entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/02/15 (日) 02:53

ガラスの仮面43巻

ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)
(2009/01)
美内 すずえ

商品詳細を見る


発売前にブログに書いたのですが、
実はちゃんと発売日に購入してました^^

地元の姉も買うと言ってたので購入を迷っていましたが、
「発売日にコンビニに置いてなかったら買わないでおこう」と思い
(本屋まで行くの面倒くさいしww)
徒歩2分のコンビニに行くと、ちゃんとおいてありました。
2冊だけでしたが^^;

ネタバレになるので続きは追記に書きます。



ガラカメ43巻は別冊花とゆめに掲載されたものを改稿したらしいですが
多分ほとんど書き直したんだよね^^;
単行本が定期的に発刊されなくなってから
本屋で花とゆめのガラカメ特集を読んだ記憶があるのですが、
内容がこんなんじゃなかったような気がします。
それとも読んだ内容がまだ先のことなのかしら・・・。


書き直したせいもあるのか、
43巻は重要人物がほとんど出てきました。
マヤ、亜弓、真澄、紫織さん、月影先生、黒沼先生、桜小路くん、
はもちろんの事、
舞、聖さん、小野寺までが出ていました。
(それでなぜ赤目慶が出てこないのだ!?ww)

今回の巻以降は舞も出てこなさそうですね。
マヤへの復讐も話がそれるからやらないだろうし。

ってか桜小路くんがケータイ持ってるのはとても違和感があります^^;
昭和の頃から連載が始まって、
その頃マヤは中学生。
高校を卒業したけれど、今の年齢はいっても20代半ばかな?
私がいつの間にかマヤの年を追い抜いてしまったけれど、
ガラスの仮面の舞台はまだ昭和のイメージが強いです。
頑張って考えても平成10年頃までかなぁ。
登場人物の服装も最初の頃からそう変わってないし。
桜小路くんのケータイの形はちょっと古いけれど
(アンテナが外付けです。伸びないけど^^;)
写真を待ちうけにできる位だから、カメラ付きケータイなんですよね^^;

あとは真澄とマヤの恋の行方にイライラしちゃいますね^^;
フィアンセの紫織さんの存在、大都芸能の社長の立場、
さらにマヤの母親を間接的に殺してしまった負い目もあり、
なかなか心に素直になれない真澄と、
演劇以外のことは全く駄目、
いつも亜弓さんと比べられて消えない劣等感を持ってるマヤ。
も~、二人の行く末が気になりますっ!
「紅天女をマヤと亜弓どちらがやるか?」より気になります^^;

まあ、そうは言っても
現段階でマヤが紅天女に一歩近づいてますが、
亜弓さんはどのように紅天女に近づくのか楽しみです。


ところで、ガラカメ43巻を読んだ後、
姉(次女)に連絡しました。
ガラカメ読んだよ、と自慢したら返事は


「白目率はどのくらい?」


でしたww
確かにこの漫画白目の人多いしね^^;


私の返事




「真澄は80%白目ww」




早く次の巻出してください。
entry_header

この記事に対するコメント

よまなきゃ!!

ホント早く次の巻出してください!!
ですよね~~、、
ってまだ43巻読んでないけど・・

Re: よまなきゃ!!

>> いっちゃん さん
いっちゃんもガラカメ愛読家だったとは!ww

定期的に発刊されないうちは
慌てて買って読んでも内容忘れちゃうだけだし、
あとでまとめて読んでもいいですね^^

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/167-55b9299a

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


