entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/04/23 (月) 16:19

罪なオンナ

今日の朝9時半頃。
お客さんのT田さんが、
「今日A木さん来た?」
と聞いてきました。

A木さんとは、うちの雀荘の常連さんで、
身長は私と同じくらい(私は165cm)、体系丸い、スポーツ刈り。
冬でも素足にローファー、しかもかかと踏んで履いてる。
いつも首回りがダルダルのTシャツにジャンパーを羽織っている。
年は私よりちょっと上。無職で現在就活中らしい。
あんまり人の話聞かない。
多分仕事じゃなきゃ関わりたくない人。
でも悪い人ではない。

「来てないですよ。何で?」とうちの店の男スタッフが聞き返しました。
「さっきここに来る途中でブラブラしてるの見たからさ」とT田さんは返事しました。
「あー、あの人よくここらへんブラブラするから。
そのうち来るんじゃないですかぁ」
ってやりとりを横で聞いてました。

そして私は店を出ると、バッタリと店の前でA木さんに会いました。

私「何やってるのー?今メンバー1入りで卓立ってるから、ちょっと待てばすぐに打てるよ」
A木「…いや、打ちに来たんじゃなくて…」
私「?」
A木「ロジャーに用があって、話したくて待ってたの」
私「何?(えぇ~、何なの、面倒くさいなぁ)」
A木「アドレス教えたのに全然メール送ってくれんし、2人で話したいから待ってたの」

そう、接客中の会話の流れで、A木さんは囲碁が得意ということで、
以前囲碁にはまった私は「教えて」と(軽いノリ)で頼みました。
うちの雀荘のそばに碁が打てるところがあるらしく、
そしてA木さんは一度女の子に囲碁を教えたいと思っていたのもあり、
「今度プライベートで行こうよ」って私は誘われていたのです。
私も「メール送ります」って言って、
それから3日間12時間労働で疲れてメールする心の余裕がなく、
そしてすぐ事故ってしまったので、メールを送る事すら記憶にありませんでした。

私「ごめんね、うち、ちょっと事故ってそれどころじゃなかったんよ」
A木「急ぎで話したいことあるからさ、今から時間無い?」
私「これからリハビリで病院行かないかんから歩きながらでもいい?」
A木「仕方ないなぁ、ほんとはどっかに入って話したかったんだけど…」

(こんなにあらたまって、一体何の話なんだろ?)

A木「ロジャーさぁ、よく『結婚したい、結婚したい』って言うじゃん」
私「あー、言うねー(話のネタで良く使う)」


A木「それで俺と結婚する気ない?


私「はぁ!?


A木「俺、今話が進んでる仕事によっちゃアメリカに行くことになるかもしれんくて」

(ア、アメリカぁー!?)

A木「ロジャーは俺に囲碁うちに行きたいとか、外で会いたいとか言うから…」
私「え?外で会いたいなんて言った事ないけど
(私は嘘でも全く心に思ってないことは言わない主義です)」

A木「ロジャーは俺に囲碁うちに行きたいとか、店とは別で、外で会いたいとか言うしさ…」
私「(同じ事2回も言ってるよ)確かに囲碁は一緒に行こうとは言ったけど、
プライベートで外で会いたいって言ってないと思うよ?」

A木「えっ? じゃあ俺の勘違い?」
私「勘違いって言うか…(一体何をどう勘違いしたんだ?)」
A木「そうなの?ほんとに?俺の勘違いって事?」
私「(面倒くさいなぁ)…、うん、そう、だと思うよ」
A木「マジで~」
私「(それは私のセリフだよ)…うん…」
A木「…俺、もう店行かない」

と、A木さんは立ち止まって逆方向へ歩いていってしまいました。


ってか、私、そんな期待持たせる事したっけ?
(いや~、他のお客さんと変わらない接客してたと思うんだけど)
ってか、例え仮にそうだとしても話が飛躍しすぎてない?

あれ?私、気づかずに手玉に取っちゃってた?
手のひらで転がしてた??

