entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/04/06 (金) 12:18

出産ラッシュ

3月~4月にかけて、私の回りでは出産ラッシュです。

3月22日に勤め先の麻雀荘の店長に長女が産まれました。

昨日、以前勤めていた飲み屋の友達が長女を出産しました。

そして近々、昨年夏まで一緒に麻雀荘で働いていた友達も出産します。

この3人はそれぞれ環境が違っていて、

店長は昨年初夏に母親を亡くし、それからすぐ結婚して、
夏に妊娠しました。
家族が減ったと思ったら増えて幸せそうです。

飲み屋の友達は、父親になる男性とは籍を入れないそうです。
シングルマザーです。
でも一緒に暮らしていくんだと思うけど、
(一緒に暮らすとシングルマザーにはならないんだっけ…?)
あまりお金に余裕のある二人ではないらしいので、
この先ちゃんと子育てできるのか心配です。
(その子は飲み屋を1年前に辞めてます。)

雀荘の子は何と20歳です。
付き合ってた男性は22歳の学生で今年卒業したそうです。
ちゃんと卒業して就職したみたいで良かったです。
そう、できちゃった結婚です。
籍は入れたみたい。
若い二人ですが、家族3人で苦難を乗り越えて楽しい家庭にして欲しいです。


3人ともそれぞれですが、
きちんとした大人に育て上げてね。


そして、新卒で就職した先の同期の友達も昨年末に結婚して
最近妊娠したんだって~。


いいなぁ、赤ちゃん。
私も早くお母さんになりたいなぁ。
ぶっちゃけ、旦那より子供が欲しいよ~(笑)


ランキングエントリーしてます。


entry_header

この記事に対するコメント

オイラの周りでも出産ラッシュ。
去年の年末に2人。今年に入って1人、5月予定が1人、そして、たしか…そろそろって人が1人。
去年末に生まれた1人は年末のカウントダウンぐらいでオギャー、今年に入って生まれた子は当人の誕生日とちょうど1ヶ月違い(になるはず…たぶん…)。
だから何?って思うが…こういった不思議っぽいのが結構好きだったりもする。

オイラはイツニナルコトヤラ…
いつもイイヒトでおわるh'moでした。

昨晩、東京ドームで子供のようにハシャいでいた(そう一人で・・・)、もうすぐ32のオレが来ましたよwww
強いぜドラゴンズ!昨日の東京ドームでは、ウッズのホームランがボンボン生まれていました!
オレは父親を知らずに育ったので、なんとなく父親になるのが怖いですね。

たびたびこんばんはです。子どもはいいものですねぇ。
悲しいニュースが多いですが、しっかり頑張って可愛がってほしいと思います。
トラバもらっていきます。それではまた。

>h'mo さん
お互いにイツニナルコトヤラ…(汗)
ワルイヒトにはならないようにね。


>ズッカム さん
私はそんな子供のようなズッカムさんが大好きです。
35になっても40になってもそのままでいて欲しい!
父親を知らないのに父親になるのは難しそうですね。
でも、私が知っている限り、
ズッカムさんは楽しい父親になれそうですよ。
特に男の子ができたら、毎日サッカーとか野球とか一緒にやってそうww
女の子だと…、「おまえにうちの娘はやれん!」とか言いそうなイメージがあります。
勝手な解釈です。すみません。


>あひる課長 さん
最近は子供に関する悲しい事件がほんと多いですね。
回りの大人がしっかり育てきれないからかなと、私は思います。
昔の様に隣近所はもちろん、地域ぐるみで子供を育てたら、
悲しいニュースは減るかもな、って思います。
今の時代難しいですけどね。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/17-e422eecd

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


