entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/05/10 (火) 23:19

GW後半

後半はずっと地元で過ごしました。

4日(水)
 姉家族と一緒に金沢へ。
 昼過ぎに名古屋を出て夕方金沢に着きました。
 そのまま家で姉夫婦も一緒に晩餐会。
 姪っ子が「遊べ、遊べ」とうるさく^^;
 幼稚園で作ったらしい紙の太鼓を一緒に叩こうよと、
 30分はずーっと一緒に叩いてた><
 姉曰く
 「それ、太鼓じゃなくて起き上がりこぼしねん^^;」
 円柱の紙作品の側面を立てると、あらホント、ゆらゆらするね。

5日(木)
 姉と姪2人がまたもや実家に来る。
 今日は私は深夜、地元の友達(男性、妻子持ち)と麻雀の約束があり、
 たまたま姉の家のそばの雀荘だったので、夕方一緒に姉の家へ向かう。
 義兄はすでにご帰宅(仕事だった)。
 姉と義兄がごはんの用意をしたり洗濯をしたり、
 妹の姪っ子の世話をしている間、
 私はまたもや姪っ子(3歳の方)の遊び相手^^;
 姪っ子がリカちゃん人形、私が付属品の犬で、

 リカちゃんハウスにて「おはよう」
 ↓
 「朝ご飯食べましょ」
 リカちゃんはシリアル、犬はドッグフード。
 ↓
 「お出かけしましょ」
 リス公園(実家のそばに現存する公園だけど、今回はリカちゃんハウスの横)にて
 ブランコと滑り台をひたすら遊ぶ。
 たまに転ぶ。
 ↓
 「お家帰りましょ」
 リカちゃんハウスのお風呂に入り、
 トイレも済ませ、晩ご飯も食べてお休みなさい
 ↓
 最初に戻る

 を1時間以上エンドレス…。
 さすがに疲れたー><

 夜10時過ぎに友達から連絡が入り雀荘に向かう。
 1局精算で千点250P…、完先で3色イッツーがあるという変わったルール。
 レートだけ見ると今までで最高レートで最初はビビリましたが、
 放縦かツモられない限り支払いがないことに気づき、
 気が大らかになり、気づいたら朝8時!
 結果17000P負け><
 でも先月のピンで負けたくらいで済んだので、
 結局はピンと同等だったって事かな?

6日(金)
 麻雀後姉の家に戻り、今度は11時に別の友達とランチの約束。
 ええ、もちろん寝てません^^v
 ナチュラルハイのまま友達2人(女性、1人独身、もう1人は3児の母)とランチ。
 友達が末っ子の子供を連れて来たので、
 ランチ後近くの公園の滑り台で一緒に遊ぶ^^
 やっぱりここでもエンドレス><
 30歳過ぎて滑り台を10回以上するとさすがに疲れる><
 夕方前に3児の母の友達は、上の子供が帰ってくるからと先にバイバイ。
 そのまま、残された独身2人組は、
 金沢の繁華街、片町で飲む^^
 話題はほとんど近況と仕事の事。
 特に「最近のゆとり世代」の話で盛り上がる^^;
 カラオケにも行って終バスに乗って帰る。

7日(土)
 昼に母、長女、私の3人で、祖父母が住んでた家に向かう。
 今月は祖父の命日があるので仏壇で手を合わせる。
 (お墓はちょっと離れた山にあるのだけれど熊が出るので止めておく)
 家の周りに自生してるフキとワラビを収穫し、
 祖母がいる老人保護施設へ向かう。
 そこで姉と姪っ子2人合流。
 祖母はやはり私の事は覚えてませんでした。
 それどころか、今は母の事もあやふやなんじゃないかな;;
 その後長女は自分の家に戻り、
 姉と姪っ子2人は実家にお泊まり。
 またもや「遊んで~」攻撃があったが、
 ごはんやお風呂で迎撃しなんとか回避できました^^v

8日(日)最終日
 朝に金沢を出発し、昼過ぎに名古屋で友達と待ち合わせ。
 一緒にケータイをスマホにする約束です。
 私の狙いはIS04、友達はIS06。
 auショップにて実機を触り、
 結果、友達IS05、私夏モデルに持ち越し><
 何か細かい所が気になっちゃって。
 来月には夏モデル情報が入るだろうからそれまで我慢することにしました。
 夕方、友達の妹と母が来ると言うのでこれでバイバイし、
 私の長~いGWは終了!


こんな長~い文読んでくれてありがとう!

entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/202-575acfac

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


