entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/06/14 (火) 15:57

久しぶりに人と待ち合わせしました

昨日の昼に名駅でCちゃんと会いました。
Cちゃんは私が初めて働いた雀荘で一緒にバイトした
私より約1回り若い可愛らしい女の子です。

Cちゃんは服飾デザインの仕事をしていたのですが、
何と今年から独立!
ウェディングドレスのオーダー制作会社を立ち上げちゃいました!
始めたばかりなのでキャバドレスも作ると言っていたので、
あ、じゃあ自分用に最近流行のマキシワンピを作ってもらおうかな、
と思い、その打合せを兼ねて会いました。

だいたい4時間位一緒にいたのですが、
たぶん本題は30分位で、
あとはお互いの近況報告と、
名鉄パッセでショッピングと、
かき氷のようなアイスを食べました。

何か若い女の子と同伴すると楽しいわー。
私はだいたい一人で行動するので、
Cちゃんがいなかったらパッセには行かないし、アイスも食べないわ!
普段だと行くとしたら・・・雀荘?ww
最近じゃあ時間潰そうと思ったら真っ先に思いつくのは雀荘だもんね!
日本一喫茶店の多い名古屋にいるのにもかかわらずww

パッセで水着も見たのですが、
私は海もプールも行かないのでまず立ち寄らないし^^;
あとサンダル試し履きしてあーだこーだ言ったり。
インナーショップで「盛り胸」の話したり。
道々「(いわゆる)スイーツ」の話したり。

あー、きっと女の子ってこうなんだ!
それに比べて私最近女子してないわ~と反省。
ちょっと女子力UP頑張ってみるべか、と思いました。

16:30頃に別れ、このまま帰ると寝てしまうと思ったので
ちょっと名駅をぶらぶらしました。
(土曜~日曜にかけて朝型に戻すの失敗し、日曜の夜はまた徹夜したのです)
女子力アップだから雀荘には行かない!
と決め、あっちへうろうろ、こっちへうろうろと徘徊し
(決してウィンドウショッピングとは言えない感じ)
気がついたら19時過ぎてた!

ちょうど近くに杵屋があったので晩ご飯はソバにしようと思いました。

ここの杵屋、何と晩酌セット(生大+大根サラダ(小鉢)+コロッケ2個)を千円で提供してました。
最近飲んでないから久々に飲もうかな~、しかし生大はでかいな(あんまりおなかすいてなかった)。
しかもおつまみが貧相だな~、よし!ざるそばと生中にしよう!

と意を決し中に入り、案内された席は
冷房直下で寒い寒い><
メニューをかけそばに変えようか迷った所に目に入った文字。

日本酒1合470円

生中より30円安いじゃないか。
最近日本酒が飲めるようになって来た私。
結局

「ざるそばと熱燗1合下さい^^」

と一人晩酌^^

そんな中、私の席の隣は
男性20代サラリーマン2人(新人?)と上司と思われる40代サラリーマン2人で飲んでて、
みんな晩酌セットと他のおつまみ頼んで30分位たってる感じでした。

なんか仕事の話で、上司が新人くんに語ってました。
そこでその上司のが店員を呼びコロッケを追加注文しました。

そして数分後コロッケ登場。

えーっ!?と4人ビックリ!!

横目で見ていたビックリ!!




何と、お皿にコロッケ1個!!!




「1個だけ!?」と上司が店員に聞くと「はい」と答えました。



チラッとお品書き見るとコロッケ230円。



高っ!!
(スーパーだったらコロッケ1個80円くらいで買えるよ)


「これ(大の男性大人)4人で分けるのー?大変だな~。
これ一人辺りいくら?高くない?」

と4人バカウケ!!

私もウケたー!
確かにこの値段だと誰でも3個位はあると思っちゃうよね^^;


なんか久々に楽しい一日でした^^
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/208-78beeaab

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


