entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/02/13 (金) 03:34

やる気が出ないです

ダンスの発表会まであと約1ヶ月になりました。

が、しかし!

まったくやる気がでません・・・。

今週やっと全部振り付けが出来上がったんですが、
ほとんど覚えてません><

そもそも、この先生の進め方が、私はあんまり好きじゃなくて・・・。

以前も書いたとおり、私は過去にHIPHOPをやってました。
そのときに教えてもらった先生が私にあっていたのか、
覚えの悪い私でも、1週間たっても何とか覚えていたものです。
当時の先生は、だいたい1レッスンで2-8(ツーエイト)、
長くて3-8(スリーエイト)まで振り付けをして、
(1から数えて8までが1-8(ワンエイト)です。
それがワンエイトを2回数えるとツーエイトです)

かなり細かく、ほんと指の先まで教えてくれました。
それを生徒一人一人見て回り、できないところを踊って見せてくれたりしました。

発表会の練習に入ると、練習日の当日までに
フォーメーションがもう決められていて
それぞれ誰がどこを踊るか即興で振りをつけていきました。
多分頭の中でイメージができていたんでしょうね^^;
そのときに振り付けがだいたいできたら次に行く、
ってやり方で、少なくとも練習の日は練習についていけたんです。


で、今の先生・・・。
JAZZは大体振り付けをサーっと流しつけるらしいんですが、
(JAZZそのもののレッスンを受けたことがないので、
人からの情報だけになります。)
さらに覚える量が多くてだいたい4-8あります。
それでササーっと流し、細かいところも教えてくれるんですが、
そのまま全員に教えるんですね。
一人一人見てくれないみたいです。
そして全員が踊れてなくても時間が来たらレッスン終了です。

発表会の練習になっても、やっぱりササーっと流し、
でもフォーメーションが全く決まってなくて、全員同じ振り付けを教えられます。
そして一言。

「ここは踊らない人がいるんですが、
まだ立ち位置が決まってなくてどうなるかわからないから
全員覚えておいてください^^」

ええ~~~~。
そう言われるとあんまり覚える気がなくなってしまうわ~~。


そして曲の合間合間振り付けがなくて
そして一言。

「ここはまだ振り付けが決まってないからとばして次いきます^^」

ええ~~~~~。
どこ聞いてもおなじようなラップの曲なのに、
間がないと曲と振りが(私の中で)つながらないよ~~><


先々週からフォーメーション移動の練習をしたんですが、
そのときも、こんな一言。

「ここの部分はこう、次はあそこ、
・・・あ!次が決まってないからこの部分はとばして次は向こうね^^」

ええ~~~~。
とばして次行くくらいなら今までのところちゃんと教えて欲しいわ~~><



そして案の定、振り付けもフォーメーションもできたんですが、
私の頭の中では全然できてなく、
振りもほとんど覚え続けることができませんでした。

もう一つのクラスと合同になるので、
そこらへんのやりとりがあるから手間がかかると思いますが、
もうちょっと何とかうまくしてほしいです><

でももちろん覚えられる人もいるんですよ!
12人中3人ですが・・・^^;
その3人もずっとここのレッスンを受けているみたいなので
覚えるコツをつかんでいるのかもしれません・・・。

振りがJAZZ HIPHOPだけに、JAZZ要素が含まれているから
私の脳がJAZZに対して拒否反応を起こしているのかもしれません。
(リズムの取り方がJAZZなので基本ができてないのかも・・・)


発表会は参加しますが、
4月からは違うところでレッスンを受けようかな、と思います。


今までに1時間だけHOUSE習ったり、違う先生のHIPHOPを習ったけど
ここまで違和感がある先生は初めてだわ~~。

entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/166-8e0eee6e

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


