entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/10/14 (水) 12:07

馬を食す

8月から月1程度でちょっとした事務バイトをしてます。
先週そのバイト先の方々と晩御飯を食べました。

会社から徒歩1分以内のところにお店があり、そこは馬肉専門店でした。

もう齢32ですが馬肉を食べるのは初めて!
大学時代まで馬刺しを
「BBQで使うような鉄串に馬肉の塊を数個差して焼いて食べるもの」と
思っていた位、馬肉とは縁遠い生活環境でした。

台風18号の後だったので食材が届かず、食べれない料理もありましたが、
馬刺しは食べれましたよ^^

初めて食べた馬肉・馬刺し・・・。
色がきれいで柔らかくておいしかったです^^v

羊みたいに臭みがあるのかなって思っていたけど全然ないし、
これなら牛や豚みたいに普通に食卓に出てもいい感じじゃない?
って思ったけど価値が違うんですよね、きっと。

この日飲んだ2杯目の中ジョッキがなぜか納豆の味がして
(ちゃんとジョッキ洗ってないのか?)
3杯目からみんなが飲んでたボトルの芋焼酎に切り替えました。
芋は臭みがあって飲み屋勤めを離れてから飲めなくなっていたのですが、
それは臭みが全然きつくなくてグイグイ飲めていい感じ^^
(残念なことに銘柄を忘れてしまった)
そのボトルが空いた後、黒霧島ボトルをおろしていたのですが、
同じ分量で飲むと、こっちはやっぱキツイ( >Д<;)クサー
でもその頃には酔っ払ってたのであまり気にせず飲んでました^^;

もちろん次の日は二日酔いになりましたが、何か?
でもいつもより重くなかったわ。
焼酎だったからかな?


次はイノシシかウサギにチャレンジだ
entry_header

この記事に対するコメント

こんにちは。

「BBQで使うような~」に思わず笑ってしまいました(^^)
たしかに馬刺しは臭みもなく、柔らかくて美味しいですよね~。タテガミとかはまだ食べた事ないのですが、たまに居酒屋で食べます♪

二日酔いは大丈夫ですか?
バイト頑張って下さいね。

>>あひる課長 さん
馬のタテガミまで食べれるんですか!!
すごいですね。

最近すぐ二日酔いになってしまいます。
ひしひしと年を感じます・・・^^;

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/187-b4414712

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


