entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/04/18 (水) 13:57

事故を振り返ってみて

事故に遭って日が明けて、仕事も終えて病院に行きました。
救急病院っていうのと、診察が午前中しかないっていうのと、
月曜日だっていうので、受付に1時間くらい待たされました。

待たされている間救急車がやってきて男の人を担架で運んできました。

見た感じ、仕事中に高いところから落ちたみたいで、
意識ももうろうとしていました。

もし、私がタクシーに乗ったとき、
運ちゃんに「急いで」と言って、運ちゃんがほんとに急いで運転していたらどうなってただろう。
タイミング良くぶつかってきた右折車に逢わずに職場まで着いたのだろうか。
それともタイミング悪く、やはりその右折車とぶつかって、
実際よりはスピード出しててもっと被害がひどくなったのだろうか。

もし、私がケータイから視線を上げなければ、
ぶつかるなんて思っても無いから、もっと怪我していたかも。
ケータイなんて見ずに運ちゃんとの会話が弾んで、
ずっと真っ直ぐ前を見ていたら、
衝撃があってもすぐさまドアに付いてる取っ手を掴めたかもしれない。
(私は左利きなのでケータイは左手で持ちます。
ドアの取っ手も左側にある。
ケータイ握ってなかったら実際よりは掴みやすいはず)


幸か不幸か、目の前の意識もうろうの男性のようにならず、
全治1週間、だけど調子がわるかったらそれ以上治療に時間かかるよ、
と診断が下されました。


診察は前日やらなかったCTスキャンをしました。
初めてで緊張したけど、横になってるだけで終わってちょい期待はずれ。
(何を期待していたんだ!?)

その後他に寄るところがあったので、そこに寄ってから家に戻りました。
たまたま仕事が休みだったので、ゆっくり過ごせました。
(ブログは書いて消えたけどね…)

それからタクシー会社の人がお見舞いに来てくれたり、
警察や加害者の方から電話がかかってきて
それぞれ対応しました。

加害者の方は私が「別に気にせんでもええ」みたいなことを言ったら
泣き出しました。
怒られるとでも思ってたんかな?
後遺症が残る可能性も低いし、私はお金一銭もかからないし、
そもそもわざとじゃないし、そんな事では怒りません(笑)
加害者の方は一晩たっても身体には何の影響もなかったようです。
良かった良かった。

ただ、私が願うのは、加害者の方がこれに懲りて運転を止めないで欲しいです。
加害者の方は名古屋在中ですが元々地元の人ではなく、
その日も訪ねて来た友達を送った帰りで、
事故現場付近には不慣れだったようです。
車もたま~にしか乗らないそうです。
だからこれからもいっぱい運転して、
事故を起こさないように技術を磨いていって欲しいです。


ランキングエントリーしてます。





スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

そうですね。
事故を起こさないように心がけないとね。

オイラは免許を取り、ワゴン、ワゴン、セダン、セダン、ワゴンと車を買い替えてきました。
最初のワゴンは急な割り込みをされた途端に急ブレーキを踏まれ…ドカン。
見事にボンネットがへの字、オイラの心もへの字…(修理)
2台目は、貸駐車場で兄の車がバックで突っ込んできて…ドカン。
助手席のドアはボッコリ、オイラの心もボッコリ(凹)…(修理)
3台目は、街路灯と塀の色が同色で気づかず…ガリガリ。
右側のドア(前後)ガリガリ、オイラの財布もガリガリ…(修理費高額の為、廃車)
4台目はお店の駐車場で周り切れず壁面に…サー。
バンパーにサー、オイラの不安も…サー(軽く磨いたらとれた)
5台目は無傷。(中古なので前オーナーの傷はある)

このまま、無事でありますように。

>h'mo さん
最初以外は対物で良かった、良かった。
ここ数年、ボコボコの車やスリキズ車を見かけないような気がします。
昔はそんな車でも結構走っていた気がするのは私だけ…?
みんなの収入が増えたのか、修繕費が安くなったのか、
見栄張るようになったのか、すぐ廃車にしちゃうのか…。
運転技術が向上したとは思えないけど…。
ん~、どうなんでしょう。

最初の事故は、相手が高級車。スピードが出ていなかったから相手側は外傷なしって感じでした。
相手の運転者がルームミラーからこっちを見たのが分ったので、オイラは手で路肩によれの合図。
その直後、その運転手はウインカーを出し路肩に寄ったので、続いてオイラも路肩に寄たのです。
そして、ドアを開けた瞬間、相手の車が急発進!!!
そう、逃げて行ったのです(怒)
その時、もの凄く頭に来たけど、冷静を取り戻しました。

まぁ、事故状況から言えば後ろからぶつかったオイラの方が分が悪いんですよね。
ウインカー無しの割り込み&急ブレーキで明らかに相手が悪いのに、事故処理となるとオイラのが悪くなる。。
納得いかないけどね。
きっと逃げた運転手は自分が悪いってのを認めたから逃げたんでしょうね。
ダッタラ逃げる方がもっと悪いと思え!!!っつーの ですよね。
(実はうちの社長が乗ってた車と同じだから知っていたのですが、逃げた車はバンパー交換しただけで18万かかる…。)

>h'mo さん
もしかして相手は保険に入ってなかったから逃げたとか…。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/23-df7a26b8

entry_header

この記事に対するトラックバック

担架について

担架ストレッチャーとは、いわゆる「担架」(後述)ストレッチするための健康器具の一種。----ストレッチャーとは、いわゆる「担架」。動けない怪我人や病人を搬送するための器具。この言葉は「担架」を意味する英語 "stretcher" に由来する。.wikilis{font-siz

  • 『防災』知っておきたい事
  • * 2007/05/23 10:44

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