…あー…、期待させてごめんちゃい。
ところで、以前までうちの店で働いていたSちゃんという子がいますが、
この子は自分のルックスにたいそう自信をお持ちでして、
「私が落とせない男なんていない」
とまじめに、本気で、言い切っていたそうです。

そして、このSちゃん、自分が気に入ったお客さん、
言い寄ってきたお客さんを食っちゃ寝してました。

そのお客さんの内の一人にA木さんが入っているそうです。

あの~、私でも簡単に落とせましたけど何か。
(しかも自分の体を汚さず、時間も労力も使わずww)


ランキングエントリーしてます



スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

ロジャーさんは罪な女ですね(笑)
自分が少しでも気になってる人と話すと、妄想ばっかり膨らんじゃって些細な事がものすごく大きく感じてしまうものです。
人それぞれ、ネガとポジ。
そんなオイラはポジで始まりネガに変わる。
再びネガからポジに変わった時にはイイヒト…

そんな罪な女とよく合いますよ(フクザツ…)


やっぱりイイヒトでおわるh'moでした。

ありゃりゃ…
最後に誤解が…
×合います
○出会います

失礼しやした。。

思いつきのしょーもないコメントでスマンですたい。

食っちゃ寝ですか、私も食べられたry(爆)
まあ、純粋な人なんでしょうね。

この薄汚れちまった街に埋もれている、オレのような心を無くしちまった・・・そう、笑顔という仮面を被った、哀しいオトナ達からすりゃあ懐かしく、そして羨ましい。

いつからこうなっちまった?
自由を追い求めていた、あの頃の俺達は一体なんだったんだ?
オレのSHOUTは、むなしく港に響くだけさっ・・・

もう一度あの頃に戻れたら、どんな人生を選ぶのだろうか?
そうあの頃に・・・

♪~シェリー、オレは転がり続けて~こんな所に辿り着いた~っ~♪

A木ネタきたょーーーー♪
あ、ネタじゃない?マジウケるWW
そうか!ロジャーが店辞めるカモって言ってたのはアメリカ行きを考えてたからだったのか!
もうっ、就職だとかカモフラージュしたりして…水くさいぞッ♪
あたしも囲碁の話聞いたけど、「へぇ~。」 でスルーしといて本当に良かったぁーーー^^
ヤバイさっそくA井君にこのネタでマネしてもらわなきゃっ☆

ってなりました。
話がすんごい飛んでびっくりしました。
笑ってしまいました。ごめんしゃい、他人事で・・・。
なんで2回同じ事言ったんでしょうね。そこにもびっくらこきました。

>h'mo さん
妄想膨らませるのは勝手だけど事実まで先に話が進んでちゃ、
こちらとしても何とも対応できないっす。
だいたい、このA木さんとは2人きりで話すのはお店だけだったし、
お店にも回りにお客さんや他スタッフがいる状態だし、
電話もメールももちろんしたことないし、
2人でどころか複数人でもプライベートで会ったことないし、
手を握ったこともなけりゃ、愛を語り合った事も無い、
ふつーの客と店員の関係です!

…うーむ…妄想ってすごい威力だなぁ(笑)

『ネガとポジ』…最初てっきり写真の事かと思っちゃった。
すいません(汗)


>ズッカム さん
詩に爆笑しましたww
食べられたいですか?
じゃあ、今度こっそり私が…( ̄ー ̄)ニヤリ


>ごっちん だょ さん
ウケるでしょ?
少しはしょったところがありますが、脚色はしてません。
でもアメリカで良かった。
もしA木さんがイギリスに行くって言ってたら、
私は悩むと思う…(笑)


>マミン さん
私も病院に向かう道中思い出し笑いしてましたww
今日出勤ですが、はたしてA木さんは来店するのだろうか…。
もし来店したら、失礼とは思いながらも爆笑しちゃいそうです。

その方は、かなりの妄想ですね。
確かに、飛躍した妄想はねぇ…
オイラは恋愛TORA(UMA)・TORA(UMA)・TORA(UMA)になりつつあるよ。


そして、いろんな事があり…
昨日からネガ(ティブ)に陥ったh'mo…

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/26-95602f9e

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


