entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2012/02/06 (月) 02:52

東京行きは止めました

久々のブログです。

タイトル通りなのですが、その事をここに書こうかずっと迷っていて、
状況が落ち着いたので、やっと書くことができます。



実は、結婚を考える相手ができました。

8月終わりに出会い、悩んだあげく10月半ばから結婚を前提につきあう事にしました。

相手は名古屋の人なので、東京で就職はできないので、
東京行きを止めたのです。

そして、お互い年齢も年齢なので(相手は15も年上です(汗))、
年内にチャッチャと結婚しようと話していたのですが、
結婚となると問題点が出てくる、出てくる・・・><

性格上の大きな問題はないのですけど、
お互いの家の問題とか、お互いの仕事の事とか、

「現状では今すぐ結婚できなーい!!」

ってな事で、結婚は未定になってしまいました;;

かと言ってお付き合いは続行するので、
東京はやっぱり行けません。

彼は「夢なんだし、東京に就職してもいいよ。俺、遠距離頑張る」
と言ってくれるんですけど、
彼は極度の寂しがりやなので置いて行けない・・・><

なのでまだ当分名古屋で生活していくことにしました。
夜の仕事をしている事も結婚できない理由の1つなので、
とりあえず、早く昼間の仕事に就こうと思い、
先月末、会社説明会に行ってきました。
すると今日書類審査通過の電話があり、来週末に面接に行ってきます。

もし受かれば4月から愛知県内の市立図書館員として働きます。
図書館で働く事は高校生からの夢で、
大学も図書館司書資格が取れるところを選び、
すべての単位を取得したのです。
ただ、大学4年生の頃は、
図書館員は全員と言っていい程みんな公務員。
試験に受かって図書館に配属されないと図書館では働けませんでした。
それで当時の私は図書館員をあきらめました。
(おかげでゲームの道を見つけた)

今の時代は、民間の会社が図書館にスタッフを委託して、
公務員の方々と一緒に働く環境が整いつつあるんですって。

今回はその民間会社に面接に行くというわけです。

もし受かったら、高校生~大学生の頃の夢が叶うのですが、
賃金がむちゃんこ安い><

生活は厳しくなりそうです。
さらに最初は2ヶ月の契約、その後双方が納得すれば1年契約になります。
それから頑張れば、正社員になれるとか・・・。

もし彼と結婚したら働けなくなるのですが、
結婚しないかもしれないし・・・、
正社員目指して頑張ります^^
(受かればね)

entry_header

この記事に対するコメント

びっくり!おめでと☆

ひさびさに、パソコン開いて
びっくりです☆
HAPPYな報告でうれしいな^^v

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/221-376e4a90

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


