entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2011/05/30 (月) 23:58

王様の耳はロバの耳の話に出てくる穴に話します

と言っても有休消化ででに会社に行ってないんですが^^;

今の会社は実は前に派遣で行ってた会社で、
またCGの仕事が入ったから声をかけて頂き、
プロジェクトが終わるまで、
もし終わった後もCGの仕事があるなら継続してもらうかも、
という条件で契約していました。

昨年の9月~5月までの8ヶ月程でしたが…辛かった…。

派遣の時と同じ上司で、
当時は他にも抱えてる仕事があったからか
上司に対して今回感じた程思いませんでしたが、



あの人、マジ気持ち悪かった…。



とりあえず、セクハラととられる発言が多かった。
私の仕事歴上、男性客相手の仕事が多かったので、
言われた時は何も思わないけど後で気づくと
「あれセクハラ?」
と思う発言がちょくちょく。

たわいない話の流れで
上司「今度コスプレして出勤してきてよ~」
私「何がいいんですか?」
上司「ラムちゃん!!」
私「…」
上司「バドガールでもいいよ☆」
私「…(絶句)」

まあ世間話してる時だったけど、一応社内で他にも人がいたので…。


映像撮影時になぜ素人の私が同行しなくてはいけないか質問したときの返事
上司「こういう業界は男性ばかりだから女の子がいるといいんだよ~
   場が和むっていうかさぁ、なんか現場も空気違ったでしょ?
   お客さん達も和んでたし。そんな感じがいいんだよ~」
私「…(絶句)」
上司「ほかにもロジャーさんにはもっとお客さんに会ってほしいんだよね。
   俺とお客さんの間に入ってほしいというか、
   女の子が入るとお客さんの感じも違うし、
   ほら営業の○○さん(女性)もいつもニコニコしてて、
   見てていいんだよね~」
私「…(絶句)」
上司「あとできるなら、ロジャーさんには俺の仕事も手伝ってほしいというか、
   俺の秘書になってほしいんだよね~☆」
私「…(絶句)」

とにかくオンナがいいんでしょ…アンタ…。
ちなみにうちの会社、社長にすら秘書いません…。
それレベルなのに、なぜ係長のあなたの秘書に?(部下は私だけ)
意味わからん。



そんな上司でも仕事ができる人ならまだいいのですが、
ゴメンだけど嘘でも言えない仕事ぶり。

上司は自分が言った事忘れます。
(いつも「あれ、そうだっけ?…あー、そうだったねー」←ほんとに思い出したの?)

上司は人が言った事も忘れます。
(相手は私だけでなく、お客さん、外注先が言った事も忘れます)

上司は結論を言えません。
(仕事の指示をもらうときダラダラ話すばかりでオチがない。
私の口癖が「で、何をするんですか?」になりそうな位)

上司は先が読めません。
(今回の仕事は前回もやったような仕事。
後からお客さんが欲を言ってくるのはわかってる筈で、
それを全部聞いててもキリがないのはわかってるのに
全部引き受けて、全部丸投げでそれ作るの私だけ。
おかげで予定が遅れる遅れる。
そんな時に上司が一言「なんでいつもこんなバタバタになっちゃうんだろうね☆」
アンタには一生わかるまい)



ほかにもいろいろありました。
全部書くと1冊の本になるくらい。

私はどうも人に対して愚痴っぽいので、
もう30超え、ずっと会社にいたら昇進してるかもしれない年齢だから
ちょっと大人になって、そんな愚痴は言わないようにしよう!
と決めたのに、守れたのは2ヵ月くらい…。

「いいところを見つけたらいいよ」
「この人のおかげで自分が助かってるところを見つけてみたら」

といろんなアドバイスをまわりから頂きましたが、
ゴメン、私できなかったわ…。
どうしても耐えられなかった…。


最終出勤日が決まったとき上司から
「送別会やらなきゃね☆」


丁重にお断りしました^^v

でも派遣時にお世話になった営業さんが同じフロアにいて
その方が開いてくれる送別会は一つ返事でお願いしました^^v
もちろん要望は
「上司抜きでお願いします!」

スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

がんばれ~ 

戦いとはいつも二手三手先を考えて行うもの。

これは私が尊敬する、ある軍人の言葉です。
なかなか、そうは行きませんけどね、大佐。



とりあえずセイラさんのコスで(ペロペロ

ズッカムさん>
二手三手読めるなんて将棋や囲碁の世界がほとんどなんじゃないでしょうか。
世の中落とし穴や大逆転のチャンスがゴロゴロあります。

あ!読める人はそんなチャンスも読めるんだよね!
そりゃ成功しますわ。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/204-be87dbfd

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


