entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/03/07 (土) 22:05

近況

ここ10日ほど、就職とダンスと麻雀のことばっか考えてました。

先週のダンスレッスンは行く準備に手間取って、
水曜に行ってきました。
水曜は先生が違うのですが、一緒に発表会に出るので
振り付けは同じです。
そして、
「やっぱ先生でダンスは変わるわ~」
と思いました。
同じ振りだけどこっちの方がHIP HOPに近い感じがしました。
あと、開始時間が早いせいか10代の生徒さんもいて、
教室はせまいけど床の材質も色が明るくて、
雰囲気が元気な感じ^^
そして、無意識に張り切ったのか
腰を痛めてしまいました><
今週はいつもの火曜レッスンに行ったけれど
腰が痛すぎて何もできない・・・^^;
すこしずつ痛みは消えてきましたが、
まだ張ってる感じがします><
発表会は21日。
とうとうあと2週間ですね。
振り付けがやっと9割覚えた感がありますが・・・。
頭と腰は間に合うのでしょうか・・・。


明日、麻雀の大会です。
水曜ハッピーリーグに行って大会のルールを聞いてきました。
ルールはハッピーと変わりませんでした。
32人(8卓)参加で6半荘打ち、
順位ポイントで各卓上位2人
(合計14人・・・2人シードがいるそうです^^;)が
次週の2回戦に参加できるそうです。
私の不安材料は雀力もそうですが符計算!!
そこで、昨日名駅の雀荘Gに行ってきて6半荘打ってきました。
大体いつもツモピン系か満貫以上を上がるのですが、
この日に限ってほとんどが満貫以下の符ハネばっかで、
非常に勉強になりました・・・。
メンバーさんと同卓しましたがいっぱい助けてもらいました。
で、結果は・・・2000円負け><><
明日はこれ以上に頑張らないといけません><><



昨日は最後のハローワークの認定日でした。
これから収入がなくなるし本気で就職活動しなきゃなぁ。
ハローワークに短期で大学図書館司書のバイトがあって
それに問い合わせをしてもらったんですが、経験者じゃないと駄目だって;;
もし受かっても朝早くて大府だからちょっと遠いし、
しかも更新ありの短期契約だったらしく、駄目でよかったかも^^;
ってか、図書館司書の仕事ってよく
『経験者のみ』
ってあるけど、

図書館で一度働くとほとんど辞めない。

辞める人がいないから新しく人を雇う必要がない。

雇うときはほとんどコネ(が多いらしい)

本当に図書館で働きたいと思っている人には超難関


結局、経験者は求職者のうち何%いるんじゃ!!
っていつも思います。
これは図書館司書だけじゃなくて、学芸員もそうですよね。
働く場所すら県内で数カ所しかなくて、
経験者になりたくてもなかなかなれない人が多いのに・・・。


とりあえず、明日の大会頑張ります^^;


図書館司書はやりたい仕事No.2です
entry_header

この記事に対するコメント

こんにちは。
お忙しい日々ですね。腰は大丈夫ですか?
体調崩さないように気をつけて、頑張ってください。

図書館司書、確かに経験者ってどんだけおんねん!?
って思いますよね(笑)
やりたい仕事No2ですか、、、僕のやりたい仕事No2は農家です。

>就職とダンスと麻雀ことばっか

ばっかちゃうやんw

>>あひる課長 さん
腰は何とか治りました^^

ほんとですよ。
図書館司書の経験者が少ないこと位、
そこで働いている人なら知ってるでしょう。
そりゃ経験者は即戦力になりますから欲しい人材でしょうが、
そんなだから下が育たないじゃないでしょうか。
お役所は今何だかんだ言われてますが、
やっぱり無駄に使えるお金がいっぱいあるのだから
職員教育にも回して欲しいですね。

農業いいですね^^
私も引退したら中学まで住んでた田舎に戻って
農業やってもいいなぁって思います。



>>ズッカム さん
そっすか??ww

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/172-580a6c40

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


