグラビア風に下から上目遣いで…。うふふ。


>あひる課長さん
ありがとうございます。
まだ体で痛いところはありますが、リハビリ続けてたらそのうち治るでしょう。

そうなんです。
うちの店にも夜中に電話してきて
「何時までやってますか?」
って言ってくるご新規さんがいます。
答えづらくて凄く困ります。
深夜に電話にでた事で『営業中』って察してくれればいいんですけどね。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/27-034cea13

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


