entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/07/30 (土) 03:41

デッサンあれこれ

6月下旬から約1ヶ月間、
病まなければすでにデッサンの作品が出来上がっていて
今頃は面接まで進んでいたかもしれない就活ですが、
デッサン全然進まない・・・;;

先週から行き出したんですけどまた行きたくない病が><

どうも先生が苦手です・・・。

第一印象から
「私の苦手タイプな人かも?」
って思ったんですが、
教室のシステムが良かったし、
何しろ早く再就職したかったので
(まあ毎日通って1ヶ月で終わるじゃろう。我慢、我慢)
って思ったのがダメでしたね。
そもそも毎日通うお金がないっちゅーの><

で、先生の何が嫌かと言うと、
何かプライベートを根掘り葉掘り聞いてくるというか^^;
同じ事ばっか聞いてくるというか^^;
何でそんな事いうの!っていうか^^;

まず、こっちは真剣に絵を描いてるのに話しかけてくるんです(頻繁じゃないけど)。
最初は、まあ、私も今までの仕事とか、
聞かれるので色々話してたのですが、
どんどんツッコミ入れてくるんです。
そして揚げ足取ってくるんです。

デッサンのアドバイスも、なんか
「あ~、もう~!><」
って思う事ばっか言われます。

今はランチョンマットの上に置いてある
お酒の瓶、シェイカー、カクテルグラス、レモンの4つを描いてるのですが、
最初シャシャシャと全体描いて、
(デッサンは全体を描きながら仕上げていくので)
そのあと、とりあえず瓶中心に描いてたら
「さっきから瓶ばっか描いてますね」
と言われました(他のも描いてるし><)

カクテルグラスについては
「線で描いちゃダメですよ」
と言われ
(これはグラスのフチの濃い所なのに・・・
ヘタクソでわかりませんか>< すいませんね)
グラス全体を薄く塗ってるのに、
このセリフを2、3度言われ、
マジで腹立ってきて、一度グラスの部分だけ全部消したんです。
で他の所描いてたら、
「グラスは難しいですか?
ちょっと貸してみてください」
と先生が描いてくださったんです。
もちろん、私が描いたのより全然グラスに見えるんだけど、


線じゃん!!


先生も線で描いてるじゃん、コレ!!

「わかりましたか?」
と聞かれ、私苦笑い・・・。
どう私が描いてダメ出しされたのとどう違うのか聞けませんでした・・・。


それから全体・・・、全体を描く・・・、
って思いながら描いてると、脇から
「シェイカーのここが歪んでますねー。
質感もまだイマイチだし。
グラスは上と下の楕円をそろえて下さいよ。
ガラスの質感をもうちょっと出して下さい。
レモンもちょっと薄いかなー。
瓶のココが適当すぎるかなー。
あとここも・・・etc」
と言われたので思わず、
「はい、知ってます」
って言ってしまいました。

心情はこれ↓

(「おかしいけど、どこ直せばいいかまだ見えないし、
また瓶の時みたいに言われたくないから他の描こ」
って思って後回しした所ばっかじゃ!)

我に返り、慌てて
「あ、ほら、全体描かなきゃ・・・ねっ・・・(汗)?」
って言いましたが・・・^^;


究極は
「これいつまでに仕上げなきゃいけないんでしたっけ?」
ってセリフ。

デザイン系の就活に必要な書類は
履歴書・職歴書・作品集(ポートフォリオ)
の3点セットで提出するものなのです。
だから作品ができないとどこも面接アポ取れません><
なのでできるだけ早くとしか言えません。


って説明をすでに4、5回はしてます。
私も時間かけ過ぎって思って焦ってるのに
追い打ちをかけるんじゃねぇ!コンチクチョウ!
(これ、約1ヵ月病んだ理由の一つです。
当時ちょっと自分を追い込みすぎてたのかも?って思いました)



はぁ・・・、明日もデッサン予約取りました。
もうちょっとで終わるから(多分)
我慢、我慢・・・。

entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/217-672b2c79

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


