entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2009/02/02 (月) 21:52

その後

昨年の派遣を辞めた頃だったかなぁ。
飲んだ帰りだったんですが、飲み足りないと感じ、
ついふらりと前働いてた飲み屋に行きました。

お客さんがいなかったので店全体が寂しく感じ、T田さんを呼びつけてしまいました。
T田さんはここら近辺の雀荘で働いていて、丁度店が閉まる時間だったんですね^^;
T田さんと二人で会うのは初めてでしたが、
まあ私は酔っ払っていたので何の抵抗もなく
いろんな事しゃべったり、歌歌ったりしてました。

そして、ふと、T田さんが話を切り出してきました。


T「ロジャー、前さあ、A木と何かあったん?」

あ、そうか。

過去のブログ↓
http://roger777.blog97.fc2.com/blog-entry-26.html

T田さんはこの日の事、別の視点から見てたんだわ!

私「あぁ~~~~・・・。(アメリカはふせとこう)何か告ってきたわ。
  断ったけど。
  よく覚えてたわね~~!」


T「おぅ。
  あの時のA木は何かいつもと違う雰囲気で、
  なんか、こう・・・、思いつめた感じやったからなぁ」


私「そうなんか~。
  うち別にその気がある風に見せてるつもりなかったんだけど、
  どう勘違いしたのか、何かそんな風に思っちゃったらしいわ。
  で、『もう店に行かない』って言って、あれからほんとに来てないわ」


T「どうりでなぁ~。
  あいつ、
  その頃からうちの雀荘によく来るぞ






えっ!!


あれっ!?


アメリカは!?どうなった!?






私「あれ?そうなの?(アタフタッ)
  でも、あの人無職だったけど仕事が決まりそうで
  名古屋から離れるかも・・・、みたいなこといってたけど?」


T「おぅ、今働いてるよ。
  地元の工場で。」


私「地元ってどこ・・・?
  (まさかアメリカじゃ・・・そんなわけないよね)」


T「あいつ大垣だよ。」






え!?

大垣って、岐阜の!?

ここの雀荘まで片道1時間くらいかかるんじゃない?






私「え?仕事場も大垣だよね?
  麻雀うつために名古屋に来るの?」


T「日曜はほぼ来てるかな」

私「でも、T田さんの店ピン(1000点100円もする)だよね。
  お金続くの?」


T「何とかなぁ。それでもやっぱアウト切るときあるけどな。」

私「だよねぇ・・・。」

T「ま、ロジャーもうちの店来や~」

私「ぜひ行かしてもらうわ!!!www」



あれから、まだ私もプーなので
とてもじゃないけどピンのお店には行けません><
就職したら行きたいわぁ。

行くならやっぱ日曜だなww
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

こんばんは。
罪な方ですね、ロジャーさん(笑)
大垣にあるアメリカって、どんな所なんでしょうか。
ってか、そんな事言って
万が一結婚が決まったらどうしたんでしょうか?
気になります。

最近、誰かと飲みに行くって少なくなったなあ・・・
もう、本当に一人でいることが多くなったズラ

Re: タイトルなし

>>あひる課長 さん

A木さんは、正直・・・結婚したくない人です。
自分が話したいばかりの人で、人の話は全く聞きません><

やっぱ思いやりがある人がいいですね^^

Re: タイトルなし

>>ズッカム さん
私も今は一人で過ごすことが多いです。
久々に一日中人と過ごすと次の日とかすごい疲れます。
1人の方が気を使わなくて楽だ~と思う日の方が多いです。
こんな私は社会に復帰できるのでしょうか・・・^^;

私は人といるとかなり気を使ってしまうので
(そう見えないかもしれないけど)
ズッカムさんもそうなんですかね?
無意識に自分を楽にさせていると言うか・・・。
1人がいいと思うなら、それでいいと思います。
でも1人で寂しいなら・・・、新規開拓だ!!


自分は・・・

会社では仕事熱心な社員
親や姉の前では、心配かけない末弟

を演じている気がしています。
素の自分ってあまり晒していないんじゃないでしょうかねえ?
だから、一人のときが楽なのかなあ?


野球場とかサッカー場の自分は素なんだと思う。
思わず声を上げたり、叫んだりするのって、そこだけだから(部屋でTV見てても、叫んでる時あるけどね)

まあ、好きなスポーツを見てる瞬間だけが、素の自分ってことですね。

だから、中日日本一の瞬間の自分を見てる、ロジャーさんは、中日だけでなく自分の貴重な瞬間も見たことになります(んなもん見たくなかったかも知れませんけどねw)

素の自分って、以外に出せる場所って少ないかもしれません。
社会に出てる以上、どうしても役割を課せられるから
無意識に演じているのだろうな、と思います。

私は今ひこもってるので、1日がほとんど素ですが^^;
素でいると、気楽だけど、
素の自分と、
役割を持たなきゃいけないと思ってる自分の葛藤がよく起こります。
人間って何か役割がないと、先にある道が見えなくなるような、
そんな風に思うときがあります。
うまく言葉にできませんが・・・^^;

中日日本一はほんと感動しました^^
ズッカムさんの素も見れて、
かなり貴重な体験をしたってことですね^^vイエーイ

私もアムロちゃんのコンサートに行くと、
毎回登場シーンで叫んで、嬉しくて、感動して泣いてしまいます。
毎年のようにアムロちゃんに会ってるんだけどね^^;
それだけ好きなのかなww

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/164-fb7f1097

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


