entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/03/24 (火) 17:56

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

いつものようにハンゲにアクセスして、
いつも遊んでるオンラインゲーム「アミーゴ・アミーガ」のページに行くと
お知らせが表示されてました。

そのお知らせとは・・・





「アミーゴ・アミーガ」ゲームサービス提供終了のお知らせ










な、な、な、なんですとーーーーーーー!!!!!!?????






『アミーゴ・アミーガは、2007年1月24日より正式サービスを
開始させていただきましたが、諸般の事情により、
2009年6月24日(水)を持ちまして、ゲームサービスの提供を
終了とさせていただくこととなりました。』





ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
そ、そりゃないっすよ~~!!
ずっと遊んできたのに~~~。


アミーゴ・アミーガ、縮めてアミアミ(もしくはアミ)。
最初は義理兄が始めてハマり、
その後姉が始めてハマり、
そして上の姉が始めてハマった、
うちの家族を廃人化させてしまうんじゃないかと思わせるくらいの中毒ゲームです。

アミの公式HP
http://amigo-amiga.jp/

当時私も姉から誘われましたが、
その頃はうちにはwin2000のノートPCしかなく
PC環境がアミには合わず、7並べやUNOなど簡単なゲームで遊んでました。
その後ノートPCを壊してしまい、同時期にmacOSⅩが我が家にやってきました。
しかし、ハンゲはmac非対応・・・。
この頃は漫喫に行った時にハンゲで遊ぶ程度でしたね。
それからしばらくして義理兄の古いPC(winMe)をもらいましたが
win2000で動かなかったアミ・・・、Meではフリーズしてしまうほどハイスペックww
この頃はMeでハンゲの「チョコットランド」をしてました。

そして、昨年1月にXPだけどPCを購入、6月に設置(遅っ)。
多分7月にアミを始めたと思います。

いや~~、すぐにアミの世界に入ってしまいましたね。
何と言ってもキャラクタがかわいい^^
公式HPで紹介されてるキャラクタとは違うんですが、
街並もかわいいし、敵キャラもかわいい。
女の子にもウケが良いデザインだと思います。
そして私のキャラクタの名前は「ナミエ」。
いや~、名前もいいよww
(もちろん由来は安室ちゃんっすよww)

私がハマった頃には義理兄は熱が冷めてました。
義理兄のキャラはLv.62でストップしていて、
これ以上レベルを上げるにはかなり時間がかかるとのこと。
そしてログインをし忘れてて称号を連続2回も下げてしまったこと。
(称号をあげるのはかなり努力が必要なんです^^;)
この二つが主な理由だそうです。

姉二人もLv.60と58でなかなか前に進めない感じでした。

だから、私が頑張ってレベルが追いつけば、
もしかしたら4人で同じダンジョンで遊べるかもしれない!
って思って毎日のようにログインしてナミエを育ててきました。

今月でアミを始めてから9ヶ月。
途中で経験値を今までのように稼げなくなったシステムにもなり、
それでも頑張ってLv.36まで育ててきました。
その間に私も称号を2度落としてしまったり、
死んでしまって経験値をガクッと減らしてしまったり、
育て続けたアミ(行動をともにしてくれる仲間)と
心通じることができてうれしかったり、
私の血と涙の結晶がいっぱいできました。

6月で終了って事は1年も遊べず終わってしまうんですね。
すごく悲しい・・・。
このゲームのシステムは、
今までパッケージゲームでしか遊んでなかった私にとって
とても斬新で、オンラインだからできるんだな~、と
オンラインゲームの魅力を気づかせてくれました。

6月までに今実装されている最後のクエストまで
到底たどり着かないと思うので、
最終日までやり続けるかはまだ悩み中です。


でも・・・できれば・・・終わって欲しくないです!!


ハンゲでハマったゲームが終了するのはこれが2つ目です;;(1つ目はUNO)
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/175-f6332a58

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


