entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/02/12 (木) 01:58

逆輸入?

先月、母からダンボールいっぱいに食料が届きました。
(料理しないこと知ってるから、レトルト系やお菓子、果物など)

私はさつまいもが好きなので、
母がふかしいもを送ってくれました。
(超なま物じゃん!
「荷物到着日は用事があって受け取れないよ」って言ってあったのにww)
そしてスーパーで買った干しいももありました^^;
(い、いもばっかじゃ・・・)

まあそれは良しとして、

昨日まだダンボールに残っていたお菓子を食べました。
イカピーナッツです。
(完璧おつまみ系だよね^^;家飲みしないこと知ってるハズなのに・・・)
食べながら、何気に製造者を見てみると・・・

これ、うちの近所じゃん!!

近所で作られたたイカピーを金沢まで搬送し、
また名古屋まで戻ってきたよ^^

このイカピーの旅を妄想してたらついでに思い出しました。



10年以上前のイギリス留学時、
そろそろ日本に戻るということで、
友達と一緒にロンドンで自分にお土産を買いました。

私はTシャツとサンダルを買いました。

買った後で何気に製造国を見てみると

『made in Singapore』(Tシャツ)
『made in Vietnam』(サンダル)

う~む、ベトナム製は日本でも買えそうだが、
シンガポール製はなかなか買えなさそうなので、ま、いいか。

友達は腕時計を買っていました。
製造国を見てみると



『made in Japan』




絶っっっっっ対、日本で買ったほうが安いよ、ソレ!!!www


いい思い出だなぁww
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/165-53fdd50e

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


