entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/11/10 (火) 04:18

京都は中学の修学旅行ぶりです

京都は日帰りでした。
あれから家に戻ったのは夜の12時くらいで、
さすがに疲れて眠くて寝てしまい、
起きたのが何と15時!

寝すぎです><

今回京都にはF永さんとO川さんと一緒に行きました。
男二人と女一人でドリカムだなぁと思っていたら京都に到着。

昼過ぎだったので、とりあえず駅のレストラン街で湯葉を食す。


おお・・・、京都の味だ・・・。


そして本日のメインとして連れて行かれたのは


marchao.jpg


(店の看板を撮り忘れたのでネットから拾いました)


そう!麻雀遠征です!

F永さんとO川さんは毎週のように京都まできてここで麻雀を打つそうです。
県外の雀荘はほとんど行ったことがないので
(そういえば金沢の雀荘の話の続き書いてないな^^;)
今回連れてってもらいました。


(東寺と京都タワーは通り過ぎただけ)


F永さんと0川さんはレート1.0、私は0.5で11半荘ほど打ちました。

最初はラスをひいてしまいましたが、
場の環境にも慣れ調子がついてきた5半荘頃、
同卓者が変わり、状況は激変しました。
それまで△2000G前後でしのいでたのに(1半荘350円)、
急に手が入らなくなり、
同卓者もスピードが遅いわ、
変な待ちするわ、
それなのに上がってチップとってくわで
かなりイラついてきて

「いらついちゃダメ!絶対!」

と自分に言い聞かせてた頃、何と

私の上家が私の対面に大三元を確定させてしまう大事故が!

パオありルールなので、対面が上がったら上家は必ず点棒を支払わなきゃいけないのに
それからベタオリし始めるし!!!

状況はラス前、
北家(私)25000持ち3着、
親が33000位のトップ、
南家(対面)25500位の2着、
西家(上家r)16900のラス。

ここで対面が上がると3着確定してしまうので
私は頑張って上がりに向かいますよ!!

そしたら対面にササるし!!!

16000点支払わんなんし!!


祝儀はパオの人が全部支払いだったけど。

ささったのはしょうがないと思います。

でも何で、上家はオリるんだーーー!!

超イライラしました。

でもその後トップとったからよしとする事にしました。


この日の結果△4750・・・チーン

ゲーム代入れてもマイナスでした。


マーチャオをあとにしたのは午後9時頃でした。

次があればリベンジします。


でも天気良かったから普通に観光でも良かったな・・・
entry_header

この記事に対するコメント

ド・・・ドリカム、三人やったの何年前やねんっ!www

ナウなヤングギャルなら、いきものがかりとかガルネクとか

>>ズッカムさん

ガルネク・・・?

はて?

ガンダムにそんな名前のロボが出てたような???

ほう、最近の歌い手ですか・・・。


先月末くらいに友達の家で堀北真希を見て

「沢尻エリカ?」

って言った位、最近の若者にうといです・・・。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/191-ccb0ea0a

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


