entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/06/20 (月) 20:21

クリマ

名古屋で年2回開催されているクリエーターズマーケット。
略してクリマ。
開催されて間もない頃知ったのですが、
なかなか行こうと行動に移す気になりませんでした。
昨年の夏、雀荘のお客さんが行って来て、
手作りの色んなものがあって面白かったよ。
と楽しそうにお話してたので、
あ~、今度チャンスがあったら行ってみようかなと思っていました。
そして10日前にクリマ開催の情報を手に入れたので、
とうとう行ってきましたよ~^^

クリマ01

約1時間かけて14:30、ポートメッセなごやに到着。
もしかしてここは恐竜以来かもな~^^;
http://roger777.blog97.fc2.com/blog-entry-87.html


入場料800円・・・。
マンモスフリーマーケットもそう思うけど、
なんで物買いに行くのにお金を払わなきゃいけないんだろう・・・。
ヤフオクでも落札者はヤフー費用0なのに(5000円以上の入札は300円くらいかかるけど)。
一般人が多いから出店者の負担を減らしたいんだろうけど、
結構趣味を超えた個人商売してる人もいるし、
買い物の予算が800円減るんだから結局クリエイターさんに還元しないよ?
とグチグチ思いながら中へ。

すごい人でした。
何でも出店数が約3000ブースなんだって!
最初は
「わー、かわいい」とか
「これはいただけないなぁ」とか
じっくり見てたのですが、全然見終わらない!
とりあえずぐるっと全部見るのに1時間30分かかりました^^;

そして引き返し、気になった物を購入して飲食ブースへ移動。

クリマ02

石焼ピザ「テリヤキチキン」と黒糖モスコミュール。

最近の移動調理カー(って言うの?)すごいよね。
車内で石釜作ってほんとに炭で焼いてるの!
ちゃんと火が通ってておいしかったわ。
そして実は人生初のモスコミュール!
う~む。ショウガが強い・・・。
手作りの黒糖ジンジャーエールで割ってるみたいですが、
甘くてショウガの味が強くてお酒の味は全くなかったです^^;

で、なんやかんやで17時。
18時で終了なのでもうちょっと見ても良かったけどすごく疲れた><
(前日夜は4時間位しか寝てない)

昨日は22時頃に爆睡^^;

余談ですが、隣でまたもやコミケやってましたww
帰り寄ろうと思ったら17時で終わりだったみたい><
看板撮り損ねましたww

あ!
戦利品です^^

クリマ01

お皿と箸置き^^


自炊しないのにっ><


あえて追記で書きますが、今回は行って良かったかな~^^

写真、イラスト、絵画、
手芸、ビーズ、スワロフスキー、
焼物、ガラス細工、革小物etc…。

いろいろ見てて
「あ、そうだ。私こういうデザイン好きだった」
とか
「こういうの私も作りたいな」
と再認識することが多く、
一人暮らしを始めてから、自活することにウェイトを置いていたみたいで
こう自分の感性に触れてなかったなぁ、と思いました。
私の今までの人生の中で、中学の頃が一番気持ちよく好き勝手できたのですが、
その時好きだった授業が美術と家庭科。
(うちの家庭科、料理がほとんどなくて家具とか裁縫の時間が多かったのよね)
やっぱりモノ作り好きみたい。
自分で作った物や、安く買い付けた物で
雑貨屋さんやってみたいなと思った事もありました。

何か自分の基本を見つめ直しました。
あ~、これが自分探しってやつかしら。
自分探したの初めて(結果見つけた感がするけど)。
中学時代から長い年月をかけて、少しずつ自分を見失ってたのね。
こうやって俗に言う
「大人」
になるのかもしれないな、と思いました。
entry_header

この記事に対するコメント

ラクリマクリスティのことかと思ったわ。

会場利用料にもよるんだろうけど、場所によっては清掃する人や警備する人色々あるからね。

チケットとかの先行で特別販売利用料はよくわからんけど。
システム自体は、先行だろうが一般だろうが一緒でしょうがって思う。


「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」(銀河鉄道999より)
夢に向かって頑張ってください。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/210-15ad94d1

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

06 * 2017/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


