entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/02/26 (木) 02:57

本場

今日ラッシュ時に地下鉄に乗ったとき、
一緒に乗り込んだ外国人の中年サラリーマンがいました。
ほんと典型的なアメリカ中年のおじさんみたいなカンジの人ww
(髪が薄くて、口ヒゲがあって、背が高くて、おなかが出てました)

人でぎゅうぎゅうの車内にまず私が乗り込んで、次におじさんが乗り込んで
すぐ発車コールがなったので後ろに残ってた人が押し入ってきました。

わたしは扉の横付近にいて、大丈夫でしたが、
おじさんは扉の真ん前にいたので、かなり勢いよく押されたのか、
思わず、


「Ooooooops!!」


だって!!

すげー、すげー!
日本でそんな単語きけて感動しましたww

そしてすかさず

「Sorry

ってフォロー。


アメリカかイギリスか、もしかしたらカナダかオーストラリアの人かもしれないけど
あ~、紳士だな~と思いました。


日本人は(特に都会)こんなとき何%の人が「すみません」って言うんだろう・・・
entry_header

この記事に対するコメント

こんばんは。
帰国子女だったんでしょうか。
そんな紳士、あんまり見ないですよねぇ。

ちなみに僕は「混んでたら次まで待つ」です。
なので、すみませんって言わないっすねぇ。

>>あひる課長 さん
なるほど。
特に男性は混んだ電車はちょっと嫌ですよね。
(あらぬ誤解があるかもしれいですし・・・。

もちろん女性にとっても混んだ電車は嫌なものですが、
乗り込んだ車両はちょうど女性専用車両だったので、
それだとそこまで嫌じゃないですね。


女性専用車両に乗り込んだ外国人男性・・・。
場に不慣れな人ならしょうがないです。
でもむしろ間違えて乗り込んだら男性は
悪さをしないので逆に安心ですww

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/171-5b1d95b9

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


