entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/06/11 (土) 02:27

エコバック考察

先週末前の前の雀荘のお客さん達と徹マンしたらすっかり夜型になってしまいました^^;

明日、というか今日の昼からデッサンに行くので、
寝ずに行って朝型に戻そうと思います。

今日の夜ご飯を食べに、ついでに飲料水とかも買ってこようと
近くのイオンモールへ行きました。
自転車に乗ろうとした時に、エコバック忘れた事に気づき、
また4階まで戻るのはメンドクサイので(エレベーターないの)
まあええわ、5円払うわ、とそのままイオンモールへ。

プレセールが始まっていたので新調したかった日傘を定価で購入・・・。
(セール品がさらに20%OFFだったのだけど、そもそもセール品ではなかった。残念><)

フードコートでビビンバ食べながらビール飲もうかな、と思ってたら
通りすがりのマックに新商品のチキンナントカバーガーが出てたのでこっちにしました。

食べながらタイトルについて考えました。

今回私が忘れたエコバックは100均で買ったから105円。
レジ袋は一枚5円だからエコバック21個分だよね。
でもさ、スーパーで5円出したらもらえるレジ袋って
名古屋指定可燃ゴミ袋10Lの袋じゃん。
これを普通に購入すると10L20枚入りでだいたい85円くらい。
1枚あたり4.25円・・・うーん、あんまり変わらん。
大家族になるとエコバックの方がちょっと得?
とりあえずうちにはエコバックを持つメリットがほとんどないなあ><

と結論に達したところでイオンスーパーでお買い物♪

レジにてレジ袋も頼んで付けてもらいました。













フ、フツーの白いレジ袋!!!!!!






イオンはそうなんだ・・・!
フィールやヤマナカ(名古屋によくあるスーパー)は指定ゴミ袋なのに・・・。


イオンに限り、エコバックの使用は環境にもお財布にも優しいって事です、ハイ。


entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/207-2e063abe

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


