entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/02/22 (日) 01:31

決定しました

先日の水曜日、今月2回目のハッピーリーグに行きました。
実は1回目はボロボロで3着&ラスで、
今回トップ&トップとらないと大会出れなさそうと思い
憂鬱だったんです。

が、しかし、

係の店員さんに会って質問されました。

「ロジャーさん、来月の8日空いてますか?
大会があるんですけど、ロジャーさん確定なので」


えっ!?


今日の結果で決まるんじゃないんですか!?



どうも2月いっぱいまでの結果だそうで、
ポイントの来月持ち越しはなく、
来月から新しくリーグ戦が始まるそうです。


大会に出てみたかったのでうれしい気持ちもありますが、
選ばれし強豪が集まっての大会です。
逆に私がこんな大会に出ていいのかな・・・と恐縮する気持ちもあり^^;
符計算まだ間違えるし><
皆さんに迷惑かけるかも・・・と心配ですが、
迷惑かけないように残された時間で麻雀の腕を強化しようと思います。

とりあえず符計算がしっかりできないと、
点差を縮める計算ができないのでまずここからですね。
あと、毎日麻雀を打つ機会を作らなきゃいけないですね。
一応ネットで麻雀環境はありますが、
ネットで打ちすぎると相手の河を見ないわ、
点数数えなくなるわ、
鳴いた牌取ってこないわで、あんまりよくないので
実戦も含めて打たなきゃですね。


8日まであと2週間です。
頑張りま~す。


ちなみにハッピーは2着&2着でした
entry_header

この記事に対するコメント

こんにちわ!!!

ロジャーさん!!
もしかして麻雀やるんですか??
って、カテゴリー見たら『麻雀』って・・・あるしっ!!!
気付かなかったです・・・笑
自分も麻雀ケッコーやるんで、なんかびっくりしちゃいましたっ笑
それはともかく、大会に参加できるみたいでよかったですね☆
がんばってくださいねっ♪
あっ、ちなみにどこの雀荘なんですか??
よかったら教えてください!!!

>> ふみ さん
麻雀は仕事としてやってた頃は毎日のようにやってましたが、
辞めてからはネット麻雀が多いです。
なのでハッピーに参加すると、感覚がすぐに戻らなくて
鳴いても牌を持ってこなかったり、河を見なかったりしてしまいます^^;

ふみさんも麻雀やるんですか!
雀荘関係以外で麻雀をする女性に初めて出会いましたww
今度機会があれば卓を囲みますか!ww

ロジャーさんっ!!!
ちょっと訂正事項が・・・。。
あの~、自分“男”なんですっ!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
こういうこと早めに訂正しとかないと、言えずにズルズルしてしまいそうで、
言っちゃいましたっ・・・(b´ω`b)
なんか勘違いさせてしまってすみませんっ(´・д・`)
ブログとか女の子っぽいかもですもんねぇ。。。笑
でも、これからも仲良くしてくださいっ♪
ちなみに麻雀はいつでもお供させていただきますよ笑
これからもよろしくお願いします。。
それではおやすみなさ~い☆

>>ふみ さん
ええ~~!!
ふみさん男性だったんですか!!!
すみません・・・勝手に女性かと思い込んでました^^;
ふみさんのブログは割と女性が好む題材や文章なのでてっきり・・・。

ほんと、失礼しました~~~~^^;;

こちらこそこれからもよろしくお願いします^^


今度麻雀大会やるときは声かけますww

行ってきました!!!

今日、仕事が終わってからステージ7行ってきましたよ!!!
なんかシステムなどが他店と違って変なカンジでした・・・笑
結果はというと・・・惨敗でした・・・↓↓
っというのも、ある一人の方がツキまくっていたので、どうしようもなく、
ひたすら耐えながら打ってました・・・笑
だってその人たしか6連勝くらいしてたんですもん!!!
自分の成績は2位が4回、4位が2回でした。。
悪い振込みはなかったんですけどねぇ・・・。(今日はめっちゃしんどかったです・・・。)
今日はちょっと残念な卓でした。。。

また、その内行こうと思います☆

>>ふみ さん
セブンは店舗によってルールが違いますからね^^;
耐え麻雀ほどつらいものはありませんね。
これで一度も上がれないどころかテンパイも取れなければ、
その日は麻雀やっちゃいけないと思うしかないですね^^;

私もセブンで惨敗したことがあります。
そのときもふみさんのときのように、
一人バカツキの人がいて、
「リーチ 一発 ツモ 赤 裏3
倍満4枚です」
とか、鳴いたら鳴いたで
「トイトイ 三暗刻 ドラ3
 跳満です」
など、
「とりあえず何か暗刻にしておけ」的な感じで、チップと点棒いっぱいとられましした。
三暗刻って1日何回も上がれる役じゃないですよね・・・><

お互いセブンでリベンジですねww

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/169-56ecbec7

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


