entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/05/19 (木) 00:18

デッサン

始めました!

ネットでたまたま見つけた絵画教室。
デッサン、油絵、水彩画などの絵画と
一眼レフ&モノクロの写真の教室です。

場所は家からも会社からも1回乗り換えしなければいけない場所なのですが、
システムが融通きくし受講料が安い!

一応月謝制で、月1~5回レッスン(自分で回数を選べる)で
月1だと2800円、月5回だと1回あたり1900円。
しかも予約制なのです。
毎週この曜日のこの時間!って決められてないので、
ほかの予定とも都合がつきやすく自由に通える事ができます。

で、先週土曜日から始め、今日は2回目でした。
見た物を一色で見たように描くのは難しい。
描いた絵を見て自分の目を疑います。
(手を疑う人もいるのかな?)
先生に指摘されて毎回なるほどと思い修正を重ねます。
デッサンは思い込みを捨て客観的に描かなきゃいけないのですが、
なるほど、と思ってた時点て思い込んでますね^^;

就職用の作品として使える日が来るのだろうか…。
こればっかりは努力ですね^^;

ただ…、今日気づいてしまいました。

私、昔からテストなどの見返しとか、
一度読んだ本の読み返しとかかなり苦手です。
めんどくさい><
って思ってしまいます。

デッサンは修正の繰り返しでできあがります。

私、ひたすら修正続けられるかしら…><

今日、若干、修正飽きたと思った。

モチーフが立方体でシンプルすぎるからかな。
シンプルだからこそ難しいとは思いますが…。

CGの修正はこんな風に思わないのにな。
(前に言われて修正した所を覆されたりとか、
今更的な修正を言われるとカチンとくるけど)

明日またレッスンです。
修正入ります。

でも、ボク頑張る!
entry_header

この記事に対するコメント

こんにちは。
デッサン、始めたんですね(^^)
僕、久しくやっていないですねぇ、、、デッサン、、、。

以前、僕が通っていた教室では、その辺にある道具をかたっぱしから描いていくって勉強をした事があります。

描き続けると、どんどん腕が上がっていくのがデッサンですから、是非是非頑張ってください。

あひる課長さん>
何とか基礎の最終段階、円柱を描きます。
それでOKがでれば作品に取りかかります。
そろそろ必要書類をまとめておかなくてはっ!

しかしデッサンはほんと難しいです。
「ここが歪んでる」
と先生に言われても
「あら、そう?」
位にしか思えないです><
もっと見る目を養わないと・・・。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/203-db0fa994

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

03 * 2017/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


